fc2ブログ

めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

昨日の昼、つっちゃんから電話で
「九州に着いてきて貰えませんか?」と言われた。
Are you crazy?
5月に大分県のオートポリスで行われる、
全日本ロードレースのGP-MONOクラスに出ると言うのだ。

事の起こりは、
武蔵○さんがGP-MONOの出場を計画していて、自分で2台作り、
ライスポから岡山とオートポリスの2戦、マシンが借りられる事になっているのだ。
合計3台。
ちなみに武蔵○さんはマシンを作るだけで、自分では出ない。
GP-MONOに出れる機会なんて、そうそう有るものではない。
ここぞとばかりに乗りたがるライダーが殺到した。
もちろん1番人気は戦闘力のありそうなライスポ号。
私も出たかったのだが、ライダーとして役不足なので断念・・・
激しい争奪戦の末、つっちゃんがライスポ号のライダーの座を奪い取ったのだ。

そこで、何故つっちゃんの名前が出てきたかだが・・・・
また、話はさかのぼるが、
この前、つっちゃんと一緒に近スポに行った時の事。
つっちゃんが「来年ぐらいGP-MONOに出場しようかなぁ」と言う話をしていた。
それを、武蔵○さんに話していたのだ。
ああ、こんな事なら話しをしなきゃよかった。

取り合えず、行けるように努力はしてみるが・・・・
愛人との浮気旅行なら努力のしがいはあるが、
つっちゃんのピットクルーじゃね~

ちなみに宿泊は一流ホテルですか~?
食事は5つ星レストランですか~?
コンパニオンさんは来ますか~?





この記事は一部修正・脚色しました。
ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/01/24 22:07|バイクTB:0CM:15

エイプのノーマルミッションを落札。
\510也。

50用か100用かを確認せずに買ってしまった。
まぁ、安かったからイイか~






ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/01/24 20:02|オークションTB:0CM:0

99.06.05の日付が書いてある、赤ちゃん用のイオン飲料です。
多分、小学2年の次男が赤ちゃんの時に買った物だと思われます。
食器棚の奥から見つけました。

2本共、お風呂上りに飲みました。
ちょっと酸っぱかったけど、それはアップル味のせいだろうと
気にせずに飲みました。

うちの家には、この様な物がまだまだ在ると思われます。
これは、もしかしてダイエットになるのではないか?
その名も「下痢ダイエット」
少し危険は伴いますが、効果は絶大。

私はよく牛乳を飲むのですが、
キンキンに冷えた牛乳を1Lも飲めば、大概トイレに直行です。
もちろんピーピーです。
その後、体重計に乗ると結構減ってるんですよね~

これの応用で、少し腐り気味の物を夜に食べれば、
その1日食べた物が排泄される。
朝、起きる頃にはお腹も治っているでしょう。

誰か実験してみませんか?




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング 
2007/01/23 22:32|家庭TB:0CM:16

プチプチ   


120cm×42mのプチプチです。
こんなデッカイもん、どうするんだ?と思うかもしれませんが、
結構使うんですよね~
主にオークションで出品した物の梱包に使います。

最近はホームセンターでも、この大きいサイズを置くようになりました。
それまではヤフーで買っていましたが、
送料や振込手数料を考えると、ホームセンターで買うのと大して変わりません。
ちなみにこれはコーナンで1880円でした。

最近頑張って、物置になっている子供部屋のおもちゃを出品しています。
ダンボールが6個ぐらい減ったでしょうか。
あと50個以上はあるでしょう・・・・

落札した方によく聞かれます。
「おもちゃ屋さんですか?」と・・・
違います。おもちゃ屋でもバイク屋でも解体屋でもありません。
クリーニング屋です。




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ 
2007/01/22 17:51|その他TB:0CM:7
しばらくクシタニで阿倍野のオヤジさんと話しをしたあと、
迎えに来た実は嫁さんと3人で天六の焼鳥屋さんに行きました。
焼鳥屋さんに行くのは久しぶりです。半年ぶり位でしょうか。

店内に入ると、ほぼ満席状態。中々流行っているようです。
べったらさんも居た。
忘年会でのべったらさんの妹の写真がへんな顔だったので、
写真を撮る時は、前もって言わないと変な顔になるからと言っていたべったらさん。

で「撮るよ」と言って撮った写真がこれ。こ、恐い。
間違いなく、今年のベストショットになるでしょう。

最近、焼鳥屋さん、べったらさん、阿倍野のオヤジさんは
自転車レースにハマっているようで・・・
何十万もする自転車に何万もするパーツを付けて、ど~だこ~だ。
考えられな~い。
私もハメようとしているようだが、絶対にしないから。

べったらさんは10時半過ぎ、用事があるからと帰ってしまった。

R0015319k-s.jpg
阿倍野のオヤジさんは顔を隠してしまいました。
実は嫁さんは堂々としたものです。

この連中が集まると必ず出てくるのは、
ジャンクパーツの話しと鈴鹿で泣いた話。
もう、勘弁してくださいよ~

12時40分ごろ店を出て、2時に帰宅しました。




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ
 
2007/01/21 02:00|バイクTB:0CM:9
クシタニ大阪南店の店長さん(阿倍野のオヤジさん)と奥さん(実は嫁さん)とは、
何度もお会いしているのだが、店には行った事がなかった。

そろそろツナギを修理に出そうと思い、仕事を早めに切り上げて持って行くことにした。
車が混んでいたら閉店時間に間に合わないと思い、高速を使う事に・・・・
HPのアクセスマップを印刷し、ナビをセットし5時に出発。

名神豊中から阪神高速に乗り、松原方面に向かう。
阪神高速の降り口は「文の里」とHP書いてあったので、
忘れないように「文の里。文の里。文の里。・・・・・」と呪文を唱えるように走る。
ナビでは「駒川」で降りろと言ってるが「文の里」以外では降りる気の無い私は
「文の里」を探し、ひた走る。
出口を3つ程スルーした私はさすがにおかしいと思い始める。
取り合えず「大堀」で降りて、ナビを見ると大分行き過ぎていた。
やられた~
環状線側から来ると「文の里」の降り口はないのだ。
HPの記載が間違っているとは、思ってもいなかった。

下道を戻っていると、携帯電話に
阿倍野のオヤジさんの書き込みがあったと言うメールが届く。
セールのご案内だぁ~。あ~ムカつく。

何とか6時半ごろに到着。

クシタニ大阪南店とRIDERS SUPPORTER OSAKAは同じ店舗に同居しています。
クシタニ大阪南店では1/26~1/28にセールを、
RIDERS SUPPORTER OSAKAでは3/29に鈴鹿南コースで
子供のレーシングスクールを開くそうです。
詳しくはHPをご覧下さい。

修理に持って行ったのに、しきりに新しいツナギを進めるので、
取り合えず着てみました。
R0015301k-s.jpg
パッツンパッツンで動けませんでした。
やっぱりツナギは外人サイズがいいなぁ~
いや、どっちにしろ、お金が無いから無理だけどね~





ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ
 
2007/01/20 19:00|バイクTB:0CM:7

NSR50/80用のステンレス製カウルステーを落札。
\2400也。
ベーターピンでカウルの脱着が可能になります。

今までもオークションで買った
アルミパイプを曲げて作ったカウルステーを使っていたのですが、
転倒もしていないのに両方折れてしまいました。
と言う事で、今度は丈夫そうなステンレス製を購入。

これぐらいなら自分でも作れるような気がしたんですけどね~
TZMAPE用は自分で作ろうと思います。
だってTZM用なんで売ってないしね。

工具無しで脱着出来るタイプの物を一度使うと止められませんね。
特に私のような無精者には・・・





ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ 
2007/01/19 11:30|オークションTB:0CM:2
中古で買って、使いぱなし。
一度もオーバーホールしていないTZM用のYECのRサス、タイプ4です。
今回、minimotoで使うことを考えて、O/Hに出します。

夜中に工場に行って、
ガレージに置いてあるTZM50から外しました。
TZMAPEを作るのにドンドン部品を取られ、みすぼらしい姿になっていきます。

今回、O/Hをお願いしたのはClub Y'sさん。
近スポ杯でブース出展していて知り合い、TZM50のエンジンもO/Hして貰った事があります。

サスはYECに送りO/Hしてもらうようです。
電話で話した時に、今度ケイヒンからPE22のキャブが限定で販売されると聞き、
すかさず注文しました。
ケイヒンからはPE20とPE24は発売されていますが、PE22はラインナップに無かったようです。
リストリクター18パイには、果してどれが良いのでしょうか?
色々、テストをしたいと思います。





ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ

 
2007/01/19 01:40|バイクTB:0CM:0
TZM50のマスターシリンダーが安かったので入札した。

・・・落ちた。\100也。
何でみんな入札しないのだろう?
NSR50に比べてTZM50のパーツって人気薄だよね~ 
2007/01/18 10:13|オークションTB:0CM:11
日曜日の練習で、つっちゃんから色々と注文を受けた。
エンジンに関しては、どうせ積み替えるので、今どうのこうの言っても始まらない。
サスに関しては、速度が上れば問題が出てくるかもしれないが、今の所問題はないようだ。
RサスはYECのサスをO/Hして使う予定です。

で、注文を受けたのは
「タンクとシート間が狭すぎるので後ろに下げて欲しい。それにノーマルシートは滑る。」
私もシートは後ろの方が良い。
現在、丁度ノーマルのシート位置なのですが、
エンジンを降ろした時に、ステーを再溶接するか、
NSRのシートを加工して付けるか、色々考えてみます。
出来れば背もたれはストンとなっている物より、なだらかになっている物の方が良いよね。


「シフトを正チェンジにして欲しい。」
はい、私も正チャンジが良いです。
逆チャンジだとイチイチ考えないと出来ません。
それに4ストなので間違えてオーバーレブさすとエンジンブローと言う事にもなりかねません。
で、考えたのはNSR50後期型のステップを流用。

ステップのプレートのネジピッチは一緒です。
TZMと比べると、NSRの方が約5mmUPで約10mm前になります。
横方向にはTZMの方が外に張り出しています。
ステップアップキットとカラーで調整すれば行けるでしょう。
あと、シフトを繋ぐ棒が届くかどうか・・・その辺は現物合わせで。
TZM→NSRは比較的簡単に出来そうですね。
逆はややこしそう。


今回は珍しくつっちゃんと意見が合いましたね~
いつもは大概反対の事を言うのですが・・・
あ~、でもまたハンドルの位置とかで揉めそうだけど・・・




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ 
2007/01/17 20:29|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.