めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あきさんの奥さんが、剣道着姿の写真を私を見て・・・
「昔は爽やかやってんね・・・」と過去形で言われたジャンクマンです。
じゃあ今はどやねん。
あっ、言わんでエエわ~
傷つくから。

今年久々に8耐に復帰したあきさんも応援(冷やかし?)に来てくれました。
x-P1380072.jpg
火花の飛ばなかったポッシュのイグニションコイルを、
飛ぶようになったから再び装着した件について・・・
あきさん他、数人の方に「仕込みはOKやね」とか「チャレンジャーやね」とか言われましたが・・・
仕込みちゃう~し、冒険でもないし~
普通、直ったら使うでしょ。


さて、朝から暑い中、
受付、車検、ブリーフィングと続いて行きます。
ブースも沢山出ていて、人もいっぱいです。
キャンギャルも数人来ていて、写真を撮りたかったのですが・・・
タイヤ交換や準備で、それどころではありません。

つっちゃんがリアブレーキを使わない(使えない)私には
ダンロップのフロントがイイだろう。と言う事で、
フロントDL、リアBSの新品タイヤを用意してくれました。

まずはスプリントレースですが、
STとSPが同じ章典で、おまけにOPENまで混走と言う、
STの私にとっては醜態をさらして下さい。言わんばかりのレースです。
どんなマシンでも、人間で醜態を晒してる。って言うのは置いといて・・・

予選でラップタイムが2回に1回ぐらいしか取っていなかったので、
リアフェンダーがぐらついているのが原因かと思い、
決勝はシートに貼り付けました。

予選は先週より少しタイムが上がり42.8秒ぐらい。
ケツの方です。

ダンロップのフロントを付けた感想は、
粘る感じがして、グリップは安心感があり、
タイヤ1本ぐらいラインがアウトに行く。って言う感じかな・・・・
すみません。ウソをついてました。
そんな違いが私に分かる訳ありません。
グリップの違いが分かるほど攻めれてもいません。

決勝では・・・
堺のスターティンググリッドが凄く狭く感じたのは気のせいでしょうか?
前も横もすごく近くに思えました。
スタートは普通に発進出来、前列のマシンを抜かせると思いましたが、
前の2台が間隔を狭めた為、アクセルを戻してしまい失速。
私もマンタさんみたいに人をなぎ倒しても前に出ようとする勇気が欲しいです。
レースは転倒もせず、ケツの方でゴールしました。
ネタにすらなりませんでした。
久々のスプリントレース・・・緊張感がちょっと心地良かったです。
x-P1380015.jpg

耐久レースの練習で、やっとAPE125に乗る事に・・・・
エンジンも普通に掛かり、拭け上がりもイイ感じです。
マシンに問題はなさそうです。
んがっ、人間に問題あり!
44秒しか出ませんや~ん。
STより遅いって・・・どうなん?

ペナルティータイムが43秒だと決まり、
出場マシンをAPE125からAPE100に換える事にしました。
1等景品が32型のテレビなので、俄然ヤル気が出ます。
しかし、事前にルールが全部決まっておらず、朝のブリーフィングで言われたり、
練習走行の後で決まったり、レース中に分かった事も・・・
作戦が立て辛かったですね~

変わったルールとしては・・・
ピットイン回数は最低4回以上。
ピットインしたら次のライダーが射的してライダーチェンジする。(当たれば+1周。外れは0)
ピットロードはエンジンストップで押して走る。
43秒を切ると1分間のピットストップ。
って感じです。

タイムによりペナルティーがあると言うので、
ピットロード入り口付近でタイムが分かるようにマイクロン3を設置。

しかし、つっちゃんはペナルティーを食らってしまいピットイン。
その時にペナルティーの時でも、射的してライダーチェンジ出来ると
初めて聞かされました。
え~っ、それやったら準備して待ってたのに~
x-P1380076.jpg
その後は暑い中、ツナギを着て待機。死ぬっちゅ~ねん。
んがっ、それ以降はペナルティーは出ず。オイオイ。
暫くして私に交代。
15分ぐらい走ったんだろうか?
気持ちが悪くなってきたので、代わってくれの合図を送る。
OKが出たのでピットイン。
エンジンを切り、ピットロードを押して走る。死ぬっちゅ~ねん。
体力の低下した老体には・・・まさに地獄。

椅子に座って、ハァーハァーゼェーゼェー
ミー王さんの持って来てくれた氷を貰い、タオルに包んで首に巻き、クールダウン。
ちょっと生き返りました~
んがっ、午前中の超オープンクラスでバンザイアタックをしたヒロポンさんが
酔っ払いながら絡んで来る。
「頼む。今は無理。構わんといて・・・」
んが、酔っ払いはしつこい・・・
「エエかげんにせ~よ!シバくぞ~!」と一喝。
大声出したら、余計に気持ちが悪くなってきた・・・

ちょっとしてタコ助さんが
「コケてハンドルが曲がった~。何とかならへん?」と・・・・
エエ~っ、今は無理~っ
と思いながらも、走って車まで鉄パイプを取りに行く。
いやっ、走ったのは最初の5mぐらいだが・・・
しかし戻ってくると、そのままでコースに復帰していなかった・・・・
無駄骨だ!コロス!

全然疲れが取れないまま・・・いやっ、さっきよりしんどい。
残り時間も少なくなって来たのでライダー交代。
つっちゃんの奥さんに「もう、あかんからスグに代わってもろて~」と言い残してピットアウト。
数周走って、スグに代わってくれました。
この時、マイクロン3が電池切れに・・・・

残りをつっちゃんが走りきりゴール。
レースは10分ほど短縮されたのかな?
結果は4位だったと思います。


x-P1380105.jpg
ST/SPスプリントの表彰では、1位つっちゃん、2位ジャガちゃん、3位おくっちさんでしたが・・・
おくっちさんが車で寝ていた為、私が代わりに立ちました。
自分じゃないのに立つのって恥ずかしいです。

で、どう言う訳か?全員じゃんくまんレーシングのチーム名でエントリーされており
余計恥ずかしかったです。
この日、じゃんくまんレーシングが大量発生していました。
嫌がらせかっ?

 
2011/08/07 23:58|ミニバイクレースCM:5
もう皆さんもお忘れでしょうが、ミニモトOPENの決勝編レポートです。
おいおいっ

今年は、毎年エースライダーだったつっちゃん(まるちチャンピオン)が欠場し、
代わりに走る予定だったヨッシー(国際)も出れなくなり、
サンペイちゃん、たのやん、私の3人体制。

マシンは去年のミニモトと岡国耐久を走って、
練習や予選を含めて、10時間ぐらい走ったノンO/Hのエンジン。
今回走りきると15時間ぐらいになりますね~
11ヶ月放置後にやった事は・・・
オイル交換、プラグ交換、タペット調整、クラッチ交換、タイヤ交換のみ・・・
まるで練習走行にでも行くような感じの、気合いの無さ。
5年連続でOPENクラスに参加してきましたが、
最高にコストパフォーマンスの高い参戦になりました。

x-P1350763.jpg
今年はピットクルーで参加のつっちゃん。
つっちゃんもミニモトに4回出場しているので、
何も言わなくてもテキパキと動いてくれてホントに助かりました。
来年もピットクルーですね。

x-P1350773.jpg
AM11:30 サンペイちゃんがサイティングラップに出て行きます。

x-P1350778.jpg
万作師匠も出陣です。
すぐ帰って来てましたけど・・・

x-P1350780.jpg
スタートグリッドに向かうサンペイちゃん。

x-P1350786.jpg
お約束の記念撮影です。

x-P1350791.jpg
隣はカンクウさんのチームです。

x-P1350795.jpg
その隣はばにばにさんのチームでした。
近くに知り合いが居るとほのぼのした感じになりますね~

x-P1350837.jpg
12時ジャストにレーススタート。
モニターで見ていると、スタート直後の2コーナーで2台が転倒。
(後から知りましたが、その内1台はトーイくんでした。)
その2台を避けるのに赤いマシンがコースアウトして避けていきます。
あっサンペイちゃんだ!
順位は落としましたが、何とか巻き込まれずにコース復帰。
1周目は43位でコントロールラインを通過して行きました。

x-P1350841.jpg
8周目には36位までポジションアップ。
ばにばにさんチーム(flatさん)と同じ集団で走っています。

x-IMGP7649.jpg
(MS-5さん撮影)

x-P1350846.jpg
PM12:50 29位までポジションを上げて、
たのやんに交代する為にピットインしてきます。
タンクの上にもキッチンタイマーを貼り付けてありますが、
念の為に、こちらでもキッチンタイマーで時間を計ります。

x-P1350853.jpg
全ては無理ですが、緩んでいそうなネジをチェック。
特にブレーキ周りとステップ周りを・・・
確認後、第二ライダーのたのやんが自ら給油します。
この時、タンクのキッチンタイマーを見ると・・・
少し表示が薄くなっている気がしました。

x-IMGP7105.jpg
(MS-5さん撮影)

x-DSC00400.jpg
(紗由ちゃん撮影)
エエ感じで順位を上げて行きます。

x-P1350861.jpg
スタートから1時間半後には23位までポジションアップ。
練習走行、予選共・・・私と変わらないタイムでどうなるかと思いましたが、
さすがはたのやん。キッチリ去年のタイムまで戻してきましたね~

x-IMGP7189.jpg
(MS-5さん撮影)
たのやんがピットイン。
入ってくるなり「キッチンタイマーが壊れてる~」と・・・
はいはい。大丈夫だよ~
テープもちゃんと用意してあり、
手元で計ってたキッチンタイマーに付替えました。

ちょっと早めにピットを離れてしまい、
ピットロード出口で、調整の為に超スロー走行。
迷惑やっちゅ~ねん。
お陰で数秒のロスで出れたかと思います。
x-DSC00557.jpg
(紗由ちゃん撮影)
取り合えず、キッチンタイマーをリセットしなければ・・・
余裕がある時にリセットしようとするが中々出来ない。
100均のキッチンタイマーはボタンが小さく押し難く、
グローブしながら分と秒を同時押しして、3分にセット・・・なんて無理~
2周ぐらいキッチンタイマーと格闘しながら、
何とか3分5秒みたいな中途半端な数字に出来たので、
まあ、こんでエエか~

キッチンタイマーと戯れていたのに、出て行った次の周には5秒台に入れ、
いきなりベスト更新。おお~っ俺って天才?
落武者さんが3分3秒台を出したと聞いていたので、
「よっしゃ~、このまま2秒台に入れてやる~」と気合を入れる・・・も、
あれっ?
あれ~っ?全然タイムが上がらへんや~ん。
俺って凡才や~ん。

x-IMGP7456.jpg
(MS-5さん撮影)
出て行く前に、つっちゃんに「順位が変わったらサインボードで教えて~」と・・・
17位、18位、19位、20位
いや~ん、どんどん落ちて行くや~ん。

4秒台が出て、次こそは。次こそは。思うも・・・
イヤな所で前走車に追い付いたり・・・と思ったように走れません。
そのうち「あれっ、たのやんって1時間10分で入って来たの?」と不安が・・・
私が時間オーバーしたらシャレにならへんや~ん。
でも、もっと走りたいよ~と思いながらも残り1時間を切った頃、
足を出して、次入るよ~の合図。

結局、タイムは4秒台止まりでした。
でもまあ去年よりは3秒UP。やっぱりシートの加工は絶大な効果でしたね~

私がピットインして、まず聞いたのが「俺、時間オーバーしてへん?」・・・
「大丈夫ですよ。1時間3分ほどです。次の周にはピットインのサインを出そうと思っていました」と・・・
ああ~っ、あと1周は走れたんやね。

x-IMGP7650.jpg
(MS-5さん撮影)

x-P1350884.jpg
今年のベストラップはサンペイちゃんが2'58.686を出しました。
しかしトップは2分47秒ぐらいで走っているので、10秒ぐらい違います。
エースライダーが多く走る時間帯なので、サンペイちゃんですら徐々に順位を下げていきます。
ゴール15分前ぐらいにモニターを見ながら「20位ぐらいでゴールやね」と話していたのですが・・・

ゴール10分前ぐらいから、オイルが出ていたようで転倒車が続出。
あれよあれよと言う間に順位が上がり・・・・

x-IMGP7803.jpg
(MS-5さん撮影)
無事4時間を走りきり、暫定では15位でゴールしました。
その後の正式結果では13位まで上がり・・・まさに棚ボタ。

x-P1350895.jpg
サンペイちゃん、お疲れ様でした~

x-P1350898.jpg
落武者さんチームも奇跡の完走。
るんらんさんの目には涙が・・・・
私も思わず貰い泣きしそうに・・・・あぶないあぶない。

x-P1350901.jpg
万作師匠は私のツナギにイタズラしようとしています。
まったく~子供なんだから・・・

最後に、MS-5さんと紗由ちゃんには沢山の写真を撮って頂き
本当に感謝しております。
ありがとう御座いました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/12/13 20:46|ミニバイクレースCM:5
12/5はジュニアーズクラブ杯出場する為にキャピタルスポーツランドに行ってきました。
夜中3時頃に出発し、4時過ぎには到着。
高速を使うと早いですね~

荷物を降ろして、車を駐車場に移動させて仮眠。
少し寝坊して7時過ぎに起きました。

x-P1360612.jpg
女性にセクハラし放題のジュニアーズクラブの上村さん。

x-P1360639.jpg
今日は整備せずに持って来られるAPE100(ST仕様)で中級スプリントに出場です。
たのやんが来れなかったので、耐久には出ませんでした。

予選もレース形式なのですが、
決勝グリッドに並ぶとケツから2列目。
「え~っ、もっと上やったんちゃうの~」
後ろは周回遅れにしたと思われる方々。
これって1周カウントされてないんちゃうの~
まぁエエか~
結果は7位。ショボ過ぎ~

x-P1360670.jpg
上級者スプリントはマンタさんヒロポンさんの1位争い。

x-P1360708.jpg
ジャガちゃんは最初中級者スプリントに出場予定だったのですが、
上級者クラスに移動しました。
男だね~
んが、S8やオープン車両にST100で挑むのは、
やはり厳しかったようで・・・・悲しい結果に・・・

x-P1360712.jpg
勝人くんも武蔵○さんのCRF150で出ています。

x-P1360758.jpg
マンタさん

x-P1360765.jpg
ヒロポンさん

x-P1360771.jpg
上村さん

x-P1360836.jpg
優人くん

x-P1360863.jpg
武蔵○さん

x-P1360921.jpg
優人くん

x-P1360927.jpg
おくっちさん

x-P1360930.jpg
他のチームの方ですが・・・・アンダーカウルがプランターでした。
ナイスアイデア????なのか?

x-P1370019.jpg
帰りに武蔵○さん、おくっちさんと亀岡にある藤平と言うラーメン屋に寄り食事。
とんこつで、替え玉もあるし、ギョウザも美味しかったし、私好みのラーメン屋でした。
最後にいつものようにジャンケンをしましたが・・・・今回は負けてしまいました(ガビ~ん

帰りは「亀岡から高槻に抜ける道の途中に、向日町に抜けれる道があるので教えるわ~」と武蔵○さんに言われ付いて行きました。
で、分岐地点で別れて一人で向日町の方へ・・・・
んが、それがとんでもない道で・・・
細いし、暗いし、ガケ崩れがあるし、お墓があるし・・・・
騙された~と思いました。
まじションベンちびりそうなりました。
あの道は二度と通る事はないでしょう。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/12/05 23:38|ミニバイクレースCM:7
さて11/14日の日曜日。
いよいよ鈴鹿ミニモト4時間耐久レースOPENクラスの決勝日です。

6時半過ぎに目が覚めると、ピットではみなさんがバタバタと動き回って準備をしていました。
うちは前日に受付も車検も済ませてあるので、落ち着いたものです。

x-P1350719.jpg
はっぴいえんどさんの所も到着しておりました。
組み上がったばかりのマシンは一様形にはなっておりましたが、不具合満載。
まともに走れるのでしょうか?

x-P1350722.jpg
歯磨きしながら、落武者さんと何言うさんに・・・
「どう?車検は受けたん?」
「いや、まだ。色々問題が・・・」
ええ~っ、もう時間がないや~ん。
全然焦っている様に見えなかったので、早く早くとはっぱをかけて、
私も手伝い、車検終了1分前に何言うさんと2人で車検場まで猛ダッシュ。
何とか間に合いました。
ホンマ、ハラハラさせるわ~

x-IMGP6665.jpg
(MS-05さん撮影)
色々な人から「これはないやろ~」「痛車や~」と言われたビックジャンクマンステッカー。
流石に私も普段からこのステッカーを貼る勇気はないので、
マグネットにしてあります。

7時45分からコースを横切り、メインスタンドでブリーフィングを受けて、
程なくして第一ライダーの予選が始まります。
x-P1350724.jpg
予選が始まると、みんなモニターに釘付けです。

数周後、サンペイちゃんが予期せぬピットイン。
「どしたん?」
「フロントブレーキが効いたままになってる~」
「ええ~っ、なんで????」
フロントブレーキを見ると・・・・
フロントディスクのネジが全部緩んでました。
1本はフロントフォークに接触していました。
ネジを締めて、送り出します。

x-P1350725.jpg
残り7分の段階で68位。
あか~ん、このままでは後半スタートになってしまう~

x-P1350730.jpg
落武者さんの所もピットインして、マシンの様子を見ています。

x-P1350732.jpg
サンペイちゃんが何とか3'00.644を出してくれたので、前半組に残れそうです。
ホッ。
結果は予選34位で通過致しました。
サンペイちゃん、ご苦労様でした~

x-P1350733.jpg
ピットに戻って来たマシンを点検すると・・・・
思いっ切り削れてるや~ん。
サンペイちゃんが前日タイヤ交換したときに
ディスクを外して、ちゃんと締めていなかったのが原因。
オイオイ。
さすがジャンクマンファミリー・・・・ちゅうことですか?

x-P1350736.jpg
初お披露目の車検用ツナギです。
顔はいけてないけど、ツナギはそこそこカッコイイでしょ。

x-P1350737.jpg
後姿はこんな感じです。

第一ライダーの予選が終わってから、30分後・・・
第二、第三、第四ライダーの予選が始まります。
スタート順位には関係ないので、練習走行って感じですね。
たのやんが最初に乗って、3分7秒。
私は昨日に引き続き3分6秒でした。
たのやんは、まだ冬眠から覚めていない感じですね~
本番は大丈夫なのでしょうか?
私はこの分だとベスト更新間違いなし。って言うぐらい調子がイイです。
やっぱりシート加工がバッチリ当りましたね~

x-P1350744.jpg
はっぴいえんどさんの所は予選が終わっても、不具合解消に頑張っておりました。
グリさん、なまずくん、ご苦労様です。

x-P1350748.jpg
ばにばにさんのチームは36位で予選通過。
ええ~っ、ま、まさか~

x-P1350750.jpg
チームFLEXさんの山名くんも遊びに来てくれました。
私が加工したシートが気に入ったようでした。

x-P1350753.jpg
神々しいオーラが出ているように見える、ジャンクマン号。
noriさんとこや、あるふぁーさんのステッカーも貼らせて頂きました。

同じピットのチームの結果を・・・勝手に予想したら・・・
ジャンクマンレーシング・・・まぁ20位ぐらいかな?出来れば15位ぐらいを・・・・
妄想???どんだけ甘い考えしてるね~ん。

のりスポwithカエラ倶楽部・・・リタイヤ。
落武者さんだから・・・

チームへなちょこ+ALTEC&はっぴいえんど・・・リタイヤ。
族車だから・・・

59Bwithはっぴいえんど・・・リタイヤ。
なにもかも・・・

T.New!!+ALTECwithMotoPodファミリー・・・うちより上かな。
雑誌が取材に来るぐらいだから・・・

あ~っ、怒らないで~
これは客観的にみた予想だから~
本当はみんなが無事完走出来る事を祈ってるんですよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/21 17:26|ミニバイクレースCM:2
土曜日は鈴鹿ミニモトの受付・車検。
それと1本しかないけど練習走行があります。
しかし、春から現場作業をしているので、
「土曜日は休みま~す」とか言って好きに休む事が出来ません。
夜中に仕事をして、支障がないように段取りをつけてから
休ましてもらいます。

朝の4時。仕事も一段楽。
アセアセと準備を始めます。
x-P1350682.jpg
昨年12月の岡国耐久で走ってから、ガレージで熟成させていた
RSAPE125を出してきました。
ホイールにはクモの巣が・・・・
イイ具合に熟成されてますね~

本番用のカウルを付けようとしたら・・・・
カウルステーの所には穴があいて欠落しているし、
スクリーンは割れていました。
つっちゃんがハイサイドを起こし掛けた痕ですね・・・・
トホホホッ・・・・すっかり忘れていました。
x-P1350683.jpg
出発3時間前にFRP補修をするとは・・・・
スクリーンも作り直しました。

あとはリストリクターを取り付け、
ガソリンタンクのガソリンを抜いて(鈴鹿のガソリンと混ざるといけないから)、
加工したシートを取り付け、
ゼッケンを貼って、
終了。
いそいそとマシンと荷物を積み込んでいると、
7時半ごろ、たのやんが到着。
x-SBSH0624.jpg
「NAKAさん、これあげます」と言って3段引出しの新品工具箱を・・・
えっえ~マジ~、めちゃ嬉しい。ありがとう御座いま~す。
大事に使わせて頂きます。

7時45分に出発。
運転はたのやんに任せて、私は助手席で一眠り。
起きたら鈴鹿ICでした。
サンペイちゃんは仕事で遅れるとの事なので、
家にライセンスを取りに行ってからサーキットへ・・・

サーキット内でガソリンを買って、
荷物を降ろす前に受付を済ませ、
マシンや荷物を搬入してたら、何言うさんが手伝ってくれました。
ありがとう御座います。
x-P1350685.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部の落武者さん一家はまだ来ていませんが、
何言うさんが先に来て整備をしていました。
この後、何言うさんに悲劇が訪れようとは・・・・

x-P1350688.jpg
チームへなちょこ+ALTEC&はっぴいえんどの面々も来ています。
ばにばにさん純平くんおくむらさんがそれぞれの作業をこなしていますね。
一様、チームらしいじゃないですか~

x-P1350690.jpg
マシンはノンカウル・・・いや、ビキニカウル?のエイプです。
無駄に金の掛かったマシンだと、この時はなめてかかっていましたが・・・・
それがのちに大間違いだと思いしらされようとは・・・

x-P1350684.jpg
カウルの穴あけを位置を少し変えたら、カウルとオイルクーラーが干渉。
グラインダーでカウルをカットし、FRPの粉を舞い上げてひんしゅくを・・・・
取り合えず、形だけ車検に通るようにして、
先に車検を通しました。

サンペイちゃんも到着しました。、
やっと本格的な整備に取り掛かります。
x-P1350695.jpg
サンペイちゃんがMCP?だったかな?のクラッチ板を使って下さいと提供してくれたので、
ありがたく使わせて頂く事に・・・・
いつもありがとう御座います。
んが、サンペイちゃんに交換を任せていたら・・・・クラッチが切れない。
もう一度分解したら・・・ワッシャーの位置が違いました。オイオイ。

その間にサンペイちゃんとたのやんにはタイヤ交換に行ってもらいました。
BSのタイヤサービスにタイヤを取り置きしといてもらったのですが・・・・
サンペイちゃんの職場の社長さんがタイヤを使ってくれ。と提供してくれました。
おおお~っ、なんて優しい社長さんなんだ。
本当に本当にありがとう御座います。
タイヤサービスの方には謝ってもらって、タイヤ交換だけしてもらいました。オイオイ。

フロントタイヤはサンペイちゃんが取り付けたのですが・・・・
これがまた、トンでもない事になろうとは・・・・・

x-P1350706.jpg
11ヶ月ぶりにエンジン始動。
テクニカさんのアドバイスでスローを#38→#35に変更。
スプロケを岡国のままだったので、18-34T→18-32Tに変更。
暖気後、オイル交換しました。
で、整備終了。
ブリーフィングを受け、練習走行に備えます。

x-P1350708.jpg
落武者さん一家も到着しました。

さて練習走行の時間です。
まずエースライダーのサンペイちゃんからですが、
出て行ってスグに赤旗中断に・・・
その間に戻って来て、「ブレーキが踏めない」と・・・・
ペダルの位置を下げて調整。
たのやんはバイクに乗るのすら1年ぶりぐらい・・・
ベストの7秒落ちしか出ず・・・オイオイ。

さて私ですが・・・
去年出したベストは3分7秒。
今年はシート加工したので5秒はアップかな~・・・・と妄想を・・・
久しぶりの鈴鹿にも関わらず、いきなり6秒が出ました。
これは明日は期待できるぞ~

途中から何言うさんが帰ってこない。とピット内がアタフタと・・・・
嫌な予感が的中し、メディカルから病院送りになったと・・・・
落武者さんが病院に同行して行きました。
落武者さんからの電話で「喋っている」と聞いて、ホッ。

x-P1350711.jpg
サンペイちゃんの友達にプラグを見てもらうと、
スローが薄い。と言うので#35→#38に戻しました。
プラグも新品にしました。
サンペイちゃんがどうしてもタペット調整をしてくれ。と言うので
イヤイヤしました。
両方とも0.02mmぐらいしか拡がっていませんでした。

サンペイちゃんの職場の社長さんが今度はビール2ケースの差し入れを・・・・
おお~っ、スゲ~。むっちゃイイ社長さんですね~
・・・今度はコーラゼロでお願いします。
って、まさかこのブログ見てないだろうな~

x-P1350713.jpg
たのやんはシートが滑る。と言ってTZのシートラーバーに張り替えてます。
最後の1枚だったので、温存しておきたかったのですが・・・

x-P1350717.jpg
病院から戻って来た、何言うさん。
頭を強打したと聞きましたが、顔も強打したのでしょうか?
残念ながら明日のレースはドクターストップ。だと・・・

落武者さん達はマシンの修復に急がしそうだったので、
うちのチームはなか卯に行き、食事&作戦会議。

サンペイちゃん50分、たのやん70分、私70分、サンペイちゃん50分の時間配分。
基本、時間管理は自分でして、ピットインする前の周に足を出して合図する。
給油は次のライダーがする。
消火器係りはつっちゃん。
ピットインしたらタンクの上のキッチンタイマーを忘れずに押す。
以上、作戦会議終わり。

サーキットに戻り、うんこして寝ました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/19 01:29|ミニバイクレースCM:0
また話はさかのぼり
11月6日の土曜日にミニモトの受理書が届きました。
同じピットに5台詰め込まれていたり、
前日練習が1本しかなかったり。と
ええ~っ、聞いてないよ~って感じでしたが・・・

もう一つ、ヨッシーが未成年なので印鑑証明と承諾書が必要だと。
それを火曜日必着で送れ。と・・・
ええ~っ、無理ですや~ん。

取り合えず、MASAさんに電話すると・・・
「何とかするわ~」と返事が・・・

で11月9日の火曜日
MASAさんに送ったか?確認の電話を・・・
そしたら「ゴメ~ン、ヨッシー出れへんようになった」
????へっ?
なんでも英検の一次に受かり、二次試験の日程と重なったとか・・・
ええ~っ、聞いてないよ~

まぁエンジョイ参加型チームでレースに参加するより
英検の方が大事だよね~
って言う事でヨッシーは不参加になり、3人体制でレースに挑む事になりました。

が、近スポ杯でつっちゃんが年間チャンピオンになり、
NSFトロフィーに出ると決まった時
「ああ~トロフィー出るんやったらミニモトも練習代わりに出といたら良かったかなぁ」と言っていたのを思い出し
もう一度、つっちゃんに確認してみました。
んが、あっさり「やっぱり辞めておきます」との事。
ウガ~ッ!
って言う事で3人体制で参加決定です。

ピットクルーの方も・・・
去年は結構な方に手伝いに来て頂きましたが、
今年はつっちゃん夫妻だけです。

今年の参加スタンスからすると、
ちょっと練習走行にでも行こか~ってノリなので、
お手伝いに来てもらうのも憚られる。
って思ったので、ひっそりと参加してきます。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/16 23:10|ミニバイクレースCM:0
只今、鈴鹿から戻ってきました。
参加の皆様、お疲れ様でした~

レポートは後日書くとして、結果だけ・・・・
応援して下さった皆様のお陰で、
ミニモトOPEN参加5年目にして、最高順位・・・
13位で無事完走致しました。
リザルト
皆様、ありがとう御座いました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/14 21:58|ミニバイクレースCM:14
近スポから受理書が届きました。
ゼッケン4番だって~

最近コケてないなぁ~と思ったら・・・こう言う事か~
本番で散れって言う事ですね。
了解です。

M-Nクラスに参加のみなさん、
スタート直後の1コーナーは気をつけましょう。
私のアウトを走らない方が賢明だと思います。

ちなみに春の近スポ杯で散った時も・・・ゼッケン4番でした~
絶対ワザとですよね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/10/12 23:00|ミニバイクレースCM:3
先日の2010.9.12 鈴鹿minimoto-ST4時間耐久レースで撮った写真を
Picasaのウェブアルバムに900枚アップしました。
サイズは1024×769ぐらいです。

日曜日に出場の方は写っているかも・・・
写っていたら、勝手に持って行って頂いて結構ですよ。
まぁ半分以上ピンボケなので、見る価値ないかも・・・・

x-P1330761.jpg
x-P1330828.jpg
x-P1330934.jpg
x-P1330955.jpg
x-P1330995.jpg
x-P1340111.jpg
x-P1340404.jpg
x-P1340502.jpg
x-P1340843.jpg
x-P1350021.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/15 19:52|ミニバイクレースCM:13
12日の日曜日は鈴鹿サーキットにminimoto-ST4時間耐久レースを観に行ってきました。
8時頃出発し、到着したのは予選が始まる頃でした。

x-P1330352.jpg
武蔵○さんと佐野パパさん。
ある意味、最強コンビです。

x-P1330372.jpg
ばにばにさんはフードサービスで来られていました。
昨日もだったので、相当お疲れのようです。
ご苦労様です。
「12時半までやってるので、食べにきて下さいね~」とありがたいお言葉を頂き・・・
12時頃行くと・・・・「もう無くなりました~」って・・・
ゴラッ~

x-P1330385.jpg
笑顔のカワイイキモい何言うさん。

x-P1330463.jpg
ジャガちゃんです。
今回は何言うさんと同じチームです。

x-P1330464.jpg
ササくんの居る、スピードショップ フューズさんのチームです。
今回はトーイくんと組んでいますね~

x-P1330469.jpg
落武者さん所です。
女子高生のアサちゃん。

x-P1330489.jpg
アキさんはビジネスラリアートさんから出ています。
おやっ?横に写っているのは???

x-P1330493.jpg
出た~っ!
2ch上等って書いてあるよ・・・・

あ~っ、他人のフリ。他人のフリ。
2年前、吊るされた時は落ち込んでたんだけどね~

x-P1330501.jpg
SAYOBERさんの手つきがヤラシイですね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/12 12:58|ミニバイクレースCM:8

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
