めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

取り合えず、ロゴはどれがいいでしょうか?
 
2006/08/31 16:26|バイクTB:0CM:4

え~い、これならどうだ。
悪い所は具体的に言ってくれ。
文字の色は何色が良いとか。
バックの色はとか。
フォントはとか。
全体の形とか。
抜き文字が良いとか。
 
2006/08/31 10:06|バイクTB:0CM:3


つっちゃんから「MAOのステッカーってないんですか~」と言われた。
有る訳が無い。現在チーム員、何人だと思ってるの・・・

しかし、これからつっちゃんがまるちのチャンピオンになって
チームの宣伝をしてくれるかもしれない。
そしたら、可愛い女の子がワンサカ入ってくるかも・・・
よし、これは初期投資だな。

と言う事で、こんなので如何でしょうか?
 
2006/08/30 16:47|バイクTB:0CM:7


motionpix211b.jpg
オンボードカメラもそこそこ使えることが分かった私は
翌日、同じ物を落札した。
\4100也。

320×240、1秒間に13フレームとスペックこそ高くないが、
512MBで約100分、単三乾電池2本で3時間の録画と
他のリチウム電池などを使う機種に比べ電池の持ちが良い。
高いスペアのリチウム電池を買わなくても良いのも魅力だ。
ビデオ編集ソフトも付いている。

2年前に生産終了し、そのあと何機種かモデルチェンジが出ているが、
未だに「これは」と思う機種は出ていない。

転倒して壊れても、痛くない値段で買えるのも魅力だろう。

不満は・・・振動で電源が落ちること。
今回はヘルメットに取り付けたが、出来れば車体に取り付けたい。
振動の少ないバイクなら付くかもしれない。 
2006/08/28 22:39|オークションTB:0CM:0
今日も昨日のように夕立が降るかもしれない。
雨の中を走りたくない私はワガママを言って、最初に走らしてもらうことに・・・
2時間耐久なので1時間交代の予定だ。

Jr'sClub杯はいつものようにローリングスタート。
そう言えば、ローリングスタートは始めてのような気がする。
いままで第一ライダーになったことが無かったのだろう。
速いマシンから順番に、2台づつ並び走り出す。
ローリングスタート中、2回もコケてるツワモノがいた。

グリーンフラッグが振られ、レーススタート。
レースなので徐々にペースを上げて・・・なんて悠長な事は言ってられない。
が、コケる訳にもいかないので、コケない程度に攻めて行く。

スパッと勢い良く寝かせれば、意外と曲がる事が分かった。
おおっ、結構面白いぞ・・・このバイク。
オーリンズのタンク別体のRサスのお陰か?
全然、コケる気がしない。
たまにメッチャ速のオープン車両にストレートで抜かされるが、
気持ち良く1時間走り、たのやんに交代。
その時点で総合5位。クラス2位だった。
まさか電光掲示板に載っているとは思わなかった。
P8270042k-s.jpg


エイプはタンク容量が少ないので、少しガソリンを補充して
たのやんが走り出す。

たのやんはストレートでも伏せる事無く、淡々と走っている。
20分位走った頃に、路面が濡れるほどではないがパラパラと雨が・・・
30分位走ったころだろうか、4位のマシンに徐々に近づき、そのままパス。
イイ感じだ。
3位を走る、同じST100クラスのマシンとは半周位の差がある。
残り20分位で、そのマシンがライダー交代の為ピットイン。
やった~。3位に浮上だ。
しかし、その差はコーナー2つ分ぐらい。

雨脚も強まり、路面は完全ウエット。
どうかこのまま逃げ切ってくれ。
って言うか、雨で赤旗中断になってくれ~。

雨なので無理な追い越しは出来ない。
遅い車両に下手な所で詰まると一気にタイムが落ちる。
一気に4位のマシンが追いついて来た。
「行け!行け!」と手を振るが、抜かされてしまった。
しかし、たのやんも負けていない。
すぐに抜き返す。
そんな攻防が何度か・・・

また抜かされて、たのやんが周回遅れのマシンに手間取っている間に少し差が開いてしまった。
差を縮めるが・・・無情にもチェッカーが・・・

結果は総合4位。ST100クラス2位。
P8270073k-s.jpg
たのやんお疲れ様でした。べったらさんお手伝いありがとう御座いました。
 
2006/08/27 16:40|ミニバイクレースTB:0CM:3

2時間耐久のスタートから7周目ぐらいまでです。
慣れないマシンなので、ダメダメな走りです。 
2006/08/27 14:50|ムービーTB:0CM:0

カメラの取り付けが下向き過ぎたようで、
地面ばかり・・・
見苦しいので3周目までの映像です。 
2006/08/27 13:29|ムービーTB:0CM:0
結局は良い所無く終わった感じの決勝です。

ストレートであれだけ差が開くとテンションも下がります。

こうへ~ちゃんにはスタートダッシュで一気に引き離され、
カブにもあっさりパスされ、
KSR110にも結局抜かされました。

しかし、カブは転倒により順位を落とす。

結果は2位。
P8270012k.jpg


ST100クラスのたのやんはポールポジションからスタートしたが、
途中、プラグキャップが外れると言うトラブルの為、無念のリタイヤ。 
2006/08/27 13:20|ミニバイクレースTB:0CM:3


7周目から最後まで
何とかKSR110を抜くが、こうへ~ちゃん達には追い付けず。
結果は予選3位。

ST100クラスのたのやんは予選1位でポールポジション。 
2006/08/27 09:45|ムービーTB:0CM:5


ヘルメットに取り付けた、オンボードカメラの映像。

ST100、88、ノーマルの3クラス混走。
スタートから6周目まで。

こうへ~ちゃんの転倒シーンは撮れませんでした。残念。

カブはクラッチが無い為、スタートが苦手か?
4周目にストレートであっさりパスされました。

途中、追い付いたKSR110?が中々抜かせず、
こうへ~ちゃんとカブに置いて行かれました。 
2006/08/27 09:40|ムービーTB:0CM:1

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
