めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
純平くんが付けていたNSR50用の社外ステップを私も落札しました。
1万円でこの出来なら買い!でしょう~
x-P1300893.jpg
で今日、到着しました。
韓国からの出品ですが、1週間で到着しましたね。
この方から、少し前にシートスポンジも買いました。
これは2週間ぐらいかかったのですが・・・

他にもトップブリッジやハンドルやキャリパーサポート等も出品しています。
ヤフーIDはenreka2009
ちなみにHRCって書かれたNSR50のトップブリッジは止めた方がイイです。

NSR50のノーマルステップホルダーはスグに折れてしまうので、
マフラーが潰れたり、リアブレーキのマスターロッドが曲がったり・・・
結構、被害が大きくなります。
これならプレート自体は、少し曲がるぐらいで
マフラーとかには被害を受けないで済むのでは・・・・
と甘い期待を・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/04/02 19:56|オークションCM:3
先月、ヤフオクでバイクを出品した時の話ですが・・・
無事落札されて連絡を取り合いました。

相手 「7~9日正午頃に引き取りたいのですが、御都合ははいかがでしょうか?」
私 「8、9日は予定があり外出しているかもしれませんので、7日にして頂けますか。」
と返事を出して7日の日は昼前から来られるのを待っていました。
夕方になっても来ないので、
もしかして7日の正午じゃなくて、7から9日の正午の間に引き取りたいと言う事か?
と思い・・・
私 「すみません。何時頃に来られるのでしょうか?」
相手 「1月8日でしたら、午後1時頃着くと思います。」
ここでプチッて切れました。
私 「あなたの出した条件の範囲内で、私が合意しました。
当然、その時点で約束成立ですよね。
7日に来ると思って待っていたら、連絡も無くすっぽかし。
で「1月8日でしたら、午後1時頃着くと思います。」ですか?
私の「8、9日は予定があり・・・・」は無視ですか?
すっぽかした事への謝罪は無しですか?
まともな返答をお待ちします。」


その後は、当然の様に音沙汰無し・・・
落札者を削除して、再出品しましたが・・・・
1980円の出品手数料が2回取られるんですよね~
最悪や~ん。
ホンマ、死んでくれちゅ~感じですわ。


で今回某エンジンを出品した時の話・・・
9人ぐらい入札があったのですが・・・

その内、4人が新規の人で・・・「う~わ、なんかイヤやなぁ~」と思っていました。
そしたら案の定・・・
終了時間の10時間ぐらい前に入札履歴を見ると
2人がID停止中になってるじゃありませんか。
vuvunues98
ququwydh33
評価を見るとマイナス十いくつと、三十いくつが・・・
うわっ最悪やの~こいつら。
即効、削除してブラックリストにGO~

その上、その時最高落札者だった人が質問欄を通して・・・
「閲覧中にパソコンが故障してしまいまして、勝手に入札になってしまいました。
入札を取り消して頂けますでしょうか?」
はあ~ぁ、んな訳あるか~い!
と、思ってはみたが・・・
どうせ落札しても取引する気のない人を残しといても仕方ないので、
入札取り消しに応じました。
この時点で最高額が2万ほどダウン。ガビ~ン。

で、まだあるんです。
終了5時間前、新規だったcentricdeenに-1が付いています。
こいつもか~ぇ。と削除してBLに・・・・
後でまた見てみると・・・・マイナスが八十いくつになってるじゃ~あ~りませんか。
ホンマ最悪の奴や・・・

で、なんやかんやで
ソファーでうたた寝してる間にオークションが終了してました。
メールをチェックすると、終了間際に質問が入っていました。
見てみると・・・
「誤って入札してしまいました。入札取り消してください。」って・・・・
はあ~ぁ、あんたトップの人や~ん。
終了7分前に取り消せって・・・無理や~ん。
ずっとパソコンにかぶりついてるんちゃうで~

ヤフオク嫌いになりました。

ヤフーはもっとちゃんと管理しろよ~
ID作る時に、一度IDを削除された人間を二度と登録さすなよ~
名前と住所が一緒でも、クレジットカードを変えたら登録出来るってアカンやろ~

あと入札する奴!
責任もって入札しろ!
要らん思ったら、後で転売しろ。
多少の損は自分のやった事やねんし、受けて当然や。
ホント、無責任なバカが多すぎるよ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/10 03:12|オークションCM:16
一昨日、三味に行った時・・・純平くんが
純 「(サテライトの)フリマの時、リアガラスの内側に下田家のシール貼ってあったの気が付きました~?」
私 「ああっ、知ってるよ」
純 「バックカメラにガムテープ貼ってあったの気が付きました~?」
私 「ああっ、分かってるちゅ~ねん。しょうも無い事すんなや~」
純 「じゃあ、セカンドシートの下に曲がったインナーチューブ入れといたのは?」
私 「・・・・???うそ~っ、それ北川杯で使ったやつちゃうの~」
よく自分でもセカンドシートの下にフロントフォークとかを入れておくので、
おっ、こんなとこにインナーチューブ置いてたんや~
と思って、そのままNS-1のアウターに組み込んだのです。
曲がった物をそんな所に置かないので、曲がってるなんて思いもしないで・・・・
ゴラ~ッ、あきさんに曲がったフォークで乗せてしもたやないけ~!!
調子に乗った悪ガキにはお灸が必要やな~
覚えときや~


で、直後にAPE用のフロントフォークを500円で落札しました。
まあ点サビはありましたが、曲がりは0.01mmと0.05mmと十分使える範囲です。
500円でも使えるんですね~

で更に今日・・・
cpdxe077984.jpg
こんなのを落札。
説明文は
「ホンダ エイプのステムになります。
おまけでトップブリッジ・フォークをお付けします。
おまけの理由は、トップブリッジは傷があります。
フォークはインナーパイプに点錆と
アウターパイプに擦り傷・一度分解されオイルシールが外されています。
写真で確認してください。」
落札金額は・・・な、なんと1円
まさにデフレスパイラルですなぁ~




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/24 21:34|オークションCM:0
ライト型デジタルビデオカメラが1台壊れたので、早速ヤフオクで物色。
今度は縦型?デジタルビデオカメラにロックオン。
確かマンタさんも同じ物を持っていたような・・・
2600001.jpg
3.jpg
取り合えず3500円入れていたら、2801円で落ちました。
ドンドン安くで買えますね~
画素数が300万→200万へとスペックダウンですが、
どうせ振動でぶれまくりだから関係ないっしょ。

スイッチが上に付いているので、ガムテープで貼り付けてもスイッチが押せます。
まぁバイクの前面って垂直面が殆ど無いので、結局ステーで付ける事になると思いますが・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/17 23:28|オークションCM:6
夕方、武蔵○さんから電話が・・・・
「WRさんとこ生まれたで~」
おおっ~、ちょっと遅れたけど無事生まれて良かった良かった。
その後、WRさんからもメールが来ました。
ホントおめでとさん、良かったね。

この7月8月って・・・何か誕生日が多い気がします。
ミクシィでも誕生日のお知らせが多かったような・・・
自分が「誕生日おめでとう」って言われても嬉しくない歳になったので、
って言うか、「目出度くね~よ」って言ってしまいそう。
なので、私からも余程でないと「おめでとうメール」を送りませんが・・・・
逆に80歳ぐらいになれば「おめでとう」って言われたい気も・・・


で話は戻りますが、
武蔵○さんが昨日、私の買ったのと同じペンライト型ビデオカメラを落札したと・・・・
aymh8w87467.jpg
5090円だって・・・・
私が買ったのは・・・・7050円
本当ならムキ~ッてなる所ですが・・・今回はなりません。
だってその前の日に4300円で2個目を落札したもんね~

ifpvyc60796.jpg
で、武蔵○さんは同時にガム型のビデオカメラを落札したと・・・・
ムムムッ、気になりますね~
画素数は300万画素で一緒ですが、
フレームレートが25/秒→30/秒と性能が良く。
音声もノイズ混入無しの高性能マイクを搭載してるそうです。
取りあえず、武蔵○さんのレビューを楽しみにしています。

しかし最近は、安くて高性能な小型ビデオカメラがドンドン出てきますね~
これだけ小型化されれば、バイクにいくつも付けられますね。
他にも腕時計型やペン型などもあります。
盗撮で捕まる人も増えそうな予感~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/27 21:46|オークションCM:11
バイク用の車載カメラとして、こらはどうでしょう?
ヤフオクで何気なく見ていたら、落札してました。
d2009080400004.jpg
落札価格は7050円
d2009080400005.jpg
d2009080400006.jpg
d2.jpg
dfff.jpg
小型で搭載位置の自由度が高いのは良いのですが・・・
問題は映りですよね~

これもまたレビューしたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/06 21:45|オークションCM:7
この前、セール中のRSタイチに行った時、
そろそろダイスケのツナギもマトモな奴を着せたいよなぁ~と、
ツナギ売り場を見ていました。
で、ダイスケのサイズに合いそうなのは、一番安いGP-X S205と言うモデル。
Sサイズから4Lまであります。
Sサイズでも身長で5cm、体重で7kgぐらい大きいのですが、
成長も早いので、すぐに丁度になるでしょう。
でも、ダイスケがその場に居なかったので、試着は出来ませんでした。

で、大きい方の4Lサイズと言うのは、私でも着れそうなサイズです。
4Lは無かったのですが、店員さんの勧めで3Lを着てみる事にしました。
手足が少し短いですが、横幅は丁度ぐらい。
おっ、これなら4Lだったらメタボな私にピッタリじゃないだろうか?
いや、まだ太っても大丈夫かもしれん。
私のツナギも、結構ボロボロだしな~
鈴鹿の車検にも通るか心配。
ダイスケのより私の方が先だよなぁ

定価が99750円なので、ほとんどまける事は出来ないと・・・
ニュアンス的には、インナースーツを付けてくれるぐらいかと・・・
このGP-X S205と言うモデルは、中国かどこかで作らせてるみたいで、
皮も安物で、しなやかさも上級モデルに比べると悪い。
だから、何?
値段に比べたら、大した問題じゃないでしょ~

取り合えず、衝動買い出来る金額ではないので、店を後にしました。
で、いつものようにヤフオクで物色。

Sサイズの新品が68000円で出てました。
う~ん、悩んだけど、取り合えず入札。
終了は近スポ杯から帰って来た、夜中過ぎ。
ぶっ倒れて寝てたら、落ちてました。
人気blogランキングへ
 
2008/04/21 01:05|オークションCM:0
フロントカウルに開けたエアダクトの穴。
手間隙かけて完成し、そこそこの出来になりました。
そのお陰で雑誌にも載る事が出来ました。

最初はラム圧用にと思っていましたが、難しすぎるのでフレッシュエアーに変更。
そのフレッシュエアーさえも難しくて、パワーダウンしてしまいました。
(多分、それが原因だと思います。)
さて、その穴をどうしたものか?

案として、
1、ヘッドライトを付けて、2灯式にする。
2、ダクトを活かし、シリンダーヘッドの冷却に使う。
ぐらいを考えてました。

が、マンタさんの鈴鹿のオンボード映像を見て、
オンボードカメラを、ここに付ければ・・・

で、いつものようにヤフオクで物色。
落ちる訳ないよね~と何気に5000円入れてみました。

落ちました。
EXEMODE DV572
中古じゃなく、新品ですよ。

現在、MotionPixと言うトイカメラを持っていますが、
SDカードが512MB→2GBまで可能。
320×240→640×480の撮影が可能。
と若干のパワーアップ。

さて、映像はどうなんでしょうね~
また、ゴミが増えただけなんでしょうか?
人気blogランキングへ
 
2008/04/16 23:16|オークションCM:14
FRPを作る、ガラスマットが殆ど無くなったので、
ヤフオクで落札しました。

今日届いたので、屋上まで持って上がろうとしましたが・・・
おっ、重い~
ガラスマットって、こんなに重かったっけ~

買ったのは、380番 1m×78m 30kgでした。
そりゃ重いわな。
以前(5、6年前)、買った物も真ん中の筒が付いていたので、
1本丸ごと買ったと思っていましたが・・・・
どうやら違ったみたいです。
きっと5mぐらいのを買ったら、筒に巻いて届いたのだと思います。
てっきり丸々1本買ったと思い込んで、今回も買ってしまいました。
5、6年で5mって言う事は・・・・78mを使い切るのに80年ぐらい?
ガビ~ン
死んでるし。

マジでFRPの製品を作るか?
切り売りするか?
でないと無くならない。

ガラスマットの標準は450番みたいです。
380番はそれより薄い物になります。
つまり同じ枚数を重ねたら、軽い物が出来上がると言う事です。
強度も減少しますが・・・・
人気blogランキングへ
 
2008/04/11 18:15|オークションCM:2
本日、終了する、RS125のステップ周りのパーツがヤフオクで出てました。
しかし、先に武蔵○さんが入札していました。

時間延長なしのオークションだったので、
自動入札ソフト「瞬札オークション」で5秒前にセット。

無事、落札出来ました。
ゴメンね~
人気blogランキングへ
 
2008/03/21 18:50|オークションCM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
