めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006年の11月
オークションでの落札品合計金額は8160円だった。
売れたのは0円だった。 
2006/11/30 23:59|オークションTB:0CM:0
Jr'sClub杯 Masters of 4cvcie ~4st達人への道~
のレギュレーションが暫定ですが一部変更になる模様です。

クラス分けが、今までマシンの排気量や改造範囲で分けられていたのが、
初心者クラス・中級クラス・上級クラス・マスタークラスに分けられるようです。
マシンの改造範囲は規定なし。・・・・何でもあり?
つまり、マシンの性能とライダーの技量を加味してクラスが決まると言う事ですね。

って言う事は、初心者や遅いマシンでもクラスによっては勝てる可能性がある訳ですね。
逆にマシンの性能差に物言わして勝つ事が出来なくなると・・・
クククッ・・・面白いじゃないの~
いや、私の場合はマシンに依存してたタイプだからヤバイ?

同じクラスで身内バトルも出来るのですね。
たのやんがエイプ100、私がNSRエイプ100、たけちゃんがTZMAPE80、
つっちゃんが中国CRF72なんかで・・・
面白いね~ 
2006/11/30 23:14|バイクTB:0CM:4
今日は朝から旗持ち当番でした。
小学生の登校時、危険な交差点で旗を持って誘導するのです。
普段は妻が行くのですが、2週間ほど前、妻の自転車が盗られ、
歩いて行くのがイヤだから、私に行けと・・・

7時半ごろ現地に着くと・・・お腹が痛い。
冷えたのでしょうか。
それから、約1時間・・・我慢しましたよ~
さぶいぼは出てくる。冷や汗は出てくる。もうダメかと思いましたが・・・

あそこで漏らしていたら、うちの子はいじめられっ子になっていたでしょうね。
「お前のとうさん、うんこたれ~」って・・・
いや~バレずに良か・・・・いや、タレずに良かった。 
2006/11/30 08:26|家庭TB:0CM:2
昨日、夜中にお風呂に入っていてウトウト・・・
しばらく寝てしまった。
風呂から上ると背中が痛い。
どうやら、右の肩甲骨の筋を違えたみたいだ。
今日は寝返り打つのも起き上がるのも辛かった。
首も回らない。(会社の経営状態と一緒だ・・・)

最近、筋を違えたり、寝違えたり、足がつったりする事が多くなったような気がする。
年のせいだろうか?筋肉が落ちてきたのだろうか?

これがレース前に起きたら、どうしよう。
絶対、バイクに乗るなんて無理。
何か素早く治す方法とかは無いのだろうか? 
2006/11/29 15:18|その他TB:0CM:2
自転車で娘を保育園へ迎えに行く途中、財布が落ちていた。
多分、ヴィトンの財布だ。

お迎えの時間が迫っていたので(遅刻すると超過料金を取られる)、
邪魔臭いなぁ~と思いながらも、途中にある交番へ届けた。
おまわりさんに渡してすぐに出て行こうとしたが、やっぱり呼び止められた。
住所と名前を書いてくれと・・・
権利放棄が一番時間がかからないと思ったので、
住所と名前を書き、権利放棄して交番をあとに・・・

入れ違いで女性が・・・
おまわりさんの「届いていますよ」の声が聞こえた。
落とし主が来たようだ。良かった良かった。
いや~、良い事をすると気持ちがイイなぁ~ 
2006/11/28 18:25|その他TB:0CM:5
運転免許の更新を忘れ、失効してしまいました。トホホホ・・・
昨日までだったのですが、気付いたのが昨日の夕方。
大体1週間に1度ぐらいは思い出していたのですが、
「まだ、ええやろ」「まだ、ええやろ」と思っているうちに、忘れてしまいました。

さすがに無免許運転で捕まるのは嫌なので、
早速、自転車に乗り京都府警察自動車運転免許試験場に行ってきました。
会社から自転車で15分ぐらいの所なので助かりました。
手数料が4100円余計にかかってしまいました。
次回の更新の時は早め早めに行くようにします。
多分、3年も先の事なので忘れているような気が・・・


 
2006/11/28 15:50|その他TB:0CM:0
私にとって、近スポ杯と言うのは・・・戒めのレースです。
やる気を起こさせてくれるレースと言うか、
もっと速くなりたいと思わさせてくれるレースと言うか・・・そんな存在ですね。
自分のダメダメ振りを、容赦なく見せつけられて、
「よし。次の近スポ杯までにタイムを上げて、リベンジするぞ」
と言う気になるのです。

今回も決勝レースから戻ってくるなり、
つっちゃんから容赦ないダメ出しの嵐・・・
自分で気づいている所もあれば、気づいていなかった事も多々。
フロントサスのセッティングは急務ですね。
今のままでは、ムッチャ怖いです。
あとは、いかに早くアクセルを開けるように出来るか。
ライン取りの悪さも多々指摘。
スタートも何とかしないと・・・

私のイメージでは既に42秒台に入っているのですが・・・おかしいなぁ?
取り合えず、離婚されない程度に練習に行きたいと思っています。

勿論、遊びのレースも好きですから出ます。
楽しむレースもあり~の、本気のレースもあり~の。
端から見れば、どりらも遊びのレースと思われるかもしれませんが、
自分の中の位置づけは全然違うのです。 
2006/11/27 18:58|バイクTB:0CM:2
スタート位置はフロントロー。
2周のウオーミングアップランの後、グリッドに整列。

スプリントレースのスタートは非常に重要です。
如何にそこで前に行けるか・・・結果に大きく影響します。
「失敗したらイヤだなぁ。イヤだなぁ」と思っていると、見事に失敗。
エンスト寸前までなり。全てのマシンが前に見えます。
気持ちを切り替え、何とか4位まで順位を上げます。
しかし、気持ちばかり焦り、ペースが上がりません。
そのままチェッカー。・・・最低です。
結局、ベストタイムには及ばず。

4位だと思っていたのですが、表彰式で3位で呼ばれています。
「間違いじゃないですか?」と聞くと、
1位の方が章典外になったそうで、繰り上がりました。
うれし恥かしです。


サンペイちゃんはセカンドローのスタート。
小雨で路面は少し濡れ始めています。波乱のレースの予感。
サンペイちゃんはスタートが得意なので、
「セカンドローぐらいだったら、ホールショットを狙うから」と最初から宣言していました。
そしたらホントにホールショット。素晴らしい~。
PB261477kk-s.jpg

オープニングラップから転倒車続出。やはり、波乱のレースです。
サンペイちゃんは序盤1位をキープ。独走かと思いましたが、
1台追い付いて来たバイクに1コーナーで抜かれました。
しかし、その順位をチェッカーまでキープ。
PB261498kk-s.jpg
見事に2位でした。パチパチパチ・・・
サンペイちゃんは結構、こう言う路面の時って得意なんですよね。
コントロールが上手いんでしょうね。

 
2006/11/26 17:50|バイクTB:0CM:0
朝6時20分ぐらいに目が覚める。
サンペイちゃんは既に起きて整備をしている。
車検を済ませ、7時過ぎには朝の練習走行が始まった。
練習走行時間中はずっとタイヤの皮むき。
慎重に慎重にゆっくりとゆっくりと・・・

空模様はどんよりと曇り、時折小雨が降っている。
いつ本格的に降ってきてもおかしくない。
レースまで持つだろうか・・・

私の出場レースはOPEN-Nクラス。
予選は最初5分間は練習走行があり、そのままグリーンフラッグが降られ、
タイム計測が始まる。
最初はタイヤを暖め、グリーンフラッグが降られてから全開。
自分では頑張っているつもりだったが、全然タイムが上がらない。
結局、そのまま予選が終わり・・・結果は4位。
タイムはベストの1秒落ち。44.8秒・・・情けない。
PB261373kk-s.jpg



サンペイちゃんはMクラスで出場。
サンペイちゃんも予選や決勝では全然ベストが出ないと言っていた。
結果は7位。

昼休みにつっちゃんが応援に来てくれた。
鎖骨を折り不自由な体なのに、わざわざ和歌山から・・・
ありがたい事です。

いっちょ決勝では良い所を見せるか! 
2006/11/26 12:03|バイクTB:0CM:0

痛~い   

うん、ノーマルブレーキの方が良いな。
ブレンボはボロンボだな。

タイムも徐々に上がっていき、ベスト位の43秒台が出たので一旦休憩。
ただ、1コーナーと馬が背の突っ込みで、ブレーキをかけるとコンコンコン・・・
やっぱり、底付きしてるんだろうな~
さらに油面を上げてみた。+15mmに。

たのやんはベストを1秒近く更新したと言っている。
エイプ100で45.3秒。速~い。

さて、私も最後の走行だ。
気合を入れて、タイムを上げておくかな。
タイヤもそろそろ温まったかなぁと思った3周目・・・
馬が背の突っ込みで、ブレーキをかけて寝かし始めた瞬間、フロントがスコーン。
ヘルメットから地面に叩きつけられた。
左手の人差し指をハンドルと地面に挟んだようで内出血。
一旦戻り、ハンドルなどを直し、再び走行。
が、指が痛いのとフロント周りが信用出来ないのとで、タイムはボロボロ。
イケイケモードから一転ダメダメモードに・・・

練習が終ってから、明日のレースの為にタイヤを新品に換え、
レインタイヤもスペアホイールにはめておく。
ちょこちょこと整備してサンペイちゃんを待つ。

9時にサンペイちゃんが来た。
たのやんと3人で焼肉を食べ、ワイワイガヤガヤ。
たのやんは1時ぐらいに帰ったが、
サンペイちゃんと私は2時ごろまで話して、睡魔も襲ってきたので寝ることに・・・
だから~、レースの前の日は早く寝ましょうよ~

 
2006/11/26 02:09|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
