めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょこちょこと時間のある時に、アンテナや車速センサーや電源の配線を付けておいたので、あとは繋ぐだけです。

一番頭を悩ますのが設置場所。
チューナーは運転席の下。ナビは運転席の後ろに置きました。

R0016170-s.jpg
モニターは先日落札した物を使用。
DVD用とは別のモニターにしました。
DVDを見ながら、ナビやTVが見れます。・・・・見ないって!

本当はアルパインNVE-N055VSを取り付けたかったのですが、
ナビとチューナーを繋ぐRGBケーブルが無かったので、
先日落札したNVE-N055Zを使うことに・・・・
VSの2つ前の機種になります。ちなみにN055シリーズの順番は
N055→N055S→N055V→N055Z→N055α→N055VS→N055VT
RGBケーブルが手に入れば取り替えるつもりです。

ついでにVICS(ビーコン)も取り付けました。
渋滞とかを教えてくれるやつですね。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
スポンサーサイト
2007/04/03 17:20|トランポTB:0CM:0
夜中に工場に行き、
MASAさんの所から引き取って来たNSRエイプ100の整備をしました。

このマシンは今週末のJr'sClub杯inキャピタルスポーツランドで使います。
で、土曜日から現地入りする、つっちゃんにセッティングを任せました。
で、つっちゃんが火曜日の夜中に引き取りに来てくれるので整備しとかないといけないのです。

自分で作ったバイクではないので、どんな手抜きがあるのか?
どんなジャンクパーツ使っているのか?分かったもんじゃありません。
本当なら徹底的に整備したいのですが、時間がありません。

まずはオイル交換。・・・案の定、真っ黒でした・・・
ドレンボルトを穴あきの物に取り換えて、
前後スプロケを取替え、合わせてチェーンも・・・
左クランクケースカバーのガスケットが付いていませんでした。おいおい。
チェーンカバーも付いていなかったので、取り付け。
タイヤも終わってたので、終わりかけのタイヤに交換。
新品のタイヤを注文したので、現地で新品に取り替えるかも・・・
スピードメーターを取り付け。(耐久はメーター距離で順位を決めるので)
キャブをPE24に変えようと思いましたが、もともと付いていたのがミクニのVM26だったので、マニホールドがガバガバでした。
取り合えず今回はVM26で行こうかと・・・・
ステップアッププレートも取り付けました。
クラッチホルダーはNSR50と違うものが付いていて、レバーも折れていたので、
ホルダーごとNSR50の物に交換。

そんなこんなで時間切れ。
5時半に家に帰り、2時間ほど睡眠。

今晩、つっちゃんが取りに来るまでにもう少し整備しとかないと・・・
仕事場と家庭の事情で夜10時を過ぎないと整備に行けないのが辛いです。

あと、フロントブレーキを丸ごと取り換えようかと・・・
ガソリンキャッチタンクも付けないといけないなぁ。
でもオイルキャッチタンクは無理かも・・・


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/04/03 05:27|バイクTB:0CM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。