めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006年の10月
オークションでの落札品合計金額は85843円だった。
売れたのは59880円だった。 
2006/10/31 23:59|オークションTB:0CM:0
私はオークションで検索する時、
「ジャンク・不動・部品取」等で検索するのも好きなのだが、
「色々・詰め合せ・まとめて・いっぱい」等でするのも好きだ。

先日、「ラジエターいっぱい」と言うのが安かったので入札したら(500円)・・・
他に誰も入札が無く、落ちてしまった。
それが、今日届いた。
1つの段ボール箱に詰め込まれて、むちゃくちゃ重い。
クロネコの人が一人でトラックから降ろせないので手伝った。
「こんなのは宅配便のサイズじゃない」と文句を言っている。
・・・そんな事、私に言われてもね~

合計38個。
どれもデカ過ぎて、使えそうな物は無かった・・・
はぁ~

 
2006/10/31 16:08|オークションTB:0CM:11
11/12のサテライトステージのエントリーを発送しました。

二度とお誘いがないと思っていたサンペイちゃんからお誘いがあり、
おやじクラスに出ることに・・・
何故、お誘いがないと思っていたかと言うと、
私の前ブログを見た人は知っているかもしれないが・・・
今年の2/26に行なわれた、05’サテライトの最終戦の順延レース。
私とサンペイちゃんはTZM50でおやじクラスに出たのだが、
雨のち濃霧と言う最悪のコンディション。
ウエット路面の中、ガンガン攻めるサンペイちゃん。
で、私は出来れば走りたくないと言うダメダメモード。
で交替時間になっても、中々ピットインのサインを出さず、
そうこうしているうちに赤旗中断。
ライダースミーティングでレースを続行するか。中止にするか。
の挙手を求められ、「中止」に両手を上げ一票。
その時のみんなの冷た~い目。
と言う事があったのだ。


今回の登録メンバーはサンペイちゃん、たのやん、私の3人。
TZMAPE80で出るか。NSR50で出るか。迷っていたのですが、
TZMAPE80がトラブル無く2時間走ることは奇跡に近いと判断し、
他の人に迷惑をかけるのも悪いので、サンペイちゃんのNSR50で出ることにしました。

それと、スプリントのR46にTZMAPE80にてエントリー。
まだ、全然出来ていないマシンでのエントリーです。
果して完成するのか?完成したとして、まともに走るのか?
途中で壊れないのか?
ああ~、不安だ。 
2006/10/30 13:18|バイクTB:0CM:0
今日は家から自転車で3分ぐらいの所に在る、
洛南浄化センターで行なわれるフリマに出店しました。
「環境まつり」と言うイベントの一部です。
出店料は1000円と格安。

前日まで天気予報は曇り時々雨。
しかし心配された天気も上々で、気候も良く、
フリマには最高の日でした。

徹夜で準備した荷物を、車に満載し出発。
2.5m×2.5mとブースは大きくないが、隣が空いていたので
はみ出して陳列。

今日の売上は22836円でした。


そのお金で、焼肉を食べに行きました。


現在、体重85.1kg
 
2006/10/29 21:20|家庭TB:0CM:0
工場に戻り、すぐに圧縮チェック。
ノーマルAPE50の圧縮圧力は13.5kgf/c㎡
APE100は12.0kgf/c㎡です。

この80ccボアアップキットの規定圧力は分かりませんが、
やっぱり12.0kgf/c㎡は欲しいなぁ~

買って来たアダプターを取り付け、
キック、キック・・・8.0kgf/c㎡
あれ~、もう一回。

キック、キック、キック、キック、キック・・・10.0kgf/c㎡
クソ~、もう一回。

キック、キック、キック、キック、キック、キック、キック、キック、キック、キック・・・10.5kgf/c㎡
おりゃ~、もう一回。

しかし、これ以上数値が上がる事はありませんでした。
メーター誤差?それとも圧力計の故障?

どうなんでしょうね~
エンジンは一応かかるけど、パワーが全然出ない・・・って言う感じでしょうか。
それとも、mgcさんの言うように煙がモクモクでしょうか。

はぁ~、気が重い。





現在、体重84.8kg 
2006/10/28 13:02|バイクTB:0CM:2
圧縮圧力を測る為のアダプターを買いにストレート京都店に行きました。
他にも色々買ったのですが、「おっ」と思った物を紹介。


オイルシールプーラー(\1980)
フロントフォーク等のオイルシールを外す時の工具です。
普通はマイナスドライバーやタイヤレバーで外れるのですが、
長年放置してサビで固着しているような場合、ビクともしません。
何故か私の所に来るフォークはそんなのばかり・・・

以前からハスコーでも同じような形の物が売っていて、
欲しいなぁと思っていましたが、
8600円と値段が高く手が出ませんでした。
ストレートが真似したのでしょうか?

19-355.gif
以前、ストレートで買った、このタイプの物(\690)は使い物にならなかった。
フォークが傷だらけになって、オイルシールは全然外れないと言う
最悪の工具だった。




R0014716-s.jpg
こちらはタイヤバルブ装着ツール(\480)
チューブレスタイヤのバルブを装着する物です。
20年も前のバイクだとバルブが劣化してヒビ割れて来る事もある。
そんな時、これを使って交換するのだ。
 
2006/10/28 11:20|バイクTB:0CM:0
今日は私の42歳の誕生日。
この歳になると嬉しいものではない。
どちらかと言えば、来ないでくれ~と言う感じだ。


友達が会社にプレゼントを持って来てくれた。
丁度、不在にしていて会えなかったのが残念だ。
誕生日を覚えていてくれているだけでも、嬉しいものですね。
貰ったのはハクション大魔王の壺・・・ライターです。
そう言えば昔、ハクション大魔王って呼ばれていたなぁ~

今日、貰ったプレゼントはこれ1つ・・・
家族は誰もくれなかった・・・
これがうちの家庭の実状だ・・・

しかし、夕食はステーキ。
デザートにはエクレア、シュークリーム、プリン、ロールケーキ。
全部、食べた。ちょっと気持ち悪い。

えっ、ダイエットは?って・・・
大丈夫。リンゴ&みかんダイエットは食べても太らないから・・・


現在、体重85.0kg・・・ほらね。 
2006/10/27 21:24|バイクTB:0CM:0
ロードレース.JPに当ブログを登録しているのですが、
それを管理するweave Racing Factory様より10/17に連絡があり。
11/5のMFJ全日本ロードレース最終戦の観戦&パドックパス2名分が当選したと・・・

本当に当たったのと、半信半疑だったのですが
本日、チケットが届きました。ありがとう御座います。


当日は家族で行き、嫁と子供達は遊園地で遊ばしといて、私はレース観戦・・・
北川選手の引退セレモニーが昼ぐらいにあるので、
最後の勇姿を目に焼き付けておこう。
クア・ガーデンの無料券もあるので、お風呂に入り、
北川選手も来るパーティーで食事して帰ろうと思ったのですが・・・
定員オーバーで既に締め切り・・・(泣 
2006/10/27 18:01|バイクTB:0CM:2

トルクレンチを使い、指定トルクできっちりと組む。
結構、アバウトな性格に思われているようだが、
この辺は何故か几帳面だ。
しかし、周りは散らかってるなぁ~

R0014697-s.jpg
あのピストンで果して圧縮があるのだろうか?
車体に載せる前に、それぐらいは調べておかなければなるまい。
しか~し、圧縮圧力を測ろうとしたが、アダプターのサイズが合わなかった。
買いに行かなければ・・・

今日は色々と用事が重なり、作業はここまで・・・ 
2006/10/27 17:02|バイクTB:0CM:0

エイプ50のエンジンを即決価格で落札。
\11000也。

「エンジンかかりません」と書いてある。
簡単になおるのか?それとも部品取りで終わるのか?
 
2006/10/26 23:05|オークションTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
