めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
12/19に居酒屋三味を経営するばにばにさん
2号店の焼肉三味をOPENしました。
おめでとう御座います。

場所は京阪淀駅徒歩3分ぐらいの所です。
うちの会社のすぐ近くになります。

〒613-0905
京都市伏見区淀下津町31竹内ビル1F西側
TEL 075-631-8660

x-IMG_0150.jpg

x-IMG_0148.jpg

x-IMG_0146.jpg

x-IMG_0152.jpg
近江牛の高級お肉をリーズナブルな価格で食べさせてくれます。
皆さんもお誘い合わせの上、冷やかしに行ってみて下さい。

ちなみに、ダイスケがバイトで入っています。 
2011/12/19 23:53|その他CM:0
カップ焼きそばのお湯を捨てる時・・・
1cmぐらいの細かいそばが一緒に流れていくと・・・
すごく損した気分になるジャンクマンです。
湯切り口より小さいそばなんか、最初から入れんなや~

さて、本題ですが・・・・
今春、仕事で必要な為ポータブルナビを買いました。
アンテナを取り付けたり、配線をしたりする必要がなく、
吸盤でくっつけて、シガライターに差し込むだけで使えるナビです。

絶対条件は住所検索数が多い事。
個人宅を検索して行くので、大体この辺って言うのでは話にならないからです。
VS-ST4300.jpg
まず最初に買ったのはVS-ST4300と言うナビ。
確かアマゾン.comで14000円ぐらいだったと思います。
今ならヤフオクで1万円を切って有りますね~(泣)
本当はゴリラとか日本のメーカーの物が欲しかったのですが、予算的に無理。
そこで財布と条件を考慮して決めたのがこれでした。
住所検索数3300万件
地図データーは確か2010年だったと思います。

これは買って、正解でしたね~
ほぼ打ち込んだ住所は検索してくれますし、十分役に立ってます。
あかん所は、たまに一筋二筋違う所がゴールになってたり、
人しか通れないような所を行け。って言う所です。
あと画面が4.3インチなので見にくいですね。
ワンセグは付いてないけど、仕事で使うから必要ないし・・・
このナビが無かったら仕事にならなかったと言うことで、評価は80点ですね。

海外の安物ポータブルナビでも十分実用やん。って言うことが分かり、
アナログ放送中止に伴って、自分のホーミーのナビも買い換えることに・・・・
条件は7インチぐらいで、ワンセグの付いてる物です。
GPS-NAVI.jpg
で、最近買ったのが品番がどこにも書いてなかったGPSナビゲーションって言うものです。
1万円ぐらいで買いました。安っ。
んがっ、これは失敗・・・
地図データが2009年で、住所検索数が40万件?
取りあえず番地が240-6やったら240までしか入力できません。
おまけにワンセグの感度悪くてほとんど映らへんし・・・
これ付けて海水浴に行ったけど、遠回り遠回りさそうとしよるし・・・
クソナビだったので、妻の車に付けてあげました。
評価は40点。

で、次に買ったのが
TNK-701DT.jpg
TNK-701DTって言う機種です。
確か13500円ぐらいで買いました。
7インチで、住所検索数も3600万件、地図データ2011年と申し分なし。
ワンセグも上の機種より感度はエエし・・・

でもスイッチを入れてからGPSを補則するのに時間が掛かるような気がします。
堺カートランドに行く時に、古いCDナビとこれを付けて向かいました。、
当然最近出来た第二京阪ものっていて高速を降りるまでは申し分なしでしたが、
到着時間が10分ほど遅く表示されています。
当然、早く着くCDナビに従い走行。
難なく到着しました。
こいつも遠回り遠回りさそうとするナビみたいです。
推奨ルートじゃなくて最速ルートにしなあかんのかな?
今の所、評価は75点かな・・・

総評としては、
目的や条件が一致すれば、安物海外ポータブルナビでも十分だと思います。
国産と違いデータ更新などのアフターは難しいと思いますが、
地図ダータが古くなったら買い替え・・・でもイイんじゃないでしょうか。
自家用車で上記3台のうちで付けるなら、TNK-701DTがお勧めかな。 
2011/08/03 22:16|その他CM:0
未だに会社のテレビが砂嵐しか映らないジャンクマンです。

税金を徴収する為に、国民が買わざるおえない状況にし、
さも電波が過密状態などと、もっともらしい理由を付けて、
私の許可も無く地デジをゴリ押しした奴らは死ねばイイんだ。
地デジ普及率が99.5%?????ウソばっかりだ!!そんなわきゃねーだろ。
この怒りの矛先を何処に向ければイイんだ~?


話は変わって・・・
以前、4階の重油を溢れさせた業者が、またやってくれました。
今度は1階で・・・
小型のタンクローリーで来て、ホースを繋ぎ1階から4階まで押し上げて入れるのですが・・・
1階のジョイント付近の配管の繋ぎ目が緩んでいたらしく、
そこから霧状に噴出したと・・・・
量は大した事がないんです。と言っていましたが・・・・
横に停めていた自転車や軽自動車は見事に重油の全塗装。
もちろん、壁や前の道も重油まみれ。
霧状で噴出したので結構な範囲に被害が・・・
頑張って掃除をして行きましたが、しばらく匂いそうです。

そんな状況でも、温厚な私は声を荒げる事無く、
「大変やったね。ご苦労様。」と声をかける。
ああっ、俺って寛大~
 
2011/07/30 19:51|その他CM:3
さて10月1日です。
今日からタバコが値上がりしましたね~
私が今まで吸っていたタバコは300円→410円に・・・・
値上げ推進の政治家・・・死ね。ちゅ~う感じですわ~
たばこの価格の内、約65%が税金・・って・・・・
なめとんのか?
タバコばっかり目の敵にしやがって・・・

世間的にも「煙草は悪」みたいな風潮になってるのをいい事にやりたい放題。
煙草のせいで、年間の医療費が何兆円増えている。とか言ってますよね~
それやったら、いっその事・・・法律で煙草を禁止にしたらええんや。
それか、1本1万円ぐらいに・・・
でも、それはしよらへん。
だって、年間何兆円って言う税金が入ってこなくなるから・・・
ホンマ、やり方が汚いちゅ~ねん。
逆に長生きする人が増えたら、年金を沢山払わなければいけないと・・・思うのは私だけでしょうか?

大体、依存性のある煙草をCMとかバンバン流して売っていたのは、専売公社やん。
つまり国が率先して売っていて、中毒になったら・・・・税金上げるから値上げね~
・・・税金上げるから値上げね~・・・税金上げるから値上げね~って・・・・
ホンマ死んでくれ。やわ。

舘ひろしが「タバコを吸うのがカッコいい時代は終わった」とかCMで言ってますよね~
そう・・・私らの若い頃は、ちょっと不良ぽくて憧れたり、妙に大人って感じでしたね。
その頃の喫煙率って、すごい高かったと思います。
それが今じゃ・・・・どこに行っても禁煙。禁煙。
隔離されて、冷たい目で見られ・・・・確かにカッコよくないよね~
しかし舘ひろしには、あんなCMして欲しくなかったわ~
「ただのおっさんになってんやな~」って感じですね。
死ぬまで不良のイメージでいて欲しかったわ~

最近、禁煙補助剤だの、禁煙外来だの、電子タバコだの・・・・
目にしたり、聞く機会が増えた気がします。
禁煙しようとしている人は、結構利用を考えているのでは・・・・
んがっ、ハッキリ言おう。
あなた達は金儲けの餌になってるだけだ~
禁煙出来る人は、そんなもんに頼らなくても出来るし、
出来ない人は頼っても、出来ない。
つまり・・・意志が強いか、弱いか。だけ
って・・・人一倍、意志の弱い私が言ってみる・・・・

んで、私はどうするのか?
ハッキリ言って、値上げにムカつくので
値上がりしたタバコは買わない事に決めました。・・・貧乏とも言う。
必然的に禁煙ちゅ~ことになりますね。
取り合えず、9月中に3カートン買い溜めしました。
無くなってからが勝負ですね。
って、この時点で既に負け組に入っているような・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/10/01 22:17|その他CM:8
今日の昼間・・・受付のおばちゃんが私の所に来て、
「社長。お客さんです。・・・・女性ですよ。フフッ」って・・・・
どうせ、何かのセールスか勧誘かでしょ。と思いつつ・・・少しワクワク。

私 「あっ、こんにちは~」
 「こんにちは。私の事、覚えています?」
私 「えっ、え~~~~~~~」
え~っと言いながら頭の中をフル回転。
昔、抱いた女か?付き合っていた女か?ふった女か?
それとも同級生?後輩?昔働いていたパートさん?・・・・・
う~ん、分からん。
全然思い出せない。

私 「あっ、いやっ、ゴメンなさい。」
 「ア○です」
私 「え~~~~~~~」
名前を聞いても思い出せない・・・
 「昔、モ○○タ○○スで働いていたんですよ~」
モ○○タ○○スって言うのは、同級生のしている美容院で、
数年前までは、そこでカットしていました。

 「その時はでしたけど・・・」

x-gabin.gif
ニューハーフですか~

私 「緑の髪の毛してた子?」
 「はい」
いやはや。普通分からへんし~
行ってた美容院で働いてた子の顔までは・・・・覚えてないよ~
ましてや、男の人が女の人になったって、あんた・・・・
100%分かりませんって・・・

女性になるのに600万円かかった。
今はチンチンも無い。(ちょっとアソコ見せて。とは言えませんでした)
昔は悩んだ時期もあった。
はるな愛ちゃんとも会って、相談したこともある。
戸籍上も女性になってる。
結婚した。・・・・もちろん男性と・・・
近所に住んでいる。
近所のスナックで働いている。
なんて、話をしていました。

なんでも、私の姿がチラッと見えたようで・・・
懐かしくて店に入って来たようなんです。
ただ単に知ってる人に話したかったのでしょうか?
それとも・・・・何か裏が????


今までニューハーフの人とは喋った事などなく、
こんなに身近に居られるとは夢にも思いませんでした。
ちょっとカルチャーショック・・・・
帰ったあとも、軽い放心状態。
なんか分からへんけど、余韻が残ってる状態・・・・みたいな。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/01 16:01|その他CM:16
土曜日は高校時代の友人たちと居酒屋に行きました。
伏見桃山の大手筋にある「土筆んぼう」と言うお店です。
前日、妻に「明日何処に行くの?」と聞かれ、
集合場所の書かれた携帯のメールを見ながら・・・
「つちふでんぼう」と読み
「つくしんぼう」やろ。と・・・鼻で笑われました。

仕事の関係で30分ほど遅れて到着。
コース料理+飲み放題で予約したそうです。
なんで飲み放題やねん?
それやったら食べ放題にしようよ~

コース料理なので量は多くありません。
んが、マンゴージュースを10杯ほど飲んだので、
お腹はいっぱいになりました。

その後、車でカラオケ(メガドーム)に移動。
もちろん、私だけお酒を飲んでいないので私が運転手。
「工事現場に行くみたいや~」と文句を言われながら、
愛車ホーミーで・・・

カラオケ屋に入ってスグ、落武者さんから電話が・・・・
なんやかんや話していると、急にお腹が痛くなってきました。
さっきのマンゴージュースのせいか?
電話を切って、トイレに駆け込みました。
セーフ。

x-P1320550.jpg
みんな歌うわ踊るわ・・・
45歳の集団とは思えません。
RandB_QVGA~02
この歳でプリクラ?
最近のは撮ったあとに、携帯に赤外線通信で送れるんですね。

大いに盛り上がり、
延長、延長で出る頃には2時を回っていました。
それからみんなを送り届け、工場に着いたのは3時半ごろ・・・・

明日、いやっもう今日・・・日曜日は
あきさんと近スポで練習の約束です。
今から整備を・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/08 03:25|その他CM:4

お詫び   

お久しぶりです。
みなさん元気にしてますか~?
私は元気ですよ~

なんだか「死んだ」だの
「倒産した」だの
「内職詐欺にあった」だの・・・
色々な噂があるみたいですが、
まだ、倒産もしてないですし・・・
内職詐欺と決まった訳でもありません。

最近、仕事が忙しく、
ブログの更新も中々出来ない状況です。
って言うか、仕事の事で頭が一杯で
ブログまで気が回らないって言う感じでしょうか。

新潟に行ってる間に、従業員(叔母さん)が事故を起こし、
1ヶ月ほど入院って事になり、人手不足に・・・
その上、繁忙期に入り仕事量が増え・・・・
更に新たな事業展開の事で、技術習得をしなければいけなかったり、
覚える事が沢山あったり・・・
POPやマニュアルやその他諸々の作成に追われたり・・・と・・・
ゆっくりネットも見てられないのが現状です。

まぁ、なんと言っても一番頭が痛いのは金策ですが・・・

そんな訳で落ち着くまで、更新が超スローペースになると思いますが、
何卒、暖かい目で見て頂けますでしょうか。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/05/06 00:55|その他CM:13
いや~嬉しいですね~
マックチキンが期間限定で販売されました。
店員さんによると5月初旬まで販売してるとか・・・
x-SBSH0527.jpg
コショウを利かし、サクッと揚げたチキンカツに、レタスを載せ
シンプルにマヨネーズだけの味付け。
いつもはパサついて感じるパンも
チキンカツのサクサク感で、パサつきも感じられません。
いや、柔らかくさえ感じられます。
素晴らしいコンビネーションですね~
ヘタにソースを使わないのも、チキンカツの味を引き出していますね~
これでお値段100円ですよ~
困るのは、ついつい多目に注文してしまう事ぐらいでしょうか。
期間限定なので尚更です。
5月になったら100個ぐらい買い溜めしとかなきゃ。



一方、ビックアメリカでテキサスバーガーも再販売されてましたね。
いらんちゅ~ねん。

先月、ビックアメリカの第4弾、カリフォルニアバーガーも食べましたが・・・・
x-SBSH0501.jpg
写真を撮ったけど、記事にする気も起きなくて・・・
ホンマに何回も言うて悪いけど・・・
420円は高いちゅ~ねん。
マックチキンを4個注文するちゅ~ねん。

腐った企画バーガーはいらんから
マックチキンをスタンダードメニューに戻して欲しいものです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/04/03 11:04|その他CM:4

九州出張   

今日は朝から出張でした。
x-SBSH0509.jpg
新たに入ってくる仕事の打ち合わせ&見学です。
妻に言わすと、日帰りは出張じゃないとの事ですが・・・
博多まで行けば、十分出張でしょう。
明日、予定がなければ泊まって、
九州のねーちゃんとウハウハするところなんですが・・・
明日はヒナコの卒園式。
行かない訳にはいきません。

普段、出張なんか皆無に近い業種なのですが・・・
右肩下がりの業種なので、何もしなけれな衰退の一途。
生き残る為には、何かをしなければいけません。

x-SBSH0511.jpg
12時過ぎに博多に到着。
現地の社員の方が迎えに来てくれて、取り合えずお昼御飯を食べる事に・・・
新幹線の中でお弁当を食べたので、そんなにお腹は減っていなかったのですが・・・
結構、有名なお店らしいです。
x-SBSH0513.jpg
つけ麺が美味しいと言う事で、注文しました。
太目の平べったい麺と、魚系の風味のコッテリ浸けダレ(ぬるま湯)が
マッチして美味しかったです。
おごって頂きありがとう御座いました。御馳走様でした。

x-SBSH0521.jpg
帰りは博多駅の地下でラーメンを食べて帰りました。
こちらは普通のラーメンですが、麺が細くて硬め。
ちゅ~か、硬すぎ。
喉につかえそう。
って言っても美味しかったから、替え玉注文したけど・・・・

で10時半ごろには家に帰ってきました。
なんか?この記事見るとラーメン食って帰って来たみたいやん・・・

この往復の交通費が34000円ぐらい・・・・
高いわ~っ
経費削減に無い知恵絞って努力してる時に・・・
この出費はイタわ~
って、こんな貧乏臭いこと言うてるからアカンのかもしれへんけど・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/26 22:40|その他CM:8
土曜日は高校時代のプチ同窓会でした。
先生と旦那さんと同級生が13人。
何を基準に同窓会・プチ同窓会と言うかは、かなりアバウトですが・・・
4~6人ぐらいの集まりは半年に1回ぐらいはしてるような気がしますが、
10人を超えるとやっぱりプチ同窓会でしょう。

今回の会場は焼肉はやし烏丸店
注文した色々な肉を、甘辛みそダレで絡めて、ごちゃ混ぜで一緒の皿に入って出てきます。
だから何が何の肉かは分かりません。
酒の肴にも良し、御飯と一緒にガッツリ食べるも良し。
値段も手頃でしたよ~
ただモーレツに息が臭くなります。

x-P1300090.jpg
綺麗所の女性陣・・・・ちゅ~ことにしときましょう。

x-P1300092.jpg
先生と旦那さん。
旦那さんは今年定年を迎えるので、お疲れ様でしたの花束贈呈です。
感極まって、泣いてはりましたが・・・

x-P1300094.jpg
全員で記念撮影です。
去年、病気で死に掛けてたけど、何とか生還した人。
親の借金で財産を全て処分した人。
転職した人。
この歳になると、何があっても不思議じゃないです。
でも、こうやってみんなに生きて会えたと言う事に感謝です。

x-P1300101.jpg
二次会はカラオケに・・・私の車に8人乗せて移動です。
おじん(右)は未だ独身なので、誰か紹介してあげて下さい。

x-P1300105.jpg
3時間歌って、みんなを送り届け2時半ぐらいに帰宅しました。
20代の頃なら、そのまま朝までドライブとかしてたけど・・・
女性陣は旦那も居るし朝帰りはマズいだろうし、
歳のせいでみんな体力も無くなったからね~


車を9人乗り仕様にする為に座席を作っていたら、
セカンドシートの上に鍵が・・・・
何も考えず、ポケットに仕舞いました。
x-P1300113.jpg
車のエンジンをかけようとしたら、鍵の束が2つ・・・
あ~~~~っ、これって。去年のミニモトで無くした鍵や~ん
車の中に有ったんですね・・・・
全部荷物を降ろして捜したのですが・・・
おかしいなぁ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/07 02:41|その他CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
