めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は妻が飲みに行くので、私が夕食を作りました。
最近、妻よりも帰宅が遅いので夕食を作るのは久しぶりです。
メニューは山芋たっぷりお好み焼きと、スルメイカの酒蒸しでした。

夕方、一旦家に帰り。夕食を作ってから、
夜の配達があるので再び仕事に向かいました。
家に戻っても、子供達がお風呂に入っておらず、
「早よ、入れよ~」と何度言っても聞かないので・・・しまいに・・・・
「エエかげんにせ~よ。ボケども~!!お前ら一生風呂入るな~!!」と・・・

まあ、そんな話はどうでもエエわ~
妻の事ですが・・・・
飲みに行くのはまぁイイですが・・・・
「今日は神戸に飲みに行くから泊まってくるわ~。
そんで明日はアウトレットで買い物して帰るから」って・・・・・外泊です。
はぁ~っ
これって、ありですか~


あかん嫁で逮捕じゃないでしょうか?

世間一般ではどうなん? 
2011/08/05 23:26|家庭CM:10
最近、ダイスケが眉毛を細く剃った事を
快く思っていないジャンクマンです。
SBSH0655ss_20110803000549.jpg

ダイスケもいつの間にか高校一年生。
一丁前に色気づいてきました。
異性にも興味が出てきたようで、川島海荷ちゃんを見て「可愛いわ~」って・・・
確かに可愛い。
ああ言う清楚な感じの子はイイよね~

逆にまつげをうちわみたいに伸ばしてるような化粧バリバリの子は・・・・
宜しくない!
可愛いと思ってやっているのか?男受けがイイと思ってやっているのか?
私が思うに・・・
清楚な子=まじめに付き合いたい。
化粧の濃い子=遊ぶならイイ。
凄く語弊があるかもしれないが、そう思うんだから仕方がない。
そう言う意味ではダイスケの選択は◎

逆にヒナコ(小二)は、将来化粧バリバリになりそうな気がする。
選ぶ服がチャラいのばかりだからだ・・・
何とかしなければ・・・・

おっと、話がだいぶ逸れてしまった。
ダイスケの眉毛だが・・・カッコイイと思っているのか?女受けがイイと思っているのか?
眉毛が細過ぎると、凄く人相が悪くなる。まるでヤ○ザみたいだ。
太い眉毛の方が男らしくてカッコイイのだ!
お父さんを見習え。
IMG_0001s.jpg

まあしかし、私も高校生の頃は眉毛を剃ったりしたものだ。
やはり人生一度や二度は道を間違える事はあるもので、
中々、左右が揃わへんなぁ~って剃っていってたら・・・
横に半分ぐらいの長さになって、
数学の先生に「お前、ハエみたいだなぁ~」と言われ、
暫くあだ名がハエになった事があった。
悲しい過去だ。
パーマを当てたら、おばさんパーマになるし・・・
みんなが通る道なのだろうか?

大人に近づいていると言う事で、
ある程度は、そっとしておこう。
 
2011/08/02 23:01|家庭CM:2
クリスマスイブの日、家でくつろいでいるとヒナコが・・・・

「お父さんの赤いフリースって・・・・
おじいちゃんとおばあちゃんのニオイがする~」


ガビーン2
か、加齢臭ちゅうやつですか~?

面白がって、どれどれと妻が嗅いで見る・・・
「全然マシやで~エエ匂いやん」
いやっ、それはどうかと・・・・
エエ匂いではないやろ~
フォローしてくれたのか?単に麻痺してるのか?



話は変わって翌日・・・・
ヒナコの欲しい物は4つある。と言う記事を書きましたが・・・
サンタさんは、その中で最も新しい「なりきりチャレンジ」をくれたのでした。
朝、起きて・・・枕元のプレゼントを開けたヒナコが・・・・
「これって一番欲しいやつじゃ、なかったんだけどなぁ~」
「一番はどうぶつの森だったんだけど・・・・」



bukorosu.gif
と、サンタさんが言っていると思います。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/12/25 23:22|家庭CM:2
11月からうちの壁に貼ってある、サンタさんへのお願い。
上は小6のショウタロウ。
下は小1のヒナコ。

x-IMG_0001_20101218040611.jpg

サンタさんへ
ぼくがほしいのは「モンスターハンターポータブル3」(PSP)です。
12/1が発売日なのでけっこううれると思うし早く
買っといた方がいいです。
ぼくは今年でプレゼントが終わりなので、
あとみんなにおくれたくないのでできたら早くもらいたいです。
早くもらえたらもう死ぬほどうれしいです。
ほんとうに早くください。
もうみんながさきにかってじまんしてくるのでほんとうに早くください。
お願いします。
ほんとに早くください。
早く見て下さい。



x-IMG_0002_20101218040610.jpg
サンタサンへ
わたしがほしいのは4つあります。
①どうぶつの森 カセット
②なりきりチャレンジ カセット
③ピチピチおみせっち カセット
④ミルキーブルー たまごっち
ひなこより



私がサンタならきっとこう言うでしょう。
「ふざけんなぁ~ボケ~お前らにやるプレゼントなんかあるか~!!!」

私の予想ではクリスマスの日、枕元には手紙が置いてあって・・・
「わがままな子供にあげるプレゼントはありません。
あと国語をもっと頑張りましょう。」

「よくばりな子供にあげるプレゼントはありません。
世の中そんなに甘くありません。」

って書いてあると思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/12/17 23:05|家庭CM:6
今日、妻が・・・
「ジャンクマンで検索したら1番目に出てくるで~」と
「えっ、1番はキン肉マンのジャンクマンやろ~?」
「今日から1番になってるで」と

まぁどうでもエエことやけどね。

妻はどうやらお気に入りやブックマークと言う機能を知らないようで、
毎日googleで検索して、このブログを見ているようです。

そんな妻に乾杯~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/15 21:05|家庭CM:0

スライム   

みなさんはスライムって知っていますか~?
昔、私が小学生だったころ(35年ぐらい前)
結構流行りましたよね。
蓋付きのプラスチックのコップみたいな容器に入っていて
ドロ~っとしたゲル状の緑色の液体です。
今ならドラクエのザコキャラの方が認知度は高いですが・・・

子供達が保育園の時、作っているのを見て・・・
おおっ~、自分でも作れるんや~と思っていました。
で、この時期夏休みの自由研究に行き詰っている子供達に提案。
我が家でも作ってみる事に・・・・

薬局で「ホウ砂」を買ってきて(500gで800円ぐらい)
多分、これだけのホウ砂があれば・・・風呂釜いっぱいのスライムが出来ます。
PVAの洗濯糊(1Lで120円ぐらい)も買ってきます。
PVA糊はFRPの離型にも使ったりできます。
あとは紙コップ・絵具・割り箸・水・・・ぐらい
x-P1330094.jpg
左から・・・
①PVA糊
②水に絵具を溶かした物
③ぬるま湯にホウ砂を溶かして行き、もう溶けない状態の物(飽和と言う)

①と②を混ぜ
それに③を加えてかき混ぜます。
③が少ないと硬くてプチプチ切れる物になります。
比率で言うと①:②:③=1:1:1.5~1.8ぐらいかな?

x-P1330096.jpg
初めて作りましたが、1回で大体思ったようになったので、
今回は深く突っ込んで実験したりしませんでした。

PVA糊の比率を変えたりすると、どのように変化するのか?
アルミのフレークを入れたり、砂鉄を入れたりすると?
色々考えると楽しいかもしれませんね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/23 23:20|家庭CM:4
Jr'sClub杯4時間耐久レースの帰り・・・
家に帰っても、他の家族は旅行に行っているので
ダイスケと外食でもしようか。と言う事に・・・

んっ。そう言えば数日前からテレビが壊れていたよなぁ~
パソコン用の19インチモニターで見ていたのですが、
スイッチを入れても数秒後に切れてしまいます。
BenQとか言うメーカーのでしたが・・・
確か前にも同じ症状で取り換えてもらった事があったような・・・
その時は保障期間内でしたが、今はもう過ぎています。
じゃあ、ちょっとヤマダ電機にでも見に行こうか~

おおっ~、これが話題の3Dか~
大した事はないな・・・・

ふむふむ。
この東芝のREGZAの32インチが安いぞ。
20インチぐらいのと値段が変わらんじゃないか。
が、46000円で現金持ち帰りのみ・・・・
財布の中身を見ると・・・47000円入っていた。
こ、これは買えと言う事か~

外食を止め、家でカップラーメンを食べる事にして・・・購入。
x-P1320520.jpg
こんなに大きくなりました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/07/25 23:20|家庭CM:0

海水浴   

今日、海の日は家族で長井浜海水浴場に行って来ました。
昨日の晩、急遽行く事になり、
準備もしてなくて、その上寝坊して6時に出発。
今回は無料になった舞鶴若狭道を通って行く事にしました。
んがっ・・・むっちゃ遠回りで、地道で行くのと変わらない
2時間かかって到着。
料金も1350円かかって、失敗した~って感じです。
2度と使う事はないでしょう。

x-P1320013.jpg
駐車場は近いし、バーベキューは出来るし(今回はしなかったけど)
無料シャワーはあるし・・・
中々イイところだと思います。

x-P1320058.jpg

x-P1320083.jpg

久々に家族でレジャーをした。って言う感じです。
最近忙しくて、何処にも行けなかったですからね。
ああ~っ平和だなぁ~と幸せを実感。
・・・ビキニの女性も見れたしね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/07/19 19:35|家庭CM:8
今日はヒナコの卒園式でした。
6年間、親以上にヒナコを育ててくれた保育園。
先生方には本当にお世話になりました。
園長先生の方針のせいでしょうか?
本当に素晴らしい保育園だと思います。

ダイスケから数えると15年間送り迎えをしていた保育園なので、
感慨深いものがあります。
泣くのは恥ずかしいので、違う事を考えて
なんとか涙は流さず済みました。
隣の席の方(お父さん)はボロボロ泣いていましたが・・・・
もちろん妻はボロボロ泣いていました。

x-P1300579.jpg

x-P1300664.jpg
ちょっと今日は、おねいちゃんに見えます。

卒園式が終わっても、3月中は預かってくれるので、
残り3日は通いますが・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/27 13:34|家庭CM:0
風呂とかに入って、寝たのが4時。
「3時間寝れるぞ!」と7時に携帯のアラームをセットして寝ました。

2階で寝ていると・・・
ドンっ、ドンっ、ドンっ、ドンっ、ドンっ、ドンっ、ドンっ・・・・
と階段の方から大きな音が・・・・
はっ、誰か落ちた!と思い、慌てて起きて階段の方へ・・・・
妻が階段の一番下で倒れている。

「大丈夫か?」
妻は泣きながら「痛い。痛い」と・・・
どうやら、2階からゴミ袋を降ろす時に両手が塞がっていて、
上から2段目ぐらいで足を踏み外し、
滑り台のように階段を降りた来たようです。
そりゃ痛いわ。

x-P1300336.jpg
親指、くるぶし、ヒザ、太もも横、おしりを負傷。
靴下の親指が破れているのは元からです。
足が太い、むくんでる、短い。等は禁句です。

ふと時計を見ると9時。
ギャ~ア、寝坊してるやんか~
ちゅ~か、よく起こしてくれた。
あの物音がなければ、まだまだ寝ていた事でしょう。
起こしてくれた妻に感謝し、急いで近スポに向かいます。

お~ぃ、ほったらかしか~ぇ


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/22 09:12|家庭CM:9

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
