めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

飲酒運転   

友人からの誘いで、晩飯は居酒屋でする事に・・・
大人6人、子供9人の大所帯。

仕事帰りに来た友人は、奥さんとは別の車で来た。
彼はお酒を飲む。
居酒屋に入るなり「一晩車を停めておいていいですか?」と店の人に・・・
奥さんの運転で、1台の車で帰ると言う事だ。
彼の家から居酒屋までは結構な距離がある。
それを朝、電車で取りに来ると言うのだ。
「そこまでして、飲まんでもいいんちゃうん」と言うが、
どうしても飲みたいらしい。

子供3人が亡くなった、あの悲惨な事故から・・・
連日「飲酒運転」のニュースが流れている。
当然、取締りも厳しくなっているようだ。

「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」
当たり前の事なのだが・・・中々守れない人もいるかと・・・
それをちゃんと守った友人は偉いと思った。


ワイワイガヤガヤと飲み食いして、居酒屋をあとにした。
駐車場を出て、すぐにパトカーが後ろに・・・
止まれと言っているようだ。
路肩に寄せ、停める。
「すみません。今、居酒屋の駐車場から出てきましたよね~。
まさかとは思いますが、念の為、息を吹きかけてもらえますか」と・・・
「ふ~」
「大丈夫ですね。ありがとうございました。」

どうやら、見張っていたようだ。
ああ、良かった。酒が飲めない体質で・・・

みんなも、被害者にも加害者にもならないでね。 
スポンサーサイト
2006/09/17 23:45|家庭TB:0CM:0


昨日に続き、ホンダ縦型エンジンを落札。
今度は本物のエイプ50のエンジンだ。
値段も\15500と、さすがに高かった。
この出品者の方も意外と近かったので、直接引き取りに行く予定。

縦型エンジンをいくつも買って、どうするのか?
時代は4スト化に向かって行っているので、
時代の流れには逆らえない。
コツコツと準備しておかなければ・・・

取り合えず1台。82ccぐらいのボアアップにする予定。 
2006/09/17 23:14|オークションTB:0CM:0
万博お祭り広場ガレージセールに行ってきました。
前日の天気予報では、雨。
絶対、中止だろうと思っていたが、朝の時点で雨は降っていない。

開催情報の留守番電話を聞いても、開催すると言っている。
搬入時間が7:30から8:30なので、遅れると搬入出来ない。
到着後、「中止です」と言われるのを覚悟して7時過ぎに家を出る。

テントを持っていったのだが、車の横に商品を並べる配置の為、
スペースが足りず、テントを張ることが出来なかった。
雨が降ってきたら最悪だなぁと思いつつ、商品を陳列する。

周りを見渡すと空きスペースが沢山ある。
4,5年前に来た時は、殆ど空きスペースなんて無かったのに・・・
半分ぐらいか・・・それ以下かも。
フリーマーケットのブームもオークションの影響で下火になったと言うことか?
天気予報で、出店を見合わせた人も少しは居るかもしれないが・・・

お客さんも少なかった。
ここのフリマは、高い出店料(6800円)を払って来る価値は無いな。

11時半ごろ雨が降ってきた。
あわてて商品を片付ける・・・
少しすると雨がやんで晴れ間が・・・
様子を見て、また陳列。

暫くすると、また雨。
片付け・・・晴れ・・・陳列・・・雨・・・片付け・・・
の無限ループ。
いい加減にしろ!
大概疲れた。

今日の売上げは21142円だった。


「もう少し何とかなりません?」と言われると、
「じゃあ、○○円でいいですよ」と気持ち良く言えるのだが・・・
400円の物を「200円にならへん?」といきなり言われると
「無理です」と答えてしまう。

あと、箱入りの商品を箱から出して、
そのまま、ほったらかしにして行くおばさん・・・
二度と来ないで下さい。 
2006/09/17 14:48|家庭TB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。