めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前にバックカメラに水滴が付いたと、記事を書き・・・
綺麗に水滴を取ったのですが・・・
また雨が降ると・・・水滴だらけに・・・

x-P1260739.jpg
もう、邪魔くさいので・・・現在はむき出し状態です。
今の所、雨が降っても曇りません。
完璧~

しかし、さすがの私も
何時までもこのままで壊れないとは思っていません。

2100004.jpg
ちゅ~ことで、またヤフオクで・・・・買いました。
サンヨーテクニカ CDM-301
これは前に使っていた物と一緒のものです。

何故か、この時は値段が上がらず、1200円で落札出来ました。
普段はもっと上がるのですが・・・・
ラッキー

まっ交換は今のが壊れてからですが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/27 23:57|トランポCM:0
510円で買ったバックカメラ・・・・
取り付けてから2ヶ月ほどで・・・・
2日ほど雨が降った後・・・曇り初めてきやがった。
防水って書いてあったのに~
まあ510円で映りもキレイなので・・・文句なんか言いませんが・・・

ミニモト前で忙しかったので、そのまま放置プレーにしていましたが・・・
やっぱり見えづらいのは不便です。

x-P1250319.jpg
夜、家の前で分解しました。
邪魔くさいので、車に取り付けたまま分解です。
ネジ4本を外し、無理やりこじ開けました。
ゴムパッキンが接着してあるようで、中々外れませんでしたが・・・

x-P1250317.jpg
で、水滴をキレイにふき取り、
液体ガスケットを塗って、再び組み立てました。

カメラのコードから浸水しているかもしれないので、
次に水滴が付くようなら、コードの所も何らかの処理をしたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/20 21:45|トランポCM:0
私も装備一式とAPE82を持って行ってたのですが、
スーパーライダー達の邪魔をしてはいけないと思い、
バックカメラの取り付けをしました。
帰って仕事せ~よ。って言われそうですが・・・

両面テープで取り付けられていた、水の入ったバックカメラを針金で引っぺがし、
残ったテープの糊を指で擦り落とし、
大体の取り付け場所にマーキング。
x-P1210119.jpg
ドリルで7mmの穴を開けて、5mmのリベットナットを埋め込みました。
とうとう、この車もキズものですね。

マグネットで取り付けられる小型のバックカメラは????
え~とですね。わざわざモニターを換えるよりも
車に穴を開ける方を選びました。

x-P1210123.jpg
で、ごつくて重い方のバックカメラをネジで留めて、
配線を繋げれば出来上がり。

x-P1210127.jpg
ごついと言っても、車格もあるので、この程度です。

バッチリ綺麗に映ってましたよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/21 13:30|トランポCM:0
TOYO NITTO NT777ってタイヤが4700円即決で出ていました。
取りあえず、日本製なのでOKでしょう。
新品ですが製造が2005年~2006年だそうです。
レースに使うタイヤでもあるまいし・・・十分ですね。
dqqh238851.jpg
2本買って、9400円。
送料も1050円と・・・意外と安いや~ん。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/19 19:28|トランポCM:2
バックカメラの動作確認で壊れていた物を盆前に送り返しました。
2008111700001.jpg
x-P1200330.jpg
↑こんなんになる奴ね。

お盆休みが終わってから、送られてきました。
新品が送られてきたかなぁ~と思って、開けてみると・・・・
んっ、マグネットも貼り付けたままだし、送った奴そのままやん。
中身だけ替えたのか?普通、そんな邪魔くさい事するか~?

取りあえず、もう一度動作確認してみるか・・・・
んっ、電源コードが新しくなってるぞ。
って、電源コードは関係ないやろ~と思いながら、繋げてみました。
x-P1200330.jpg
同じやんけ~
シバクぞボケ~
ふざけた会社やの~

速攻、クレームの電話を・・・・
最初に電話した時、片言の中国人がオペレーターだったので、
言葉が通じにくいからイヤだなぁ~と思っていましたが、
今度は普通の日本人女性でホッ。

一通り説明すると、男性に代わられて・・・・
私 「送ったカメラがそのまま帰って来てるんですけど・・・」
男 「配線を新品にしたと思いますが・・・」
私 「配線って関係ないとこですやん。前の配線の時でも、他のカメラに変えたら映るって言う事はおたくのカメラが壊れてるんじゃないですか?」
男 「カメラによって配線は違いますし、そのカメラが映ったからと言って・・・」
私 「って配線言うても、ビデオ端子とプラスとマイナスだけやん」
男 「プラスとマイナスが逆では?」
私 「映像信号らしき物は来てると思うので、そんなことはないかと・・・」
男 「モニターはNTSC形式ですか?PALとかじゃないですか?」
私 「そんな訳ないやろ~」
男 「設定とかが違うとか・・・」
私 「いや、だから~他のNTSCのビデオカメラが普通に映ってるって言うてるやん」
男 「稀に古いタイプのモニターですと、変換機を付けないと映らない場合があります」
私 「なんじゃそりゃ。オタクら、ちゃんと映るか確認して送ってるの?」
男 「はい。勿論です」
私 「じゃあ、他のモニターとか家庭用テレビで試してみるわ~それで映らへんかったらまた送るからな」
男 「はい。分かりました。」

まあ簡単に書くとこんな感じのやりとりがありました。
こいつら絶対確認して送ってへんと、端から思っていた私は
「すぐに送り返してやる」 と使っていない家庭用テレビを引っ張り出し
繋げてみました。


x-gabin.gif
映ってますや~ん

車に付けているの(ALPINE TVE-T007)は
稀に映らない古いモニターだったんですね。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/18 16:05|トランポCM:3
先月の末にホーミーを車検にだしたのですが・・・・
その後からフロントタイヤに違和感を覚えていました。
なんでだろ~?と思い・・・暫らくしてから、
前後のタイヤがローテーションで入れ替えられている事に気付きました。

3月にフロントタイヤだけ新品に交換したのですが・・・・
それがリヤに・・・・
おいおいっ、勝手な事するなよ~
まぁ普通は車検ごとにローテーションする事になってるんやろけど・・・

ホーミーみたいな車は、
前にエンジンが載ってて、人間も前輪の上だし、
ブレーキの時は前輪が踏ん張り、ハンドルも切るので・・・
前輪の方が負担が大きいと思うのですが、どうでしょう?
だから前輪だけでもと思い、新品にしていたのに~

近スポの帰りの下り坂も、
なんて言うか・・・ハンドルが取られるような感じ・・・
タッタッタッタッって、突き上げ感も・・・・

月曜日の朝、家から出ると・・・・明らかに変。
ハシゴの上を走っているような、トントントントンって・・・
丁度、タイヤ1周に1回みたい・・・
車を降りて、タイヤを見てみると・・・・
x-P1210032.jpg
わぁ~ワイヤーむき出しですやん~
バースト寸前?
よく見るとヒビだらけですね~

取りあえずスペアタイヤに交換しました。
このスペアタイヤも相当怪しいので、
早急に探さなければ・・・・ヤフオクで



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/17 13:37|トランポCM:0
武蔵○さんに頼まれているNSR50の引渡しが日曜日に迫っているので、
木曜日の夜中から徹夜で作業してしていました。
金曜日は朝の配達に行った後、近々廃業する同業者の所へ・・・
4年落ちの機械を買う事になり、それの搬出の打ち合わせです。
その後は会社に戻り、通常の事務仕事。
3時からは大久保店の店長会議。
会議が終わった後、1時間半ほど時間が空きました。
会社に戻っても30分程で、再び戻って来なければいけないので、
2008111700001.jpg
先日買ったバックカメラを取り付ける事にしました。
磁石で付けるので、配線さえ繋げればそれでOK。
カメラの取り付けで悩む必要はありません。
ちょ~簡単ですね。
テールランプを外して、配線を繋げると・・・・・
x-P1200330.jpg
あれっ。なんですか~この模様は・・・・
何か映ってるって事は映像信号は来てるんですよね~?
何が悪いの?

700001.jpg
こちらのゴツいカメラも持って来ていたので、
試しに繋げてみる事に・・・・
x-P1200327.jpg
映った。
それもムチャ綺麗。
今まで使っていたCDM-301より10倍綺麗です。
このまま、これを取り付けたくなりましたよ~

取りあえず、小型の方は壊れているようですね。
はぁ~ぁ、疲れるなぁ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/07 17:02|トランポCM:2
バックカメラの調子が悪いと書きましたが・・・・
完全に映らなくなりました。
x-P1200299.jpg
レンズの半分ぐらい水没してるじゃないですか~
そりゃ壊れますよね。
今年はゲリラ豪雨が多かったですからね~

前回買った物は・・・両面テープで固定するには重過ぎるようです。
車にネジ穴を開けるのも、イヤですしね~

って言う事で、別の物を物色。
2008111700001.jpg
磁石が付属していて、取り付けが簡単
と言う歌い文句に釣られて落札しました。
今回のは2100円。
ちょっと奮発しました。

取り付けたら、またレビューしたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/04 15:20|トランポCM:5
私の乗っているホーミーには、バックカメラを付けていますが、
日曜日ぐらいから映ったり映らなかったり・・・・

どこか接触が悪いだけかも知れないが・・・・
取り合えずヤフオクで物色。

なにげに入札したら・・・・落ちました。
700001.jpg
510円で・・・・
新品でっせ~
ビックリですわ~

で届きました。
510円とは思えないほど重圧でゴツイです。
バックカメラと言うより、防犯カメラ?
これを付けるの?
なんかイヤだなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/07/25 21:36|トランポCM:5
昔、ホーミーのタイヤの事であれこれ悩んでいましたが、
未だに取り替えていません。
中古のアルミホイールも放置プレーのままです。

x-P1150963.jpg
しかし、ホーミーのフロントタイヤが限界に近づいてきました。
タイヤはヒビ割れて来て、スリップサインも出ています。

アルミホイールに替えると4本とも交換しなければいけないので、
取り合えずノーマルホイールの前2本だけ取り替えることにしました。

何件かタイヤ屋さんに電話して・・・
とあるガソリンスタンドでファルケンのR51(185R14 8PR)が
1本9700円(税・工賃・廃タイヤ込み)ぐらいで交換可能な事が判明。

ヤフオクで同じ物が7140円で売っていますが、
送料・振込料・工賃・廃タイヤ料を考えると・・・・大して変わらないんじゃないかと・・・
と言う事で、交換してきました。

x-P1150965.jpg
やっぱり新品はイイよね~
このファルケンのR51って、どうなんでしょう?
少し乗った感じでは、ロードノイズが増えたかなぁ~って感じですが・・・
コーナーリングやグリップや雨天性能が良ければ後輪も取り換えようかと思います。


yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/03/28 15:41|トランポCM:7

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
