めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
明日は近スポ杯。
つっちゃん、三重のサンペイちゃん、まるちEXPのやまなくんは
今日から練習に来ている。
今晩はみんなでバーベキューをする事になっている。

が・・・嫁さんが飲み会に行くとふざけた事を・・・
仕方がないので、子供3人を連れ近スポに上がる。

7時過ぎに到着。
サンペイちゃんしか居ない。
2人でバーベキューの準備を始める。
炭に火が点いた頃、つっちゃん達が風呂から帰ってきた。

肉を焼き始める。

子供達が居ると、気を配らなくてはいけないので、
中々落ち着いて話も出来ない。

明日は娘の運動会なので、早めに帰らなくては・・・
9時半過ぎに山を降りる。
みんな、明日はMAOのステッカーを貼って頑張るのだぞ!
P9300005-s.jpg

 
2006/09/30 21:30|バイクTB:0CM:0
家に帰ると筑波サーキットから封筒が届いていました。
ミニバイク6時間耐久の抽選結果です。
中を見てみると、
ごめんなさい!
受理できませんでした。と・・・・

ガビ~ン
抽選落ちですか~

200台以上のエントリーがあり、75台が合格だとか。
どうやら、私にはクジ運も無いようですな。 
2006/09/30 17:40|バイクTB:0CM:1


今日はダイちゃんの11歳の誕生日。
お母さんは仕事で遅かったので、4人でケーキを食べました。
プレゼントはサッカーボール。
サッカーボールって高いんですね。5000円以上しました。
 
2006/09/28 21:15|家庭TB:0CM:0
MASAさんから電話があった。
どうやらテクニカに居るようだ。
http://www.technica.ecnet.jp/main/mainframe.html

なんでも・・・今日、岡山でテクニカの社長が飛んだと・・・
バックストレートエンドでブッ飛び、マシンはジャンク同然だとか・・・
原因は「MAO」のステッカーを貼ったからだと・・・

そうか、このステッカーにはそんな力があったのか~
今週の近スポ杯、つっちゃんが楽しみだ。 
2006/09/27 18:41|バイクTB:0CM:4
10/9に近スポで行われる、
ルーツ・ザ・原チャリのエントリーを送りました。
http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/index.html

今回、ペアライダーが中々決まらず、出場断念か?と思いましたが、
何とか、たのやんが出てくれることになり、GAGでエントリー。
スクータークラスのエントリーも考えたのですが、
たのやんに拒否されました。

前回、Jr'sClub杯の時のオンボードカメラの映像を見て、
不得意部分を見つけたので、今回はそこを意識して走るつもり・・・

嫁さんの許可が下りれば、レース前日に練習に行き。
NSR80に乗りたいなぁ~と・・・
GAGは長く乗れば壊れる可能性大なので、温存の方向で・・・ 
2006/09/26 14:28|バイクTB:0CM:4


値段が上りすぎて、中々落札出来なかったエイプ100のエンジンを
ついにGet。
PC20付きの5500kmの実働エンジン。
\61000也。

それにしても高い!
中古エンジンごときに6万とは・・・
もう少し安くで落札出来るまで、時間をかけて探せば良かっただろうか?
良かったのか?間違ったのか?
落札した後で悩む・・・俺。



私が落札してから40分後。
ウオッチリストに入れていた、他のエイプ100のエンジンが
45000円で落札されているではないか・・・
ガビ~ン
事故車外しのジャンク品扱いなのだが・・・
私には丁度良いだろう。

当分、立ち直れない。 
2006/09/24 22:12|オークションTB:0CM:2


エルグランドにパズルのように隙間無く荷物を満載して
朝9時前に出発。
20分ぐらいで到着し、準備を始める。
立体駐車場の6階が会場になっている。

周りを見てみると、出店が少ない。少なすぎる・・・
15ブースぐらいしか無い。
だ、大丈夫なのか~

10時になるとお客さんがバタバタと・・・
う~ん、わりと忙しい。

暫くして、お客さんが途絶えたので、
会場を見渡すと・・・ガラガラ。
大手スーパーの駐車場と思えないぐらい閑散としている。
もっと店内放送をするとかで、宣伝してくれよ~

それでも、見に来たお客さんが結構な確率で買って行ってくれるので
売上げは\17303だった。
R0014265-s.jpg

おばさ~ん。
10円の物を「ちょっと、まからへん」と言うの止めてもらえます。 
2006/09/24 11:03|家庭TB:0CM:0
昨日、MASAさんから電話があり、
「明日、テクニカのメンバーが近スポに行くので、
リップスのチャンバーを持って行ってもらうから、
ヨコタのサスを渡して。」と・・・

と言うことで、
娘を連れ、近スポに行きました。
今日は結構な台数が来てました。

近スポの社長にJr'sClub杯で撮ったオンボードカメラの映像を渡し、
娘の運動会の為、近スポ杯に出れない事などをお話。
娘の運動会は午前中で終わるので一瞬、
決勝レースだけでも出ようかと思ったが・・・
それまでに練習も行けないと思うので、やはり断念。

つっちゃんも頑張って練習してました。
10/1の近スポ杯は、無謀にもEXPクラスでエントリーした模様。

変なフォーム

作ったステッカーとミニモトのパンフレットを渡した。
いきなりステッカーにダメ出し・・・シバくぞ

テクニカからは二人来ていた。
http://www.technica.ecnet.jp/main/mainframe.html
しかし、この二人は全く練習する気無し。
社長さ~ん、叱ってやって下さい。
P1010194-s.jpg
つっちゃんが、あおたくんとおおまえくんに
「いつでも相手したるから、早よかかってこんかい」
って言ってましたよ~


ささのくんの彼女は、娘と遊んでくれました。
ありがとう御座いました。
P1010199-s.jpg
「あっ、こんな所にカマキリが・・・」
ほのぼのしとらんと練習せんかい! 
2006/09/23 14:30|バイクTB:0CM:3
今日は息子たちの運動会。
空は快晴。絶好のサーキット日和。
いや・・・運動会日和。

朝、車で小学校に行くと、既に駐車場が満車。
路上駐車して捕まるのも嫌なので、
一旦、家に戻り自転車で行く。


午前中の競技が終わり、息子たちは教室で弁当。
昔は運動場でシートを広げ、家族で食べていたような気が・・・
両親共、来られない子供への配慮だろうか?

午後は息子たちの競技がないので、私たちも引き揚げる。
嫁さんは仕事があるので、午後からは娘と二人・・・ 
2006/09/23 10:30|家庭TB:0CM:0
R0014260-s.jpg
無敵の積載量を誇る、我がトランポ、
キャラバンの車検が終わったと電話がかかって来たので、取りに行った。
費用は12万ちょっと。
毎年、これぐらいの費用がかかるのだが・・・
結構、痛い。

問題の黒煙は、ギリギリ車検に合格する範囲だと言っていた。
しかし、大阪や兵庫ではたまに路上で検査することがあるので
行かないようにと・・・
それって、ダメじゃん。

代車のデリカから乗り換えると、すごく良い車に思えた。
ちゃんと加速する。ブレーキも良く効く。

現在35万km。
もう暫く、走ってね。 
2006/09/22 16:50|バイクTB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
