めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。 |
||
カウンター カレンダー 最近のコメント 最近の記事 プロフィール
Author:NAKA カテゴリー 月別アーカイブ
|
昨日の昼、つっちゃんから電話で
「九州に着いてきて貰えませんか?」と言われた。 Are you crazy? 5月に大分県のオートポリスで行われる、 全日本ロードレースのGP-MONOクラスに出ると言うのだ。 事の起こりは、 武蔵○さんがGP-MONOの出場を計画していて、自分で2台作り、 ライスポから岡山とオートポリスの2戦、マシンが借りられる事になっているのだ。 合計3台。 ちなみに武蔵○さんはマシンを作るだけで、自分では出ない。 GP-MONOに出れる機会なんて、そうそう有るものではない。 ここぞとばかりに乗りたがるライダーが殺到した。 もちろん1番人気は戦闘力のありそうなライスポ号。 私も出たかったのだが、ライダーとして役不足なので断念・・・ 激しい争奪戦の末、つっちゃんがライスポ号のライダーの座を奪い取ったのだ。 そこで、何故つっちゃんの名前が出てきたかだが・・・・ また、話はさかのぼるが、 この前、つっちゃんと一緒に近スポに行った時の事。 つっちゃんが「来年ぐらいGP-MONOに出場しようかなぁ」と言う話をしていた。 それを、武蔵○さんに話していたのだ。 ああ、こんな事なら話しをしなきゃよかった。 取り合えず、行けるように努力はしてみるが・・・・ 愛人との浮気旅行なら努力のしがいはあるが、 つっちゃんのピットクルーじゃね~ ちなみに宿泊は一流ホテルですか~? 食事は5つ星レストランですか~? コンパニオンさんは来ますか~? この記事は一部修正・脚色しました。 ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 99.06.05の日付が書いてある、赤ちゃん用のイオン飲料です。 多分、小学2年の次男が赤ちゃんの時に買った物だと思われます。 食器棚の奥から見つけました。 2本共、お風呂上りに飲みました。 ちょっと酸っぱかったけど、それはアップル味のせいだろうと 気にせずに飲みました。 うちの家には、この様な物がまだまだ在ると思われます。 これは、もしかしてダイエットになるのではないか? その名も「下痢ダイエット」 少し危険は伴いますが、効果は絶大。 私はよく牛乳を飲むのですが、 キンキンに冷えた牛乳を1Lも飲めば、大概トイレに直行です。 もちろんピーピーです。 その後、体重計に乗ると結構減ってるんですよね~ これの応用で、少し腐り気味の物を夜に食べれば、 その1日食べた物が排泄される。 朝、起きる頃にはお腹も治っているでしょう。 誰か実験してみませんか? ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 120cm×42mのプチプチです。 こんなデッカイもん、どうするんだ?と思うかもしれませんが、 結構使うんですよね~ 主にオークションで出品した物の梱包に使います。 最近はホームセンターでも、この大きいサイズを置くようになりました。 それまではヤフーで買っていましたが、 送料や振込手数料を考えると、ホームセンターで買うのと大して変わりません。 ちなみにこれはコーナンで1880円でした。 最近頑張って、物置になっている子供部屋のおもちゃを出品しています。 ダンボールが6個ぐらい減ったでしょうか。 あと50個以上はあるでしょう・・・・ 落札した方によく聞かれます。 「おもちゃ屋さんですか?」と・・・ 違います。おもちゃ屋でもバイク屋でも解体屋でもありません。 クリーニング屋です。 ランキングにエントリー中。 現在の順位は? しばらくクシタニで阿倍野のオヤジさんと話しをしたあと、
迎えに来た実は嫁さんと3人で天六の焼鳥屋さんに行きました。 焼鳥屋さんに行くのは久しぶりです。半年ぶり位でしょうか。 店内に入ると、ほぼ満席状態。中々流行っているようです。 べったらさんも居た。 忘年会でのべったらさんの妹の写真がへんな顔だったので、 写真を撮る時は、前もって言わないと変な顔になるからと言っていたべったらさん。 で「撮るよ」と言って撮った写真がこれ。こ、恐い。 間違いなく、今年のベストショットになるでしょう。 最近、焼鳥屋さん、べったらさん、阿倍野のオヤジさんは 自転車レースにハマっているようで・・・ 何十万もする自転車に何万もするパーツを付けて、ど~だこ~だ。 考えられな~い。 私もハメようとしているようだが、絶対にしないから。 べったらさんは10時半過ぎ、用事があるからと帰ってしまった。 阿倍野のオヤジさんは顔を隠してしまいました。 実は嫁さんは堂々としたものです。 この連中が集まると必ず出てくるのは、 ジャンクパーツの話しと鈴鹿で泣いた話。 もう、勘弁してくださいよ~ 12時40分ごろ店を出て、2時に帰宅しました。 ランキングにエントリー中。 現在の順位は? クシタニ大阪南店の店長さん(阿倍野のオヤジさん)と奥さん(実は嫁さん)とは、
何度もお会いしているのだが、店には行った事がなかった。 そろそろツナギを修理に出そうと思い、仕事を早めに切り上げて持って行くことにした。 車が混んでいたら閉店時間に間に合わないと思い、高速を使う事に・・・・ HPのアクセスマップを印刷し、ナビをセットし5時に出発。 名神豊中から阪神高速に乗り、松原方面に向かう。 阪神高速の降り口は「文の里」とHP書いてあったので、 忘れないように「文の里。文の里。文の里。・・・・・」と呪文を唱えるように走る。 ナビでは「駒川」で降りろと言ってるが「文の里」以外では降りる気の無い私は 「文の里」を探し、ひた走る。 出口を3つ程スルーした私はさすがにおかしいと思い始める。 取り合えず「大堀」で降りて、ナビを見ると大分行き過ぎていた。 やられた~ 環状線側から来ると「文の里」の降り口はないのだ。 HPの記載が間違っているとは、思ってもいなかった。 下道を戻っていると、携帯電話に 阿倍野のオヤジさんの書き込みがあったと言うメールが届く。 セールのご案内だぁ~。あ~ムカつく。 何とか6時半ごろに到着。 クシタニ大阪南店とRIDERS SUPPORTER OSAKAは同じ店舗に同居しています。 クシタニ大阪南店では1/26~1/28にセールを、 RIDERS SUPPORTER OSAKAでは3/29に鈴鹿南コースで 子供のレーシングスクールを開くそうです。 詳しくはHPをご覧下さい。 修理に持って行ったのに、しきりに新しいツナギを進めるので、 取り合えず着てみました。 パッツンパッツンで動けませんでした。 やっぱりツナギは外人サイズがいいなぁ~ いや、どっちにしろ、お金が無いから無理だけどね~ ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 中古で買って、使いぱなし。
一度もオーバーホールしていないTZM用のYECのRサス、タイプ4です。 今回、minimotoで使うことを考えて、O/Hに出します。 夜中に工場に行って、 ガレージに置いてあるTZM50から外しました。 TZMAPEを作るのにドンドン部品を取られ、みすぼらしい姿になっていきます。 今回、O/Hをお願いしたのはClub Y'sさん。 近スポ杯でブース出展していて知り合い、TZM50のエンジンもO/Hして貰った事があります。 サスはYECに送りO/Hしてもらうようです。 電話で話した時に、今度ケイヒンからPE22のキャブが限定で販売されると聞き、 すかさず注文しました。 ケイヒンからはPE20とPE24は発売されていますが、PE22はラインナップに無かったようです。 リストリクター18パイには、果してどれが良いのでしょうか? 色々、テストをしたいと思います。 ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 日曜日の練習で、つっちゃんから色々と注文を受けた。
エンジンに関しては、どうせ積み替えるので、今どうのこうの言っても始まらない。 サスに関しては、速度が上れば問題が出てくるかもしれないが、今の所問題はないようだ。 RサスはYECのサスをO/Hして使う予定です。 で、注文を受けたのは 「タンクとシート間が狭すぎるので後ろに下げて欲しい。それにノーマルシートは滑る。」 私もシートは後ろの方が良い。 現在、丁度ノーマルのシート位置なのですが、 エンジンを降ろした時に、ステーを再溶接するか、 NSRのシートを加工して付けるか、色々考えてみます。 出来れば背もたれはストンとなっている物より、なだらかになっている物の方が良いよね。 「シフトを正チェンジにして欲しい。」 はい、私も正チャンジが良いです。 逆チャンジだとイチイチ考えないと出来ません。 それに4ストなので間違えてオーバーレブさすとエンジンブローと言う事にもなりかねません。 で、考えたのはNSR50後期型のステップを流用。 ステップのプレートのネジピッチは一緒です。 TZMと比べると、NSRの方が約5mmUPで約10mm前になります。 横方向にはTZMの方が外に張り出しています。 ステップアップキットとカラーで調整すれば行けるでしょう。 あと、シフトを繋ぐ棒が届くかどうか・・・その辺は現物合わせで。 TZM→NSRは比較的簡単に出来そうですね。 逆はややこしそう。 今回は珍しくつっちゃんと意見が合いましたね~ いつもは大概反対の事を言うのですが・・・ あ~、でもまたハンドルの位置とかで揉めそうだけど・・・ ランキングにエントリー中。 現在の順位は? |
カウントダウン!
ブログ内検索
リンク RSSフィード |
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦. |