めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夕方になっても、たのやんは来ない。

NSR80を車に積み込み、代わりに明日のレースで使うGAGを降ろす。
いつ来ても良いように、バーベキューの準備を進める。
ライトを点け、テーブルや椅子をセットし・・・
炭に火をつけ、まだかまだかと・・・

つっちゃんも猪名川での練習後、直接来るかも・・・と言っていたので、
もう来るかもしれない・・・

しかし、誰も来ない。
「クソッ、腹が減ったぞ!」
もう我慢出来ない・・・ちょっとだけお肉食べよ。
ムカついているので、一番高い肉から焼き始める・・・美味い
やはり高い肉は一人で食っても美味い。
レトルトのご飯も食べ、お腹も脹れて来た。
しかし、一人のバーベキューは寂しすぎる・・・

近スポの社長の顔が見えたので「バーベキューどうですか?」と・・・
「じゃぁ、ちょっとだけ。・・・・もう一人良いかなぁ?」
「どうぞどうぞ」
近スポ、オープンクラスのレコードホルダーたかせくんをを連れて来た。
と、言うことで3人でバーベキュー。
社長はビール持参だ。
やっぱり、一人より沢山の方がいいよね~

しばらくワイワイと食べ、社長とたかせくんは帰ることに・・・
ちょっと食べ過ぎたか?

寝るには、まだ早い時間なので・・・ブラブラと・・・
はっぴいえんどさんと息子さんの純平くんがコントロールタワー下で
明日の準備をしていた。
一段落ついた頃だったのか「炭、いこってる?」と
「はい、燃えてますよ」
と、言うことで3度バーベキュー

ワイワイ、ガヤガヤ。
はっぴいえんどさんの知り合いの方々も途中から参加・・・
みんな酔っている。
私は飲まないので食べるだけだが・・・さすがの私ももう食えない。

宴会も終了し、あとは寝るだけ・・・
しかし、たのやんもつっちゃんもまだ来ない・・・
12時ぐらいに車に入り毛布に包まり寝る。

夜中3時頃、寒くて目が覚めた。
トイレに行こうと車を出たら、つっちゃんの車が横に・・・
すでに寝ているようだった。
寒いので毛布をもう1枚出し、再び睡眠。


 
スポンサーサイト
2006/10/08 23:50|バイクTB:0CM:4
また、ブレーキにエアがかんでいる。
中華ウェーブディスクを中華純正形状ディスクに変更してみた。
R0014441h-s.jpg
結果は同じだ。
キタコのパッドのせい?
YSRに付けていた時は、それなりに効いていたと思うのだが・・・
2500円ぐらいのパッドでは、やはりダメなのか?

昼頃にたのやんが来ると言っていたのだが、まだ来ない。
カップ焼きそばを食べ、少し昼寝。

昼からはルーツ車両と一般走行が別枠になった。
走りやすくなり、タイムは43秒後半が出るようになった。
しかし、10周ぐらいしか体力がもたない・・・

休憩時間、MGCさん(歩くんのお父さん)の所に行って少しお話しを・・・
今度、ミクシィーを紹介して下さるとの事・・・
どんなのか楽しみだ。

そろそろ準備をと、戻ってみると、
まるちEXPのむろおかくんが待っていた。
中々タイムが出ず落ち込んでいるので、癒されたいと・・・
俺って癒し系?・・・ではないと思うのだが・・・
ちょっと私のマシンに乗りたいと言うので乗せてあげる事に・・・

むろおかくんと一緒に来ていた友達のMHの後ろについて走っている。
天ヶ瀬コーナーの突っ込みで、リアを左右に振り、MHにおかまを掘りそうになっている。
おいおい、人のバイクでなにするねん・・・
どうやら、ブレーキが思った以上に効かなかった様だ。
4周目にあっさり私のタイムを抜き、10周ほど走り43秒の前半。
ストレートでもMHに負けていない。
戻ってきて「いや~、このバイク面白いですよ~最高です」と
しかし「キャブのセッティングが微妙にずれているような。・・・ブレーキも効かない」とも・・・
「キタコのパッド使ってるねん」と言うと
それはあかんやろと言う驚いた顔を・・・
やはり、ダメなのか・・・
よし次はブレンボでブレーキ強化だ。
むろおかくんは少し元気になったようだ。

そのあと、私も乗ったが結局タイムアップはせず。
しゃあない、今日はこれぐらいで勘弁しといたろ。
 
2006/10/08 16:34|バイクTB:0CM:1
9時前に近スポに到着。
荷物とNSR80を降ろし、テントを張り、準備をする。
R0014435h-s.jpg

スプロケは前回のエンジンで使っていた14-38。
今日はクロスミッションの入っているエンジンなので、
どうなるか?

軽く走ってみるとさすがクロス。
半クラを殆ど使わなくても、走ることが出来る。
しかし、ストレートの半分ほどで吹け切る。
ショート過ぎる。

スプロケを15-38に取り換え、再び走行。
今度は中々イイ感じだ。
クロスなので2速まで使う。
1コーナーで6→2速まで落とすし、
頻繁にシフトアップとシフトダウンの繰り返し。
忙しいし疲れる。
7周も走ると腕が上がってきた。
ブレーキもフニャフニャして、利きが悪くなった。
それでも軽く、ベスト更新。

ブレーキのエア抜きをして、また走行。
明日のルーツに出る旧車も増えてきて、中々タイムが伸びない。
また10周程でブレーキがフニャ・・・
午前中は雨が降ったり止んだりと変な天気。
R0014438-s.jpg

シケイン立ち上がりでアクセルを開けたら、意に反してフロントアップ
恐ぇ~
コントロールを失い、そのまま真っ直ぐダートへ・・・

ちょっと休憩しよ・・・
 
2006/10/08 11:00|バイクTB:0CM:0
家族が寝てから工場に・・・

NSR80の整備をする為だ。
ミニモトで使ったエンジン、マフラー、キャブレターに積み替えた。
車体こそジャンクだが、エンジン関係は相当金がかかっている。
R0014433h-s.jpg

あと、武蔵○さん用にしたポジションも戻した。
シートを下げ、
ステップアッププレートを付け、
ハンドルをアップハンからセパハンにした。

ブレーキパッドも大分減って来ているし、効きも良くない。
評判の良いプロジェクトミューの物に交換しようと
買っておいたのだが、キャリパーが前期の物だった。
仕方がないので、キタコのパッドを付けた。

水を入れ、エンジンを掛けてみた。
おかしい・・・クラッチの切れが悪いようだ。
まさかと思い、ドレンボルトを緩めたら・・・
ギアオイルが入っていなかった。
危ない。危ない。

GAGとNSR80とQR50を積み込み、荷物も満載。
家に戻ったのは朝の6時半。
眠い・・・

風呂に入り、着替えや食材を積み込む。

日曜日は練習。
月曜日はルーツ・ザ・原チャリに出る為、
今から出発です。

このエンジンで近スポを走るのは初めてだ。
どうなることか・・・
 
2006/10/08 06:30|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。