めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先週はクリスマスのプレゼントを探す為にスーパーや家電量販店を沢山回った。
最近はヤマダ電器やジョーシンでもおもちゃを売っているのだ。
そこで、ふと寄ったデジカメコーナー・・・
見なくてもいい物を見てしまった。
Canon PowerShot S3 IS
600万画素・光学12倍ズーム。
前から欲しかったカメラだ。
年末商戦のおかげか?値段が大分下がってきている。
思わず買いそうになってしまった。

ふと、その隣にあるカメラを見ると、
Panasonic LUMIX DMC-FZ7と言うカメラがあった。
今までは眼中に無かったが、S3ISより値段が安い。
こちらも600万画素・光学12倍ズーム。
FZ7.jpg


こう言う時は衝動買いしてはいけない。
相場などの情報収集をしてからだ。
価格.comで相場を調べ、口コミを参考にする。
ヤフオクでの中古相場・新品相場も勿論チェック。

口コミを見ると、FZ7は動体撮影能力に優れていると評判が良い。
サーキットでバイクを撮る事をメインと考えてる私には殺し文句だった。
価格.comでの最安値は\29800
S3 ISの最安値は\38343
ヤフオクの中古相場も新品相場も大して安いとは思わなかった。

ジョーシンで、FZ7が\29800 S3ISは\35000ぐらいだった。
S3ISの方はネットの最安値より安かった。
しかし、気持ちはすっかりFZ7に・・・

ここでは、買ったか買わなかったかは言わないでおこう。 
2006/12/26 23:53|その他TB:0CM:0
夜中3時過ぎ、サンタさんが子供たちの枕元にプレゼントを置いて行く。
ニンテンドーDSを希望した長男のプレゼントには手紙も一緒に・・・
『○○くんへ
いつも、お父さんやお母さんの言う事を聞いていますか?
クリスマスプレゼントは世界中の子供たちにプレゼントされます。
高価な物を欲しがる子供たちが増えると、みんなにプレゼントをあげる事が出来なくなってしまいます。
今年、○○くんが欲しいと言ったクリスマスプレゼントは非常に高価でした。
だから、来年のプレゼントはありません。
今年と来年の分を合わせて、今年のプレゼントです。
きびしいかもしれませんが、分かって下さい。
           サンタクロースより』

朝、起きると早速ゲームをやっていた。
長男はソフトが無いので、ゲームボーイアドバンスのソフトを入れて・・・
さすがに画面が明るくて綺麗だ。
お年玉でDSのソフトを買うと言っている。
手紙の事は「しゃ~ないな」と言って納得しているようだった。

次男はPS2でドラゴンボール スパーキングネオを・・・
娘はメルちゃんの髪をクシでといている。

良かったね、みんな。欲しい物がもらえて・・・ 
2006/12/25 08:45|家庭TB:0CM:4
エイプ100のエンジンを\62000で落札。
キャブレター、ハーネス付き。



う~ん、取り立ててスグに必要と言う訳ではなかったが・・・
落ちてしまった。
オークションなんて見るもんじゃね~
まぁ~使わなければ、スグに売ればいいよね。
 
2006/12/24 22:46|オークションTB:0CM:8
午前中、南海部品から「miniのスプリング、入りました」と連絡があった。
遅いよ~
もう今年走りに行くのは無理か・・・
31日まで仕事だからなぁ~
1日ぐらい休んでも大丈夫かなぁ?
う~ん、悩む。

今日は昼から夕方まで仕事に行ってました。
さすがに年末。色々とやる事があります。

家に帰って、夕食は大好物のハンバーグ。
「ママっ、明日はホームランだ」・・・古っ
夕食を食べた後はケーキ作り。
妻が生クリームを泡立てる。
出来た生クリームを味見・・・軟らかい。
「氷で冷やしながら混ぜた?」
「ううん、邪魔くさいから」
・・・ボケっ、手間を惜しんで美味いもんが出来るか~・・・心の叫び。

PC241545-s.jpg
娘が「私がする~」と生クリームをデコレーション。
PC241551-s.jpg
なんじゃ~こりゃ。食いもんか?
 
2006/12/24 20:21|家庭TB:0CM:0
11/5に骨折したつっちゃんが復帰するとの事で、近スポに行った。

頼んでいたNSRminiのハードスプリングが入荷していれば、私も走ろうと思っていたのだが、
入荷しなかったので私は走らなかった。
それに妻が夕方から送別会に行くので、それまでに帰らないといけないから、
短時間だけ走るのは勿体無いと思ったから・・・

つっちゃんは、まだ完治した訳ではないので、
ギャップに乗ると痛いと言っていた。・・・あたり前だ。
タイムも全然出ないと・・・あたり前だ。
それでも44秒後半は出たみたい。復帰1発目でそれだけ出りゃあ十分でしょ~


綺麗だったミニモトマシンのカウルも、度重なる転倒で今はボロボロ。
ツナギのバンクセンサーはガムテープ止め。それも、茶色のガムテープ。
ブーツも茶色のガムテープで補修。

R0014940-s.jpg
傷だらけで、ふちゴムも無くなり、空気口も飛んで行って、
頭にタオルを巻かないとグラグラで被れないぐらい内装のへたったヘルメット・・・捨てようよ~

こんな成りなのに・・・新車のハイエースを買っている。
何か間違ってるよ~


近スポの社長とも色々お話しを・・・
全日本の125が・・・250は・・・
三宅島の・・・
近スポでとんでもない企画の耐久が・・・
レース界も変革の時か・・・
まだ決定した事ばかりではないので、ここでは伏せておこう。

・・・3時前に山を降り、帰路に着く。 
2006/12/23 15:30|バイクTB:0CM:4
昨日も4件ほど廻り、何とか「ドラゴンボール スパーキングネオ」は買えた。
ミドリ電化で5980円。
しかし、ニンテンドーDS Liteはどこにも無かった。
2,3日前のトイザラスのチラシに23日に販売すると書いてあったので、それに賭けることに・・・

娘のプレゼントは妻が買う事になっていたが、娘の欲しい物がよく判らない。
「ピンクのウサギ」とか言っているのだが・・・
おもちゃ屋のチラシを見せて、どれ?と聞くと、あれもこれも欲しいと言い出す。
結局「メルちゃん」と言う人形が欲しいと言う事になった。
最初のピンクのウサギって何だったんだろう・・・


朝から並ぶつもりで、早起きし、今日の新聞を見る。
ジョーシンのチラシにDS Lite 150台販売の文字。
予定変更でジョーシンに向かう事に・・・
8時半頃、ジョーシンに到着。タバコと灰皿とチョコレート持って列に・・・
4人目ぐらいに並べた。
私の後ろにも、バカ親が続々と並んで行く。
ええ、もちろん私もバカ親ですよ~

「ああ~寒い中、買いたくも無い物の為に、何で並ばなきゃいけないんだ」
子供の喜ぶ顔が見たいから・・・だろうけど・・・
次は絶対、弟の方もDSが欲しいって言い出すよな。
出来ればクリスマスって、無くなって欲しい。

無事、希望の色のDS Liteとメルちゃんを購入。
そのまま近スポに向かう・・・ 
2006/12/23 10:50|家庭TB:0CM:0
こんなんやってみました。
騙され度診断テスト 性格編

結果は52点
『バランスの取れた性格です。
そのままのあなたを維持してOK。』
「堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。あとはパソコンやインターネットの技術的な知識を深めて行けば安全にネットライフを堪能してゆけるでしょう。途中、些細なトラブルに遭遇する可能性はありますが、その経験をプラスに転じる力を持っています。
ただし50点以下の方は要注意。契約書や規約には面倒がらずに目を通しておくように心がけましょう。」
との事でした。

今まで自分では「騙されにくい性格」だと思っていました。
52点と言うと「ギリギリ大丈夫」と言う点数でしょうか。
ちょっとガッカリです。

例えば、オークションでノークレーム・ノーリターンのフレームを落札して、
歪んでいるのは騙された事になるのだろうか?
それを言い出すと、オークションで落札する物の1割は騙された事になる。

じゃぁ、私が妻と結婚したのは騙された事になるのだろうか?
こんなはずじゃぁ・・・・・・いやいや。

まぁしかし、騙されにくい性格になるなんて簡単だよなぁ。
騙されても、騙されたと思わなければ、騙された事にはならないよなぁ~


そうそう、オークションで次点詐欺に遭うような人には、1度テストをやってもらいたいですね。 
2006/12/22 20:58|その他TB:0CM:6
今日も「餃子の王将」のチラシが入っていた。
子供達のクリスマスプレゼントを見に行くついでに・・・
いや、餃子を買いに行くついでに、プレゼントか?
まぁ、どちらでも良い。

取り合えず、八幡店に向かったのだった・・・
が、いつもの様に店頭販売をしていない。
日にちが違ったのかと思い、チラシを見直した。
・・・・店が違っていた。ショッ~ク
国道大手筋店か。完全に逆方向の店だな。
諦めるか?
いや、食べれないと分かると余計に食べたくなる。人の性か?
行きましたよ~。
折角だからって言う事で、20人前買いましたよ~。

今日は美味しい餃子の焼き方を紹介。
まず、鍋かヤカンにお湯を沸かす。
フライパンを熱して、熱くなったら油を少々。
餃子を並べて2~3分。軽く焦げ目が付くまで焼く。
沸騰したお湯を餃子が1/3浸るくらい入れる。
(お湯が少ないと、中まで火が通る前に焦げるので注意)
(邪魔くさいからと水を入れてはダメ)
蓋をして2~3分。
グツグツからパチパチと音が変わったら蓋を開け、
好みの焦げ目になるまで焼く。

完成。

あっ、そうそう。クリスマスプレゼントだけど、
「ドラゴンボール スパーキングネオ」も「ニンテンドーDS」も
2軒見に行ったけど、どちらも欠品。
入荷予定は未定でした。
もうダメだ。間に合わないな。

えっ、DSも買うつもりだったのか?って・・・
う~ん、買ってたかも・・・危ない危ない。
一人にあげて、一人にあげないのは・・・ちょっと可哀想かなぁと思って・・・
多分、クリスマスはサンタさんからの手紙だけかな。

ニンテンドーDSliteって定価16800円なんだけど、
オークションでは20000円以上してるよね。
どうなってんの? 
2006/12/21 20:51|家庭TB:0CM:2
NSR50のフロントブレーキキャリパーです。
オーバーホールしようとパッドピンを外そうとしましたが、
転倒で削れ、カシメた状態に・・・
マイナスドライバーの溝も半分埋まっていました。
ポンチとハンマーで緩める方向にショックを与え、溝をヤスリでゴシゴシ。
電動インパクトでギュルルル・・・

無事、取り外す事が出来ました。
再生する価値があるのか?と言えばビミョ~ですが・・・
こんなキャリパーを見ると、キャリパーガードって付けておいた方が良いですよね。


あまり使う機会はないですが、
R0014910-s.jpg
徐々に増えていくヤスリ。
「工具詰め合わせ」「工具色々セットで」等を落札している内に増えてきた物です。
当然、同じような物や、使った事のない物も多数。
特に、沢山削らないといけない物は手でシコシコやるより、
電動工具でやる方が早いですからね。
 
2006/12/20 21:16|バイクTB:0CM:0
R0014922-s.jpg
次男は早々とサンタさんにお願いする物を書いていた。
「ドラゴンボール スパーキングネオ」
PS2のソフトか。
ドラゴンボール スパーキングは既に家に有るのに・・・
同じ様な物じゃないのか?
まぁいい、予算の範囲内だから・・・

問題は長男だ。

散々、悩んだ挙句。
ニンテンドーDSだと~
ふざけるな!却下だ却下!

書いてる途中で、
「それは無理やろ~。サンタさんは高いもんくれへんで~。どれだけの子供にプレゼント渡すと思ってんの~。何にも貰えへんようなるで~。絶対無理やて~」
しかし、説得も虚しく書きやがった。

今年はDSのパンフレットでも枕元に置いといてやろう。
世の中そんなに甘くないぞと、「世間の厳しさ」をプレゼントだ。 
2006/12/20 00:00|家庭TB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。