めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日買った、卓上バンドソーが今日届いたので、
早速組み立ててみた。
さすが MADE IN CHINA 作りが雑だ。
説明書も英語で、よく分からん・・・

取り合えず、インシュレーターアダプターを切ってみる。
おおっ、切れる切れる。

あ、あれっ・・・なんで?なんで?

ゆがんで行くよ~


で、出来上がったのがこれ。
ま~、変な形になったけど・・・性能には関係ないし・・・
味があって良いんじゃないかと・・・(泣

卓上バンドソーって、ガイドに沿わせて切って行くもんなんですね。



只今、体重85.3kg 
2006/10/26 16:31|バイクTB:0CM:0
先日、落札したPE24が届いたのでオーバーホールした。

ホームセンターで見つけた、農業用のムースタイプをスプレーし
暫くおいてからブラシでゴシゴシ。
腐ったガソリンも溶解するので、カサカサでもドロドロでもOK。
中も外もピカピカだ。
このムースタイプの洗浄剤は今まで3種類試したが、どれも良く効く。
キャブのオーバーホールには必需品だ。

フロートの動きが悪いと書いてあったが、
フロートバルブを磨いてやれば、スムーズに動くようになった。
良い買い物をしたかも・・・

R0014688kk-s.jpg
手持ちPE24のスロットルバルブと比べてみると・・・
同じ#3.0なのに、ニードルの出る所の高さが違っていた。
入れる方の高さは一緒だったので、セッティングが変わると言うことはないだろう。

 
2006/10/25 16:26|バイクTB:0CM:0
このクリアランスがどうにも気になり、買った人にメールをしてみた。
R0014636kk-s.jpg
メールを見て気が付いたのだが、HPでも販売している、
アフターパーツショップだったみたいです。
アドバンス-プロ
http://www.advance-pro.jp/

「こんにちは!
写真拝見し、私もクリアランスが広いように見え、メーカーの企画担当に相談・調査を依頼しました。
○○様に送った生産ロットの商品を中心に確認したところ問題なしとの事です。
チューニングパーツはノーマルよりクリアランスは広く設定していて、許容範囲内でした。
この商品は販売実績も多く、ご安心頂き、ご愛用ください。
有り難うございます。」
とお返事を頂いた。

そうか~、大丈夫なのか~

俺はその言葉を信じるから・・・ホントに信じるぞ・・・

信じてると思う・・・信じさせて・・・信じたい・・・ 
2006/10/25 13:37|バイクTB:0CM:7
ダメだよ~。どうすりゃいいんだよ~
体重増加に歯止めがかからないよ~
飯が美味いんだよ~
甘い物が欲しいんだよ~
R0014682kk-s.jpg
ミニモトが終わり10kg増。
現在、86kg。
こんなんじゃ、どんどんタイムが遅くなっていくぞ~

と言う事で、ダイエット決定。
こうやって宣言でもしない限り、意志の弱い俺にはダイエットなんて無理。

丁度、日曜日に「あるある大辞典」でダイエットのことをしていた。
みかんダイエット&リンゴダイエット。
みかんダイエットは冷え性、運動不足、炭水化物をよく食べる人に効くらしい。
リンゴダイエットは便秘性、内臓脂肪が多い、脂質をよく食べる人に効くらしい。

みかんは、青いみかんを食前に半分、ふさごと食べる。
リンゴは、青リンゴを食前に半分、皮ごと食べる。

これだけだ。
今までの食生活を続けたまま、みかんやリンゴを食べるだけで痩せる。
夢のようなダイエットだ~

私の場合、2つずつ項目があてはまったので、どちらでも効果があると言う事。
それなら、両方食べればダイエット効果も倍増。
完璧だ~
経過はまめにブログに書いていく事にしよう。 
2006/10/24 22:28|バイクTB:0CM:2
インシュレーターアダプターをシリンダーに付け、
リューターで荒削りしていく。
インシュレーターを付けては確認し、削っては確認。
何度かしているうちに、段差も無くなって来た。
アダプターとシリンダーの段差は、付けたまま削ったので殆どない。
リューターのヤスリで大まかに磨き、#240の耐水ペーパーでシコシコ磨く。

飽きてきたので、終了。
それでも、最初のオートボーイの物より大分滑らかで綺麗になった。

耐水ペーパーをドンドン細かくしていき、最後はピカールで鏡面仕上げ・・・
昔はそうしたみたいだが・・・今でもヨシムラではしているのか?
最近は流行らないらしい。
チューナーによっても意見が分かれてるみたいだ。
まぁ、私の場合はタダ単に邪魔くさくなっただけだが・・・

あとは、先日買った卓上バンドソーが届けば、
周りを切って完成だ。 
2006/10/24 16:30|バイクTB:0CM:0
新品のニッシン14mmブレーキマスターを落札。
\5000也。
これは、NSR80に付けるブレンボの4POTキャリパーの為に買った。

ノーマルNSRのマスターシリンダーでは、キャリパーピストンを
押し切らないのでは・・・と考えての事だが・・・

ブレンボのラジアルマスターとか高価なマスターもあるが、
到底手が出せる代物ではない。

そこで、考えたのは比較的値段が手ごろなNISSINのマスター。
5/8インチ、14mm、1/2インチのサイズ設定。

5/8インチと14mmで悩んだが、コントロール性を重視して
小さい方の14mmを選択。
この選択が間違いで無い事を祈ろう。


 
2006/10/23 23:09|オークションTB:0CM:0
新品の価格から考えると
意外とエイプのハーネスは高値で取引されている。
その為、中々落札出来なかったが、何とか今日落札する事が出来た。
\2110也。

説明には「左ハンドルスイッチへのコネクターがカットされています。」と・・・
はい、またジャンクです。
分かっています。
でも、どうせカットする配線なので構いません。


 
2006/10/23 22:18|オークションTB:0CM:0
ついでにこんなのも落としちゃったよ。
ゼファー400のオイルクーラー
\510也。

付けられるのか?
いや、簡単に付けられるのか?
分からん。

こうやってゴミが増えていくんだな・・・


 
2006/10/22 23:26|オークションTB:0CM:0
キャブレターは絶対、新品が良い。
何故なら、キャブレターは消耗品だから・・・
パッキンは劣化し、スロットルバルブ等は摩擦でやせて行くからだ。
レースで使うならなおさら。

そんな事は分かっている。
でも、やっちまったよ~
勝手に手がクリックしちゃったよ~

おまけに「フロートバルブの動きが悪いです。直せる方・・・」と説明が・・・
ジャンクだ。

救いは\1350と安かった事だ・・・


 
2006/10/22 22:18|オークションTB:0CM:0
家に帰って、ツール王国のHPを見ていると、
http://www.tool-oukoku.com/index.html
卓上バンドソーが3割引の13230円で売っていた。
送料、代引き手数料込みだ。
買っちまったよ~

以前、武蔵○さんのファクトリーで
武蔵○さんが自慢げに見せてくれた。
「また、無駄使いして~」と、その時は思っていたが・・・
俺も、やっちまったよ~


 
2006/10/21 21:29|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
