めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

車検対策   

私のキャラバンは運転席と助手席のシートを、ワゴンの物に換えている。
純正のビニールのシートと違い、ビロード風の布なのでちょっと高級そう・・・
当然リクライニングにも出来る。

しかし、運転席と荷室には金網で仕切りがある。
このままでは、リクライニングに出来ないのである。
だから普段は仕切りを取っ払っているのだが・・・
車検の時は、この仕切りが必要なのだ。

夜中に工場で仕切りを付け、積みっ放しのバイクを降ろした。
リアのシートにはビニールシートを被せ、荷物に見えるように・・・

今回は車検が終わっても仕切りは取り外さないでおこう。
寝る時は後ろで寝れば良いのだから・・・ 
スポンサーサイト
2006/09/20 23:19|バイクTB:0CM:0
私のトランポ(キャラバン)が明日9/21で車検が切れる。
いつも出す車屋さんに10日ほど前から電話をするが、出ない。
3日ほど前から留守番電話には繋がるが、一向に連絡が無い。
どうしたのだろう?

このままでは車検が切れてしまう、と思い他に頼むことに・・・
たけちゃんに電話した。
たけちゃんは大手メーカーのディーラーに勤めるメカニック。
ディーラーは高いと言う先入観があるので、利用することは殆ど無い。
しかし、切羽詰っているので・・・今回はお願いする事に・・・

「キャラバンの車検が切れるので、受けてくれへん?」
「あんな黒煙モウモウで、リアシートを勝手に付けた整備不良車は受けれへん!」
「ガビ~ん」
あっさり断られた。
ああっ、このまま廃車にしなければいけないのか?

しかし、受けれそうな車屋を教えてくれた。
すぐにその車屋さんに走った。
結構大きな修理工場・・・中にはトラックばかり・・・
間違ったのかな?
話を聞くと一般車もしているとの事。
明日、車を持って来ると言って、予約だけして帰った。 
2006/09/20 16:21|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。