めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
娘のために子供向けビデオ詰め合わせを落札。\1000也。

こないだまでは、しまじろうばかり見ていたのだが、最近はアンパンマンのビデオばかり。
昔、お兄ちゃんの為にテレビのアンパンマンを毎週録画しておいた、
6時間分の物が2本あったので見せてあげてからだ。

10型のテレビデオのリモコンを一人で操作して、一緒に踊ったり、クククッと笑っていたり。
あまり見過ぎるのは良くないと分かっているのだが、
その間は自分のやりたい事が出来るのでついつい・・・ 
2006/12/18 22:45|オークションTB:0CM:0
普段、私の妻は化粧をしない。
結婚式と入学式や卒業式ぐらいだろうか・・・
別に私もして欲しいとも思わない。
いや、どちらかと言えばした方が変。
普段しないから化粧の乗りが悪いのか、ヘタクソなのかは知らないが・・・

ダイソーでレジに向かう時、妻が何かカゴに入れた。

フェイシャルマスクだ。
化粧水などに浸し、顔に貼り付けるものだ。
最近、お風呂上りによくしている。
その顔を3才の娘に近づけて「恐いやろ~」と言って遊んでいる。

妻の右目の横にあるシミが目に付いたので聞いてみた。
「最近、シミが大きくなってへん?」
「うるさいなぁ。気にしてるんやから~。・・・手術でもしよかなぁ」
うっ、まずいことを聞いてしまったと思った私は
「そんな事に・・・勿体無い」
「何がそんな事やねん?」
「いや、そんなんしても、しいひんでも同じやし」
「どうせ私は何しても一緒や言いたいねやろ」
「あわわわっ、シミがあった方がチャームポイントになって良いやん」
「なるか!」
喋れば喋るほど深みにはまって行く私。

普段、化粧なんてしないくせに・・・
女性心理は難しいよね~ 
2006/12/18 20:20|家庭TB:0CM:9
昨日行った焼肉屋さんの隣には100円ショップのダイソーがあった。
最近は100円の物だけでなく、150円、200円、・・・1000円の物まで売っている。
もう100円ショップとは言えないのではないだろうか。
最初は100円均一で客を引き付けて、頃を見計らって徐々に高額の物を売って行く。
その内、半分以上が100円で無くなる日が来るかもしれない。
腹立たしいぐらい、上手い商売しやがって~と思ってしまう。
ヤフーオークションと同じだ。
オジサンは怒ってるんだぞ~


焼肉屋には家が先に到着したので、時間つぶしにダイソーに寄った。
私が買った物は、こんな物だ。
R0014915kk-s.jpg
100円の物は無い。
このフェルトディスクは金属磨きの最終仕上げに使うつもりなのだが、
先に行ったムサシでも買ってしまっていた。
ムサシのは790円・・・ちょっとショックだった。

18mmのドリルビットは・・・
そう、鈴鹿minimotoオープンクラスの吸気制限されたリストリクターの径と同じ物。
これで自作出来るはず。
木工用となっているが3mm厚のアルミ板なら開けられるだろう。 
2006/12/18 18:16|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
