めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日落札したCY50Eのエンジンが届いた。

昨日、郵便局から電話があり
「お荷物から何か漏れているのですが・・・」
私にはどうする事も出来ないので、そのまま配達してもらう事に・・・
R0014257k-s.jpg

わちゃ~。これはヒドイ。
クランクケースでも割れたのではないかと心配したが、
そんな事はなかった。

R0014258k-s.jpg
取り合えず、箱から出し、エンジンオイルを抜いてみる。
真っ黒
2300円だから・・・仕方ないよね?

エイプ50のエンジンと比べてみた。
エンジンマウントは一緒のようだ。
只、スプロケが少しケース寄りになっているか・・・
シフトシャフトも少し短い。

う~ん、使えるだろうか?
 
2006/09/22 15:40|オークションTB:0CM:0


いつも、店と隣の家の間にバイクを2台停めている。
奥には普段乗らないボクスンが置いてある。

雑草をほったらかしにしていたら、こんなに成長してしまいました。
これではバイクを取り出せません。
仕方がないので、草を切り取ります。

ゴミ袋に入るように、枝切バサミで30cmぐらいの長さに切っていきます。
先端の方はサクサク切れるのですが、直径2cmぐらいになるとお手上げ・・・

そこで、電動ジグソーの出番です。
乾いた茎でないので、目詰まりして中々切れません。
それでも、何とか根元の方まで切りました。

根元の直径は6cmぐらい・・・
これは草ではなく・・・だな。 
2006/09/22 12:03|その他TB:0CM:0
筑波6時間耐久のエントリー締め切りが、明日に迫っている。
武蔵○さんがエントリーする事になっているが、
何の連絡も無い。
シビレを切らし、午前中に電話した。

「ゴホッ、ゴホッ、ゲホッ、ゲホッ」
酷い咳だ。
肺炎になったと・・・最近、よく風邪をこじらしている。
エイズや肺癌でなければ良いが・・・

と言う事で急遽、私がエントリーする事に。
HPを見ると締め切りが22日必着
うわっ~、今日中に速達で出さないと・・・

みんなから必要事項を聞き、
判子を買いに走る。

郵便局に行き速達で郵送。
ふ~う、間にあった。

あとは抽選に当たる事を祈るだけ・・・
そう、エントリーが早い者順とかでなく、抽選なのだ。 
2006/09/21 15:00|バイクTB:0CM:1
昼過ぎ、キャラバンを持って行った。
諸費用を払い、車屋さんをあとに・・・
明日の夕方に出来上がるそうだ。

代車は三菱デリカ スターワゴン。
一時期、流行った車だ。
私も当時、欲しいと思っていた。


運転席がキャラバン以上に高い。
身長が低ければ、何かに摑まらないと乗れないだろう。

ミッションはAT。アクセルを踏むと亀のような加速。
思いっ切り踏むとエンジン音は大きくなるが、
加速はトホホ・・・だ。

私のキャラバン以上に遅い。
ちょっとキャラバンを見直した。 
2006/09/21 13:40|バイクTB:0CM:0

車検対策   

私のキャラバンは運転席と助手席のシートを、ワゴンの物に換えている。
純正のビニールのシートと違い、ビロード風の布なのでちょっと高級そう・・・
当然リクライニングにも出来る。

しかし、運転席と荷室には金網で仕切りがある。
このままでは、リクライニングに出来ないのである。
だから普段は仕切りを取っ払っているのだが・・・
車検の時は、この仕切りが必要なのだ。

夜中に工場で仕切りを付け、積みっ放しのバイクを降ろした。
リアのシートにはビニールシートを被せ、荷物に見えるように・・・

今回は車検が終わっても仕切りは取り外さないでおこう。
寝る時は後ろで寝れば良いのだから・・・ 
2006/09/20 23:19|バイクTB:0CM:0
私のトランポ(キャラバン)が明日9/21で車検が切れる。
いつも出す車屋さんに10日ほど前から電話をするが、出ない。
3日ほど前から留守番電話には繋がるが、一向に連絡が無い。
どうしたのだろう?

このままでは車検が切れてしまう、と思い他に頼むことに・・・
たけちゃんに電話した。
たけちゃんは大手メーカーのディーラーに勤めるメカニック。
ディーラーは高いと言う先入観があるので、利用することは殆ど無い。
しかし、切羽詰っているので・・・今回はお願いする事に・・・

「キャラバンの車検が切れるので、受けてくれへん?」
「あんな黒煙モウモウで、リアシートを勝手に付けた整備不良車は受けれへん!」
「ガビ~ん」
あっさり断られた。
ああっ、このまま廃車にしなければいけないのか?

しかし、受けれそうな車屋を教えてくれた。
すぐにその車屋さんに走った。
結構大きな修理工場・・・中にはトラックばかり・・・
間違ったのかな?
話を聞くと一般車もしているとの事。
明日、車を持って来ると言って、予約だけして帰った。 
2006/09/20 16:21|バイクTB:0CM:0
つっちゃんからメールが来ている。
今週の23日、24日と近スポに練習に行くので、
一緒にどうかと言うのだ・・・

ゴメンなさい。行けないです。
23日は小学校の運動会で、行ったら嫁に殺されます。
24日は性懲りも無く、フリマに出店です。
今度は六地蔵のイトーヨーカドーです。
http://rfkai.moo.jp/page060.html
出店料も、車両出店に関わらず2500円とお手ごろ価格。
屋根付きの駐車場でするので、雨でも関係無し。
おまけにスーパーなので昼食や飲み物の心配も無し。
中々、良いかも・・・

しかし、3週続けてフリマ・・・はっきり言ってバカです。
どれだけ不用品を売っても、無くなる気配がありません。
うちの家にある物の8割は不用品?と思えるぐらいの量です。
当分、フリマ生活が続きそうです。 
2006/09/19 15:34|家庭TB:0CM:3

飲酒運転   

友人からの誘いで、晩飯は居酒屋でする事に・・・
大人6人、子供9人の大所帯。

仕事帰りに来た友人は、奥さんとは別の車で来た。
彼はお酒を飲む。
居酒屋に入るなり「一晩車を停めておいていいですか?」と店の人に・・・
奥さんの運転で、1台の車で帰ると言う事だ。
彼の家から居酒屋までは結構な距離がある。
それを朝、電車で取りに来ると言うのだ。
「そこまでして、飲まんでもいいんちゃうん」と言うが、
どうしても飲みたいらしい。

子供3人が亡くなった、あの悲惨な事故から・・・
連日「飲酒運転」のニュースが流れている。
当然、取締りも厳しくなっているようだ。

「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」
当たり前の事なのだが・・・中々守れない人もいるかと・・・
それをちゃんと守った友人は偉いと思った。


ワイワイガヤガヤと飲み食いして、居酒屋をあとにした。
駐車場を出て、すぐにパトカーが後ろに・・・
止まれと言っているようだ。
路肩に寄せ、停める。
「すみません。今、居酒屋の駐車場から出てきましたよね~。
まさかとは思いますが、念の為、息を吹きかけてもらえますか」と・・・
「ふ~」
「大丈夫ですね。ありがとうございました。」

どうやら、見張っていたようだ。
ああ、良かった。酒が飲めない体質で・・・

みんなも、被害者にも加害者にもならないでね。 
2006/09/17 23:45|家庭TB:0CM:0


昨日に続き、ホンダ縦型エンジンを落札。
今度は本物のエイプ50のエンジンだ。
値段も\15500と、さすがに高かった。
この出品者の方も意外と近かったので、直接引き取りに行く予定。

縦型エンジンをいくつも買って、どうするのか?
時代は4スト化に向かって行っているので、
時代の流れには逆らえない。
コツコツと準備しておかなければ・・・

取り合えず1台。82ccぐらいのボアアップにする予定。 
2006/09/17 23:14|オークションTB:0CM:0
万博お祭り広場ガレージセールに行ってきました。
前日の天気予報では、雨。
絶対、中止だろうと思っていたが、朝の時点で雨は降っていない。

開催情報の留守番電話を聞いても、開催すると言っている。
搬入時間が7:30から8:30なので、遅れると搬入出来ない。
到着後、「中止です」と言われるのを覚悟して7時過ぎに家を出る。

テントを持っていったのだが、車の横に商品を並べる配置の為、
スペースが足りず、テントを張ることが出来なかった。
雨が降ってきたら最悪だなぁと思いつつ、商品を陳列する。

周りを見渡すと空きスペースが沢山ある。
4,5年前に来た時は、殆ど空きスペースなんて無かったのに・・・
半分ぐらいか・・・それ以下かも。
フリーマーケットのブームもオークションの影響で下火になったと言うことか?
天気予報で、出店を見合わせた人も少しは居るかもしれないが・・・

お客さんも少なかった。
ここのフリマは、高い出店料(6800円)を払って来る価値は無いな。

11時半ごろ雨が降ってきた。
あわてて商品を片付ける・・・
少しすると雨がやんで晴れ間が・・・
様子を見て、また陳列。

暫くすると、また雨。
片付け・・・晴れ・・・陳列・・・雨・・・片付け・・・
の無限ループ。
いい加減にしろ!
大概疲れた。

今日の売上げは21142円だった。


「もう少し何とかなりません?」と言われると、
「じゃあ、○○円でいいですよ」と気持ち良く言えるのだが・・・
400円の物を「200円にならへん?」といきなり言われると
「無理です」と答えてしまう。

あと、箱入りの商品を箱から出して、
そのまま、ほったらかしにして行くおばさん・・・
二度と来ないで下さい。 
2006/09/17 14:48|家庭TB:0CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。