めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝の練習走行で車載カメラを取り付けてみた。
走行から戻って来て、画像を確認しようと思ったら
カメラの電源が切れている。
録画もされていない。・・・・?

その辺を走りながら撮ってみたら、ちゃんと撮れている。

「バォ~ン、バォ~ン」と空ぶかし・・・電源が落ちた。
どうやら、振動で電源が落ちるようだ。
使えん奴だ。

予選間際にヘルメットにマジックテープで取り付けた。
上村さんに「変態野郎」と言われた。

画像はカメラの角度を合わせている所。
P8270002h-s.jpg
 
2006/08/27 08:21|バイクTB:0CM:0
グラインダーでネジ頭を飛ばし、何とか外れた。
コーナンで買ったネジにネジロック剤とロックナットで固定。
これで緩むようなら・・・どうしようもない。

そのあとMJを少し濃い目に・・・
しかし、タイムは伸びず49秒前半。


キャブを20パイから24パイに換えてみた。
・・・ダメだ。
アクセルを開けてもついて来ない。
ニードルの段数を変えてみたがダメだった。
やはり、ノーマルヘッドではセッティングが出ないのだろうか?
時間があれば、もっと色々試すのだが・・・
練習時間が終わってしまったので、明日は20パイのキャブで走ることにした。

明日の耐久はたのやんのエイプで走るので、少し乗っておくことに・・・
GAGとはまったく違う乗り味にオタオタ。
同じような感覚で乗ると曲がり切れない。
切り返しも重い。
こんなんで大丈夫だろうか・・・


べったらさんは用事で一旦山を降りる事に・・・
そのあと、凄い夕立が降ってきた。雷も凄い。
近スポの駐車場は川になっている。

雨が小降りになったので私とたのやんは、
それぞれ新品タイヤに交換して整備を・・・

9時ぐらいに銭湯に行く為に山を降りる。
近スポに戻って来たら、同じぐらいにべったらさんも戻って来ていた。

遅めの食事をしていると、バイクの走る音が・・・
路面も乾いていないのに、真っ暗なサーキットを走っている。
何度かコケる音が聞こえた。
さすがJr'sClubの前夜祭。
キチガイ集団だ。

そんなこんなで、2時ぐらいに就寝。 
2006/08/26 23:01|バイクTB:0CM:0

前日練習   

娘を保育園に送り、そのまま近スポへ・・・

到着したのは10時過ぎ。少し遅れてたのやんも到着。
しかし暑い。ツナギを着ただけで走るのがイヤになる。

GAGで10分程走行。タイムは48秒の後半。
タイヤもズリズリ滑る。
戻って来てリアタイヤを見るとホイールがカタカタ・・・
ネジが緩んでいる。
ネジを外そうとしたが外れない。
ネジの頭がドンドン丸くなっていく・・・

昼休みの間にグラインダーを取りに帰ることにした。

工場に戻ると新品タイヤも到着していた。
スペアのホイールや扇風機も積み込み。
近所のスーパーで食べ物を買い。再出発。
道端の気温計が39度になっている。暑~。

途中、コーナンに寄り、ホイール用のネジを購入。
しかし、バラ売りのネジが何故か欠品。
仕方ないので100個入りの箱で買うハメに・・・そんなに使いません。

2時過ぎに近スポに着いた。
べったらさんも来ていた。
 
2006/08/26 14:10|バイクTB:0CM:0
先日、オークションで売れたファンカーゴを
新潟から夜行列車に乗り、引き取りにみえた。
遠い所、ご苦労様です。

試乗してもらい、問題無いとの事で
お金も頂き、商談成立。 
2006/08/26 07:05|オークションTB:0CM:0

決算   

今日は昼から会計士さんの所(大阪の天満橋)に行ってきた。
うちの会社は6月決算なので、
この時期、決算書作成の最終確認などがあるのだ。

最終確認と言っても、脱税や粉飾決算の話し合いではない。
私のつけている帳簿と合ってるかを確認して、
判子を押して、サインするぐらいの事だ。

年間、何十万と会計士に支払っているのだが、
会計ソフトを使い、自分で決算まで全部出来ればと、
いつも思うのだが・・・中々・・・ 
2006/08/25 13:25|その他TB:0CM:0
いつものように家族が寝てから工場にGAGの整備に行く。

まず、オイル交換。
真っ黒なオイルが出て来た。前にオイル交換したのは何時だろう。
1年。いやもっと前か?
ついでにオイルフィルターも交換した。

次にマフラーの取り付け。
クラック対策として、ステーにゴムを噛ました。
念には念を入れ、マフラーの落下防止として、
サイレンサーもステーで吊り下げた。
完璧だ。

次に車載カメラの取り付け。
こうへ~ちゃんのコケる瞬間を撮る為だ。
是非、期待に沿って欲しい。


 
2006/08/25 02:19|バイクTB:0CM:3
GAGのマフラーのサビをグラインダーやスポンジヤスリを使い
ある程度落とす。
サビで凹凸が出来ているので、完璧に落とす事は出来なかった。
サンドブラストを使えば、綺麗に落とせるのだが、
今回は手を抜いた。

シリコンオフを使い脱脂後、
耐熱塗料で塗装。


 
2006/08/24 17:58|技術系&整備TB:0CM:0
Jr'sClub杯の為にGAG用のタイヤを注文した。
今までずっとダンロップのTT91GPを使っていたのだが、
海外生産になって、すこぶる評判が悪いらしい。
まるちのスクータークラスでも軒並みIRCのタイヤに換えているとか・・・

と言うことで私も
IRCのMBR-740 DIX RR サマーSPバージョンを注文。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/mbr-750.html#mbr-740_dix_rr

只、注文するのが遅かった為、納期は土曜日・・・
練習後に一旦、タイヤを取りに帰らなければならない。
ちょっと邪魔くさい。
 
2006/08/23 11:30|技術系&整備TB:0CM:2
ミニモト借金返済のため、母の形見の車をオークションに出していました。

数々のイタズラ質問にもめげず、何とか無事落札されました。
売れなければドンドン値段を下げていくつもりだったので、
早く売れて良かったです。

あとは取り引き終了までトラブル無く行く事を祈ります。 
2006/08/22 22:31|オークションTB:0CM:0
そろそろ、保育園に娘を迎えに行かないと言う時に、
パートのおばちゃんが・・・
「店の前で子供がケガをした。足の爪が剥がれて歩けない。家には連絡したが両親が居ない。おばあちゃんが居て、歩いてこちらに向かっているが、子供は歩けないので役に立たないだろう。だから車で病院まで連れて行ってあげて。」
「・・・・・・・・・・・・」

詳しい状況が分からないので、直接聞くことに・・・
交通事故?
うちに原因があるの?
家族の了解も得ずに、勝手に病院に連れて行っていいの?

どうやらサンダル履きで自転車に乗っていて、
ペダルから足が外れバランスを崩し、転倒したらしい。
丁度、おばあちゃんも来たので、二人とも病院に乗せて行った。

店に戻って来ると、警官が二人・・・
どうやら近所の人が連絡したらしい。
いや、私に色々聞かれても・・・
「私は直接見ていないので、病院に行って本人に聞いてもらえますか」
と言って、その場を立ち去る。



すみませ~ん。この時間帯、忙しいんです。
保育園は遅刻すると罰金取られるんです。
私への用事は、この時間帯を外して下さ~い。 
2006/08/22 18:05|その他TB:0CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
