めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
レースが終わり、メーターチェック。
ハンドルから手を離すと、両手が電気を帯びているかの様にビリビリと・・・
凄い振動だったんでしょうね~

結局、レース結果は
2stミッション優勝はつっちゃん、エロキングさん2位。
カブGP優勝はピコスくん、エロキングさんが2位。
上級クラス優勝はたのやん、3位はつっちゃん。
表彰式では3位につっちゃんが呼ばれなくて、他の方が上っていました。
順位を計測する方が1周見落としていたみたいです。
ドンマイ、ドンマイ。

耐久レースはメーター距離で順位が決まるので、表彰式まで分かりません。
結果は私&つっちゃん組が2位でした。
たのやん&つっちゃん組も同じ様な周回のはずでしたが・・・
何とメーターがちゃんと回っていなかったらしく表彰台に上れませんでした。
たのやんの整備不良と言う事で・・・


表彰式の後はジャンケン大会。
ジャンケン大会で物を貰った経験なんて皆無ですが・・・
今回も最後の商品まで、尽く撃沈。
最後の商品はクシタニ大阪南さん提供のグローブだそうです。
それも、私にピッタリのXLサイズ。
これは是非とも欲しい。
珍しく4回5回と勝ち進んでいくと、最後の二人になりました。直接対決です。
P1000658-s.jpg
あ~っ「ブログ見てますよ~」と優しく声を掛けて下さった方↑でした。
が、しか~し。ここは譲れません。
勝利の女神が私に微笑み、めでたく商品GET。
「絶対、ヤフオクで売りよるで~」と陰口が聞こえますが・・・
そんな、人の道に外れた事はする訳がありません。
深々とお辞儀をして商品を受取りました。
R0016313-s.jpg
ゴ、ゴアテックス~?ウインターグローブでした~
真冬のツーリングにはバッチリですね。
スキーグローブの代わりにもなりそうです。
誰?そこ、笑ってるのは~


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/08 17:00|バイクTB:0CM:10
スプリントレースの転倒後、壊れたチェンジペダルを取替え、
突き出しを5mm減らし、油面を95mmに・・・
入っていたフォークオイルはねずみ色で如何にも換えた事がなさそうな色。
油面も大分低かったので、底付きしていたのではないかと思われる。
なので、フロントタイヤはそのまま使用。

2時間耐久レースはNSRエイプ100で、私とつっちゃんが、
それと、たのやんのエイプ100で、たのやんとつっちゃんが・・・
そう、つっちゃんはダブルエントリーで2時間走りっぱなしなのです。
最初の1時間はつっちゃんにNSRエイプ100に乗ってもらい。たのやんはエイプ100。
残り1時間で私がNSRエイプ100に乗り。つっちゃんはエイプ100に・・・

xP1000644-s.jpg
上級者クラス優勝の貫禄か・・・まったく危なげない走りで周回を重ねるたのやん。
見た目はそんなに速そうじゃないんだけどね~

xP1000600-s.jpg
同一チーム&ライバルチームと言う微妙な関係のつっちゃん。
突き出しも油面も変えたけど、何も言わなかったので、気付いていないのだろう。

xP1000668-s.jpg
つっちゃんに2時間まるまる走ってもらうのは可哀想だと思い、
優しい私は50分で交代してあげる事に・・・

P1000743-s.jpg
え~、バイク小さく見えますけど、ポケバイじゃないです。

10分後たのやんと交代した、つっちゃんがエイプ100に乗りピットアウト。
あろう事か私を待っていたかの様に、わざわざ私が横を通り過ぎるのに合わせて・・・
「う~わ、最低やな。こいつ。俺を抜かす気満々や!」
残りは1時間。あ~、早く終わってくれ~

最初はマシンに慣れていなかったのか、つっちゃんのペースが上って来ない。
よしよし、この差をキープしておけば・・・何とか逃げ切れるぞ。
しかし、その考えは甘かった。
慣れてきたつっちゃんはペースを上げ、近づいて来る。
「抜かしたら殺す!抜かしたら殺す!抜かしたら殺す!抜かしたら殺す!・・・」
念仏の様に唱えながら、逃げる。

残り30分のボードが出る。
え~っ、まだ30分もあるの~。早く終わってくれ~
それか、つっちゃんコケてくれ~
kR0016294-s.jpg
もう、いつ挿されてもおかしくない距離まで近づいてきた。
つっちゃんにラインを読まれない様に毎回ラインを変えて・・・
いや、実際は決まったラインがないので結果的に変わるだけだが・・・

絶対に抜かさせん!と気合で走る。

最終コーナー手前でチェッカーを振っているのを発見。
「よし、このコーナーさえ押さえれば・・・」
ドヒャ~失敗。突っ込み過ぎた。クリップにつけれない。
懸命に伏せて、アクセルを全開。
ゴールラインで振り返ると1mほど斜め後ろにつっちゃんが・・・
セーフ。
ベロベロバ~。口ほどにもない奴。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/08 16:24|バイクTB:0CM:2
カブGP
kP1000527-s.jpg
前半、カブに慣れていない為ペースが上がらなかった。
後半は結構追い上げたが届かず、2位のエロキングさん。

kP1000548-s.jpg
上級スプリント予選で私に体当たりしたピコスくん。
カブGPでは貫禄の優勝。

初心者クラス
kP1000534-s.jpg
初心者クラスにCB50で参戦の純平くん。
真横を向いてます。

2stミッション
kP1000584-s.jpg
2stミッションクラスは、つっちゃんとエロキングさんのバトルが見られ面白かったです。
前半エロキングさんの独走かと思われたが、
本人曰く「独走では面白くないからペースダウンした」と・・・
で、一気につっちゃんに追い付かれて、抜かされて・・・
つっちゃんが1位で、エロキングさんが2位。

上級クラス
kP1000547-s.jpg
上級クラスは、たのやんが余裕の優勝。
つ、強すぎる。

P1000539-s.jpg
TZMエイプ80で3位に入ったつっちゃん。

あれ~、確か上の二人とは同じレースに出ていたはずですが・・・
何故、私が写真を撮ってるの?
あ~そうだよ。コケたんだよ~。
ヘアピン突っ込みでフロントが跳ねて、そのままズベッ~と・・・
エンジンはすぐにかかりましたが、チェンジペダルが捥げていて、そのままリタイヤ。
スタートも下手くそで、抜くのも全然ダメ。
良いとこなしのレースでした。
フロントタイヤをケチって新品にしなかったのが間違いか?


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/08 14:39|バイクTB:0CM:0
朝6時半、携帯の目覚ましで起きる。
たのやんも到着していた。
7時からの受付・車検を済ませ、練習走行の準備。
程なくして、エロキングさんも到着。
クシタニ大阪南の阿倍野のオヤジさんも冷やかしに来た。
昨晩は天六の焼鳥屋で、私の悪口で盛り上がったと・・・

昨日の雨で路面はまだ少し濡れている。
でも、レースまでには乾くだろう。
今回エントリーしたのは・・・
4st上級クラスに、私がNSRエイプ100。
つっちゃんがTZMエイプ80。たのやんがエイプ100です。
今回、マスタークラスのエントリーがないので、上級者クラスは事実上、頂上決戦。
125ccからカブまで幅広いエントリーです。

2stミッションクラスにつっちゃん・エロキングさん
カブGPにエロキングさん
2時間耐久に私&つっちゃん組・たのやん&つっちゃん組
つっちゃんはスプリント2つと耐久二人分走ります。キチガイ?
kP1000503-s.jpg
朝の練習走行では、NSR80のエンジンがかからないと・・・
何度かキックしてみると・・・かかった瞬間レッドゾーンまで・・・
アクセルワイヤーが引っ掛かってました。
走り出すと、今度はコース上でストップ。
ガソリンホースが折れて、ガソリンが流れていませんでした。
つっちゃんも色々やってくれます。

私は始めて乗るNSRエイプ100。
第一印象はポジションきつ~。
シートがフレームに直付けの短足仕様になっている。185cm、88kgの私には拷問だ。
キャブセッティングは昨日つっちゃんがしてくれたおかげで、まずまずの出来。
でも、思っていたよりパワーがない。
まぁ、100のノーマルエンジンなので、こんな物か・・・

まず予選は10分+2周のレース形式です。
マシンに慣れない私は今一スピードが乗せられず、どんどん抜かれていきます。
たのやんとつっちゃんは遥か彼方へ。

もうすぐゴールかと言う時、最終コーナー突っ込みで
ピコスくんの乗るカブがケツから突っ込んで来ました。
シートカウルのゼッケン付近には黒い痕がくっきりと・・・
「ほ~、君の気持ちがよ~く分かったよ」
しかし、体重で勝っていた私が当たり負けせず6番手で予選終了。
たのやんは余裕のポールポジション。つっちゃんは2位でした。

予選で不甲斐ない走りをした私は・・・
このままでは決勝で勝てんと思い、リアだけ新品タイヤにする事に・・・
それから、スプロケを5速まで使う14-39から
4速までしか使わない15-38に変更。
さて、決勝はどうなることか・・・


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/08 11:48|バイクTB:0CM:0
9時にパーティーが終わり、電車で会社まで戻り、服を着替えてキャピタルへ出発。
パラパラと雨が降っている。
つっちゃんが一人寂しく待っているだろうと・・・名神-中国-舞鶴若狭道と高速を使い、飛ばす。
1時間10分程で到着。
新しく付けた1000円ナビも快調で、VICSもちゃんと機能していた。

バイクや荷物を降ろし、整備をする。
と、言ってもゼッケンを貼ったりするだけ・・・

R0016210-s.jpg
しかし、つっちゃんは自分の乗るマシンを完璧にしようとあれやこれや手を加えている。
NSR80のタイヤを自前で持ってきた新品に替えたりと・・・ほ、本気だ。

NSRエイプ100のセッティングも出たようで、つっちゃんは満足げ。
しかし、スプロケは15-37→14-39へと超ショートにしたと・・・不安。
サイドスタンドの取り付け部分が擦るからとグラインダーでカットされた。

私が「もう寝よか~」と言っても中々寝かしてくれない。
結局、寝たのは4時半。
新しく買った「中古の」ホーミーはリアヒーターも付いているので、
暖房も良く効き、すきま風も入らないので快適に寝れた。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/04/08 04:30|バイクTB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
