めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は友達(オバQさん)からのお誘いでカラオケに行きました。
妻は送別会に行くので不参加です。

子供3人を連れ、車で10分ほどの「あそびば久御山店」と言うカラオケ屋さんで現地集合。

8時過ぎから11時過ぎまで歌っていました。
娘は途中で寝てしまいました。
こんな遅くまで子供を連れ回すなんてダメな父親ですね~

家に戻ると、妻はまだ帰っていません。
どうやら今夜も午前様。
こいつはもっとダメな母親ですね~


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/03/31 23:50|家庭TB:0CM:0
仕事が終わり、娘を保育園に迎えに行って、
一旦家に戻り、ダイスケとショウタロウを車に乗せ、
京都南インター近くにある、力の湯の隣のフットサルのグランドに行って来ました。

妻の職場の人達が7時から9時までフットサルをしていて、
ダイスケがサッカーをやっているのを知り、誘ってくれたようです。
妻が勤める病院だけでなく、他の病院の方達も一緒にやっていました。
サークルみたいなものでしょうか。

ダイスケを送り届け、一旦家に戻って食事の用意をしようと思ってましたが、
片道30分かかり、挨拶をしたり少し見学をしていると・・・
帰っても食事の用意が出来る時間がないと気付き、そのままずっと見学してました。

ショウタロウも一緒に混ぜてもらったりして、二人は楽しんだようですが・・・
娘は「寒いよ~。お腹がすいて力が出ないよ~」とグズグズ。
9時前ぐらいに仕事を終えた妻が到着。

娘がうどんを食べたいと言うので、なか卯で食事して帰りました。
坦々うどんが美味しかったです。



ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/03/30 22:22|家庭TB:0CM:4
車検では今井選手が「そのマシン、ジャンクだから隅々まで見て~。ヘッドも開けて1日かけて見なあかんわ」と茶々を入れてきます。
とは言え、完璧に整備されたマシンなので問題無く車検通過。
ダイスケのTZMも問題無し。

最初の走行で子供達のクラス分けを見るようです。
どう考えてもダイスケは1番下のクラスですが・・・
結局、クラス分けは子供のAクラス(1番速いクラス)とミニモト&父兄が混走。
子供のBとCが混走と言う事になりました。

次に私の走行。1周2周・・・と走っていると、
今回はラップショットが完璧に動作しています。
今まではアンダーカウルがセンサーに当って、誤作動していたようです。
ラップショットは快調で良いのですが、私の方は・・・
お腹が苦しくて伏せれません。無理に伏せていると吐き気が・・・
早めに走行を終えピットに戻って来ると、胃液が上がってきてマジ吐きそうになりました。

次はダイスケの走行。
相変わらずサーキットツーリングをしています。
その間に私はスプロケ交換。
子供そっちのけで自分のマシンを整備です。
やっぱり子供が走る日は、私が走ったらダメですね。

私の2本目の走行。また吐きそうに・・・
スプロケは1Tロングにしましたが・・・びみょ~
スムーズにはなったけど、立ち上がりが苦しいコーナーも・・・

sP1000469-s.jpg
スタートを待つダイスケです。
コースでは国際A級の先生方が後ろに付いたり、前から引っ張ってくれたりして教えてくれてます。

私の3本目の走行。
mgcさん所のあゆむくんにあっさりとパスされます。
私と何処が違うのかと観察・・・・
自分は低速コーナーと切り返しが激遅なのを認識しました。
裏ストレートあとの複合からS字にかけてと、ヘアピン。
進入スピードからして桁違いです。
意気消沈。

sP1000435-s.jpg
ダイスケの4本目の走行。徐々に慣れてきたのか少しタイムも上ってきました。
とは言っても15秒台ですから、先は長いです。

私の4本目の走行時間。
5周ぐらい走った、2コーナー過ぎのストレートで失速、
S字で完全に止まってしまいました。
焼きついたか?と思いましたが・・・ただのガス欠でした。

sP1000471-s.jpg
ダイスケの5本目の走行が始まり3、4周目、ヘアピンの進入で握りゴケ。
まあ、そんなに大した事はないだろうと見ていたら救急車が出て、赤旗中断。
さらに医務室まで行くとの事で、車に乗り救急車のあとをついて行きました。
鈴鹿の医務室はフルコースの方しか無いからです。
足と手にシップを貼ってもらい治療終了。

南コースの方に戻って来た頃には、私の最後の走行時間が始まろうとしています。
急いで準備して走る用意を・・・
えっ、ケガの子供を放っておいて走るのか。って?
ええ、見たところ大丈夫そうだったんで・・・

次はダイスケの最後の走行時間です。
「どうする?」と聞くと、「走りたい」と
さすが我が息子。そうでなくっちゃ。
しかし、ちょっとビビッているのか、タイムは5秒落ちぐらいしか出ません。
でも、良く頑張ったと褒めてあげました。

最後にジャンケン大会ですが・・・何にも当たりませんでした。
後片付けをして帰路に・・・
眠いので常にホッペタを叩いて運転。
途中、なか卯で食事して帰りました。坦々うどんが美味しかったです。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/03/29 19:32|バイクTB:0CM:14
夜中11時過ぎ、TZMの整備と積み込みの為、工場へ・・・
シートカウルは黒色、フロントカウルは赤色。
で、タンクは黄色・・・
余りにもセンスがないのと、タンクがベコベコでカッコ悪いので、
手持ちの小マシなタンクを探しました。
中が錆びているTelkorカラーのタンクと
錆びてないサフェーサーを塗ったタンクがありました。
マシンのカラーコーディネイトを考えTelkorカラーを装着。
昔、サーキットに着いた後でタンクに穴を発見、と言う苦い経験があるので、事前にチェックしました。
タンクに穴は開いていませんでしたが、コックの所からガソリンがダダ漏れ。
パッキンを全て新品に取替えたら、漏れは無くなりました。
こんな時スペアパーツを沢山持ってると助かります。

バイクと荷物を積み込み、一旦帰宅。
お風呂に入り、子供を起こして、出発です。
次男のショウタロウも行きたいと言うので3人で、予定より若干遅れて5時に出ました。

鈴鹿南コースに到着したのは7時前。
もう、結構な人が来てました。
空いているピットにバイクと荷物を降ろし、準備をします。
隣のピットは万作師匠の御子息です。

親のミーティングがあったようですが
放送が無かったのか、聞き逃したのか、出席出来ませんでした。
怒られるかと思いましたが、誰も気付かなかったようです。・・・ホッ。
その後のブリーフィングにはちゃんと出ました。
鈴鹿サーキットの方から旗の説明やピットイン・ピットアウト等の説明がありましたが、
小学校低学年の子供たちは、ちゃんと理解しているのでしょうか?
うちは5年なんで理解出来てると思いますが・・・ちょっと心配。

後編に続く・・・




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/03/29 08:37|バイクTB:0CM:13

交通事故   

午前中、うちの従業員が交通事故を起し、
相手の人が話があるので、と呼ばれました。

状況はスーパーの前で自転車がいっぱい停めてあり、車1台が通れるぐらいの道幅。
男性が車の前を左から右に横切ったので、一旦停車し、通り過ぎるのを待つ。
もう行けるだろうと発車すると、当たったと・・・
車には運転席の後ろ位から、汚れの落ちた痕が1mほど付いてました。
後ろに車も来ていた様で、50m程離れた会社の前に車を停めると・・・
「逃げた。逃げた」と・・・

もちろん、こちらは平謝り。
それってあんたから当たってきたんちゃうの~とは思っていても言いません。
で、相手が言うには
「ケガもしてへんし。警察にも言うつもりはないから、誠意を見せて欲しい」と・・・
「現金ですか?」
「いや、現金とは言うてへん。誠意を見せて欲しいんや」
「では、菓子箱持って謝りに行きましょうか?それとも、二人で土下座しましょうか?」
「そんな子供騙しな・・・」
心の中で「やっぱり金やないけ~。回りくどい言い方すな」

で、ややこしそうなので、保険の関係もあり、警察を呼びました。

警察が来てからも
「私は年金暮らしで、家内も寝込んでいるので・・・」と泣き落とし。
それでも、こちらの反応がいまいちだと思ったのか、
今度は「私も昔は無茶やっててなぁ」と薬指が無いのを見せてくる。
「会津小○とも関係がある」とも言っていた。
あんた、それって恐喝罪でっせ。

はっきり言って、大嫌いなタイプの人間なので
「会社としては現金をお支払いする気はありません」と言うと、
帰って行きました。

夕方、診断書を持ってまたやって来ました。
あんたケガは無い言うてたやんけ~
はぁ~、あとは保険屋さんに任せます。

1万円ぐらい包んで、引き取ってもらった方が良かったでしょうか?
大人の対応が出来ない私って・・・バカ?



ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/03/28 17:50|その他TB:0CM:4
29日は息子を連れ、鈴鹿南コースの走行会に行きます。
朝の6時半から受付なので、4時半ぐらいには出発しないといけません。
で、早めに整備と積み込みを済ませておこうと、夜中に工場に行きました。

まずはタイダウンを引っ掛けるフックを取り付け、バイクを積める様に・・・
そして私が乗るNSR80を積み込みます。
えっ、私も走るのかって?
はい、父兄枠があるので私も走ります。
整備といえばラップショットのセンサー位置を少し下げたぐらいです。
まだ、ラップショットでまともにタイムが計れた事がありません。

次に息子の乗るTZM50の整備です。
先週、近スポに練習に行ったので、そのままでも良いかと思ったのですが・・・

エンジン&フレームを取替えしました。
私がずっと乗っていたエンジンとフレームを移殖です。
今シーズン、私は多分TZMには乗らないと思うので息子用にします。
あと外装を付けたら完成、と言う所で時間切れ。
家に戻ったのは朝6時前でした。

 
2007/03/28 06:05|バイクTB:0CM:1
今日は母の一周忌です。
命日は30日ですが、少し早めの日曜日にする事が多いみたいです。

朝早くから大掃除の続きをして準備します。
朝ごはんも食べる暇無く、牛乳を1杯飲んだだけです。
まぁ、所詮ゴミ屋敷ですから・・・多少の大掃除では何ら変わりません。
ゴミ袋6個出ましたが・・・誰も掃除したとは思わないでしょうね。
掃除をしてると、横揺れの地震がありました。

10時45分・・・そろそろ、みんなが来る時間です。
うちの家が駅から少し離れているので、駅近くまで迎えに行く事2回。
みんなが揃ったので、車2台でお墓に行きました。
お墓を掃除していると・・・お腹が痛くなってきました。
先にお参りをし、トイレに駆け込みます。
「はぁ~、間に合った」
用を足してると携帯電話が鳴り、「到着しました」とお寺さんが・・・・
ゲッ、もう着いたの~「すぐ戻りますので・・・」と返事をしましたが、
すぐに出れる状態ではありませんでした。

お腹の痛みが少し治まったところで、急いで家に戻ります。
喪服に着替える暇も無く、法要。
お寺さんがお経をあげていると・・・またお腹が痛くなってきました。
我慢です。我慢。ここで席を立つ訳にはいきません。

法要が終わり、トイレに駆け込みます。
すると、会食する所のバスが来ました。
「何で今日はみんな早めに来るの~?」
みんなに先にバスに乗っといてもらい、最後に私が乗り出発です。

バスの中ではみんな今朝の地震の話しをしています。
母の姉妹はみんな石川県金沢から来ているのです。
そう、今朝の地震の震源地の近くです。
電車が不通になってるから、今日中に帰れるのか・・・
家は大丈夫だろうか・・・と。

会席料理を食べ、家に戻り、駅まで送り、今日の法事は終わりました。
慌ただしい一日でしたね。
 
2007/03/25 22:46|家庭TB:0CM:3

アンテナを落札しました。ブースター付きで\1100也。
テレビチューナーに繋ぐので、ブースターは使わないと思うけど・・・

dscn0307.jpg
続けて、アルパインのナビセット落札。
もちろんジャンク。\1000也。
アンテナより安いじゃ~ン

ジャンク品って書いてあると、値段があんまり上がらないんだよね~
そりゃ誰だって壊れた物にお金を払いたくないからね。
私だって壊れた物にお金を払うのはイヤだもん。
ただ、ジャンク品って書いてあっても、ジャンク品じゃない物って結構あるんだよね~
如何にそれを見極めるかが、ジャンク道で生きて行けるかの分かれ目。
ジャンク品って書いてなくても、動作未確認でノークレーム・ノーリターンなんて書いてあるのはジャンク品と一緒。

ここではカーナビについて書くけども、
1.動くけど、トラブルを避けるためにジャンク扱いにしてる。
2.些細な不都合があるぐらいでジャンク品と言っている。
3.本当に動作未確認。
4.本当にジャンク品。
5.壊れているのに、動作未確認と言って売っている。
大きく分けて、この5つを見極めなければならないのである。
特に5番は要注意。
評価や過去の取引品や現在の出品物や説明文を見て、
名探偵コナンのごとく推理するのです。

事細かに書くと、すごい長文になりそうなので止めておきます。



取り合えず4/8のキャピタルでのJr's club杯までには取り付けたいなぁ~
あんなとこカーナビ無かったら行く自信ないから・・・



ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/03/24 23:09|オークションTB:0CM:7
昨日、ホーンを取り付けました。
「ホーンなんて鳴れば良いじゃないか」と思うかもしれませんが・・・・
いや、実際その通りです。
何が違うのかと言うと、安っぽい「ピィー」と言う音から
高級そうな「ファ~ン」と言う音になります。
ただ、それだけです。はい。



今日はETCを取り付けました。
これで安く高速道路も走れます。
R0016136-s.jpg

さて電気系統で、後はカーナビと~テレビと~バックカメラか~

2、3年前にオークションでカーナビ(CD)を10台ぐらい買ったの。
全部ジャンクって書いてたやつだけど・・・
1/3は本当にジャンクで使えなかった。
キャラバンにパナソニックのV900XDを取り付け、
エルグランドにアルパインのNVE-S055GS(6連装CDナビ)を取り付け、
スペアにV900XDとNVE-N055VSを残して、あとは売ったの。
で、その残ってるやつを使おうかと思ったけど、
足りない部品があり、そのままでは使えない事が分かったの。
で、現在オークションで物色中。

V900XDとNVE-S055GSを比べたら、断然NVE-S055GSの方が速い。
でも、見易さと操作性はV900XDの方が良い。
イラちな私はNVE-N055VSを使うつもり。
速いのが良いのならDVDやHDナビにしろと思うかもしれないが・・・
そこは、予算の都合と言う事で・・・



ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/03/24 18:05|トランポTB:0CM:0
みにもと通信 vol.5が届きました。
やっと練習走行日が決まりましたね。
OPENクラスは7/17と8/15、
STクラスは5/28と8/2のそれぞれ2日間だけです。
詳しくはリンク先を御覧下さい。 
2007/03/23 21:21|バイクTB:0CM:8

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
