めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
NSR50のフロントブレーキキャリパーです。
オーバーホールしようとパッドピンを外そうとしましたが、
転倒で削れ、カシメた状態に・・・
マイナスドライバーの溝も半分埋まっていました。
ポンチとハンマーで緩める方向にショックを与え、溝をヤスリでゴシゴシ。
電動インパクトでギュルルル・・・

無事、取り外す事が出来ました。
再生する価値があるのか?と言えばビミョ~ですが・・・
こんなキャリパーを見ると、キャリパーガードって付けておいた方が良いですよね。


あまり使う機会はないですが、
R0014910-s.jpg
徐々に増えていくヤスリ。
「工具詰め合わせ」「工具色々セットで」等を落札している内に増えてきた物です。
当然、同じような物や、使った事のない物も多数。
特に、沢山削らないといけない物は手でシコシコやるより、
電動工具でやる方が早いですからね。
 
2006/12/20 21:16|バイクTB:0CM:0
R0014922-s.jpg
次男は早々とサンタさんにお願いする物を書いていた。
「ドラゴンボール スパーキングネオ」
PS2のソフトか。
ドラゴンボール スパーキングは既に家に有るのに・・・
同じ様な物じゃないのか?
まぁいい、予算の範囲内だから・・・

問題は長男だ。

散々、悩んだ挙句。
ニンテンドーDSだと~
ふざけるな!却下だ却下!

書いてる途中で、
「それは無理やろ~。サンタさんは高いもんくれへんで~。どれだけの子供にプレゼント渡すと思ってんの~。何にも貰えへんようなるで~。絶対無理やて~」
しかし、説得も虚しく書きやがった。

今年はDSのパンフレットでも枕元に置いといてやろう。
世の中そんなに甘くないぞと、「世間の厳しさ」をプレゼントだ。 
2006/12/20 00:00|家庭TB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
