めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
RIDERS SUPPOTER OSAKA & クシタニ大阪南の忘年会。

2時間もあれば着くだろうと6時半に出発。
ナビに行き先をセットし、準備OK。
雨が降っているせいか、遅い車が多い。
大阪市内に入ると、客待ちのタクシーや違法駐車がいっぱい。
大阪の道は走りにくい。
現地付近で少し迷い、日本橋の方まで行くが何とか現地付近に到着。

車を駐車場に置き、会場に向かう。
ナビは車にしか無いので地図を頼りに探す。
しかし、方角と自分が何処にいるのかが分からない。迷った・・・
ウロチョロしていると阿倍野のオヤジさんが見つけてくれた。
探しに来てくれたようだ・・・助かりました。

少し遅れましたが、無事到着。
殆どの方が着席され、始まるのを待っておられた。

R0014864-s.jpg
はっぴいえんどの万作師匠に叱られ、自分の席に向かう・・・シュン

R0014859-s.jpg
私と同じテーブルにはべったらさんの妹夫妻の小○さん達が(左側)・・・
知っている方がいて、ホッとして着席。
べったらさんには似ていない美人の妹さんだ。
このブログを見ていると言っていたので、そう書いておこう。

R0014863-s.jpg
私の後ろの席には今井選手(ジージャン)と反面教師さん(白い服)。
焼鳥屋さんの常連さんで、当ブログを見て頂いていると・・・
きっと焼鳥屋さんが「イタイ奴がブログやってるねん」とか言って紹介しているのだろう。

R0014861kk-s.jpg
主催者の阿倍野のオヤジさん。
肖像権がどうのこうのと言っていたが無視。

R0014866kk-s.jpg
奥さんの実は嫁さん。
この方には逆らえません。自殺行為です。

R0014871-s.jpg
R0014872-s.jpg
R0014873-s.jpg
R0014874-s.jpg
R0014875-s.jpg
全員で70名以上の方が参加されたようで大繁盛。
途中ジャンケン大会もあり、2時間ほどで1次会終了。
2次会へ続く・・・ 
2006/12/09 22:40|バイクTB:0CM:11

忘年会   

今日はクシタニ大阪南店の忘年会。
阿倍野のオヤジさん&実は嫁さんのお店です。
まだ、お店には行った事がありません。・・・遠いですから。
でも、クシタニのツナギは着ています。
まだ3年しか着ていないのに頻繁に買い替えを薦めます。

確かに今年はよくコケました。
今までは、殆どお尻からコケていたのですが、
今年は頭からコケる事が多かったです。
ですが、幸い大した怪我もなく年を越せそうです。
これも丈夫なクシタニのツナギのお陰?
いえ、私の体が丈夫だったのでしょう。

と言う事で、酒も飲めないのに参加しに行きます。
難波の法善寺横町付近であるのですが・・・
俗に言う、ミナミですか?
私には無縁の場所です。

怖いお兄さんにボッタクリバーに連れ込まれないか心配です。
綺麗なお姉さんにも要注意ですね。 
2006/12/09 10:56|バイクTB:0CM:6
なぜ、こんなヒドイ状態になったのだろう?
まぁ、一言で言えば私の性格の問題なのだが・・・
いや、一言で片付けてしまうと進展が無い。
もっと細かく分析してみよう。
そうすれば、解決の糸口が見えるかもしれない。

まず、ハマリ易い性格・・・これは昔からだ。
とにかく何かにハマっている。
1度ハマってしまうと、次にハマるものに出会うまでハマリ続ける。
それも周りが見えなくなるぐらい・・・

収集癖がある・・・コレクターと言うのでしょうか?物欲のかたまり?
取り合えずいっぱい在ると幸せ~みたいな。

物を捨てられない・・・
部品取りに使えるかも。修理したら使えるかも。何かの役に立つかも。
などと考えてると、ゴミのようなパーツも捨てれなくなってしまう。

整理整頓が出来ない・・・
無い無いと物を探して、見つからず、新たに買う。その後に出てくる。
整理しないから必要以上に場所も取るし。

安いと必要無い物まで買ってしまう・・・
今は必要ないけど、いつか必要になるかも・・・などと訳の分からん理屈を付けて。
ヒドイ例は、持ってもいないバイクの新品クランクが出品されていたのを安いからと落札し、
その後ワザワザ、そのバイクの不動車を探して落札とか・・・

分解するのは好きだけど、組み立てるのは嫌い・・・
おかげでバラバラにしたエンジンが、その辺にゴロゴロ。
場所を取って仕方がない。

切羽詰らないとやらない・・・
追い詰められないとやらないんですよね~
夏休みの宿題を2学期になってからやる~みたいな。

ゴミ屋敷指数のテストがあったら、間違いなく満点取れるでしょう。
こうやって客観的に自分を見ると・・・俺って最低の人間じゃん!

解決法は「整理整頓。買わない。捨てる。」かな?
全部いっぺんにはキツイので、取り合えず整理整頓から・・・ 
2006/12/09 00:09|バイクTB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
