めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日は仕事の組合の会合で山科まで行きました。
本当なら堺で宴会に参加したかったですが・・・

参加したのは8人ぐらいで、
私以外は60~80歳ぐらいの父親世代。
私は一番若手のペーペーです。

販促や技術的な情報交換の為の会合と言う事で、
日頃融資などでお世話になっている組合なので、
私も少しでも皆さんの役に立てばと思い、資料とかを用意して行ったのですが・・・
結局、何の実も無い昔の旅行とかの思い出話ばっかり・・・
まぁそれが楽しみで参加してる人も居るのでしょうが・・・
もしかして私以外は全員そっち系なのか?
あ~っ、ホンマ時間の無駄やったわ~
まぁ会費3000円で食いきれへんほど料理が出てきたのが救いか・・・

酒飲みの会合らしく、ダラダラと中々終わらず・・・
帰宅したのは12時前。
お風呂に入り、準備して12時半ぐらいに堺に向け出発。

1時間ぐらいで堺に到着しました。
サーキット中に入れると事前に聞いていたのですが・・・・
到着すると門は閉まっていて、既に車が何台か並んでいました。
「え~っ、それやったら家で寝てきたのに~」
まぁ5時半に受付開始なので、起きれる自信はありませんが・・・

私の前に並んでいたのがヒロポンさんだったので少し話し、寝る事に・・・
んがっエンジンを切ると、エンジンの余熱で蒸し風呂状態。
結局30分起きに目が覚めて、1時間半程しか寝れませんでした。
全然、寝た気がしないよ~ 
2011/08/07 05:40|バイクCM:4
昨日の堺の練習のおけげで、
ヒジから下、二の腕、脇の横、腰、おしり、ふくらはぎが筋肉痛のジャンクマンです。
あっ、腰は別の理由かも・・・ムフフッ

現在、重たい物を持つと非常にツライので・・・
出来ればエンジンの積み下ろしはしたくない。
ちゅ~か、バイクを車から降ろすのもイヤ。
何とかならないものだろうか?
松本人志のキンチョールのCMじゃないけれど・・・
「どっかの誰かが、なんかエエ感じにしてくれへんかなぁ~?」
寝て起きたらバイクが直ってるとか・・・

取り合えず今日は寝よ・・・・
 
2011/08/01 23:39|バイクCM:6
みなさん~お元気ですか~?
お久しぶりです。
夜逃げから帰ってきたジャンクマンです。

まあ、何をしてたんや?って言う話はおいといて~
一月ほど前、武蔵○さんから飯の誘いがあり、
ワイルドローバーさんと3人で餃子屋さんに行きました。
武蔵○さんからの飯の誘いと言うと、大概ろくでもない話があるのですが・・・
今回は、「8/7に堺カートランドである Like a windGP にエントリーしたで~」
「相方はつっちゃんやし」と・・・・

は~ぁあ!!俺、出るとも何とも言うてへんし~
まぁ。考えとくわ~みたいに態度を保留にしていたら・・・・

先日、エントリー代○○○○○円を振り込むように・・・とメールが・・・・
えっえ~出るなんて一言も言うてへんや~ん。
暫く会ってなかったから、忘れていた。
「あっ、あんまり出たがってないな・・・」なんて空気を読む力が。彼にはない事を・・・

ハッキリと「絶対出ない」と言わなかった自分が悪いのだと・・・・
諦めて出る事にしました。

出ると言っても・・・去年のミニモトから一度も走ってへんや~ん。
絶対バイクに乗る筋力が低下していて10周ももたへんし~
おまけに、この暑さでしょ。
無理無理。
んで、堺なんて8年前に1回走っただけやし~

まぁ、無理無理って言ってても、どうしようもないので
無駄なあがきと分かりつつ、7/31に練習に行ってきます。
堺では珍しく日曜日の走行日になってるし・・・

レースはAPE100でスプリントと、
APE125でつっちゃんと組んで耐久に出るみたいです。 
2011/07/29 01:34|バイクCM:5
更に話はさかのぼり・・・
11月3日の祭日に、箕面のボスコモトに行って来ました。
ヤフオクでベリックやアレンネスのツナギを販売しているショップです。
x-SBSH0623.jpg

今、着ているRSタイチのツナギを買ったのは2年前
そんなに転倒率は高くないと思うのですが・・・
一度コケるとダメージがでかいのか?
既にボロボロです。
とてもじゃありませんが、鈴鹿の車検は通らないでしょう。
修理するにしても、箇所が多いので1万や2万は軽くかかる事でしょう。
それならば、安いツナギを買った方がイイ・・・って思いますよね~
あまり良いツナギとは聞きませんが・・・・安いが一番。

ボスコモトでは型落ちモデルを半額で販売しています。
ヤフオクで買っても良いのですが、やはり試着して決めたい。

サイズ的には56でした。
そのサイズは3種類ほどしか残っていなくて・・・・
選んだのがこれ↓
2009100800038-8.jpg
2009100800039-8.jpg
結構、気にいって選びましたが・・・・どうでしょう?
yottiさんのツナギに似てる?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/11/17 03:13|バイクCM:8
日曜日は昼から妻の実家にお米を貰いに行き、
夜は同級生とカラオケに・・・
整備は終わっているので、カラオケの帰り工場に寄り、
持って行く物を積み込んで帰宅。
お陰で珍しくぐっすり睡眠をとる事が出来ました。

8時前に近スポに到着。
荷物を降ろして、準備をします。

ボチボチと皆さんも来られ・・・
右にはいれぶんくん家族。
左には落武者さん家族。
その横には純平くんばにばにさん
x-P1350062.jpg
ばにばにさんは久しぶりにKSRで練習です。
真剣な顔してますが・・・腹がトホホホッ・・・・ですね。

x-P1350065.jpg
落武者さんのお腹もトホホホッ・・・・ですね。
タイムはそれ以上にトホホホッだったみたいですが・・・・

x-P1350088.jpg
今日は久しぶりにNANAちゃんも走っていました。
怖いより、面白いって言う気持ちが強くなるとイイですね。
アサちゃんはベストを更新して47.5秒を・・・・
もうスグ、落武者さんを抜かすんじゃないでしょうか。
落武者さんの引退も近いですね。


さてさて、肝心の私ですが・・・・
予定では朝一本目で46秒前半を出し、
二本目でサクッとベスト更新で45.5秒ぐらい出る・・・はずだったのですが・・・・
なんか今一テンションが上がらない。
なので、一本目を走ったあとでオイル交換をしました。
ホンダG4(0W-30)→カストロールR4(5W-40)に・・・
そう言えばR4にしたら・・・
午後のタイムの落ち込みもなくなりました。
ホンダのG4って夏場はダメダメなのでしょうか?

2本目か3本目・・・最終コーナーでリアがダダダッと流れてしまいました。
あ~っ、もうタイヤが終わったかなぁ・・・と
x-P1350068.jpg
タイヤを見ると・・・
タイヤとサイレンサーが干渉していました。
これが原因???
XRモタードのスイングアームに換えたからか?
サスがヘタってるからか?
取り合えず、ステーを曲げたり、カラーを入れたりして、
サイレンサーを外側に逃がしてやりました。

500円のリアサスは・・・・やっぱり抜けてるみたい・・・
昼休みに別のリアサスに交換。
こんな事もあろうかと4本ほど持って行ってました。
次のは・・・・おっ、なかなかエエんやない?
これはレース用に温存しなければ・・・・

午前中は46.2秒止まり。
ちゅ~か、これが本日のベストでした。

MJを90→88→90って換えたり・・・
金ポッシュのセッティングを1→2に換えたり・・・
う~ん、微妙過ぎて分からん。
タイムも殆ど変わんないし・・・
私レベルでは細かなセッティング変更より人間次第・・・ちゅ~ことですかね?

リアブレーキも使おうと思いましたが・・・・リアブレーキ踏むとシフトダウンが出来ません。
相当練習しないとダメみたいですね~

次はマシな中古タイヤに交換して、
ライン取りで思う事もあるし・・・
ベスト更新出来そうな気がします。

あっ、そうそう。
近スポ杯にもエントリーしてきました。
M-Nクラスです。
落武者さんもカンクウさんもSAYOBERさんも、このクラスに出るそうです。
うう~ん、負けたくねぇ~っ~!!!!

次の練習は10/3ぐらい・・・かな?


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/20 22:26|バイクCM:5
最近、マツコデラックスをテレビで見ると・・・
武蔵○さんを思い出す、ジャンクマンです。

その武蔵○さんから金曜日に電話があり、
「日曜日にキャピタルに来てくれ」と・・・
Jr'sClubの4時間耐久レースがあるそうなのですが、
2台エントリーしていて、走る人が5人しか居ないと・・・
その内、武蔵○さんは2,3周しか走らないだろうから、実質4人。
う~ん、4人居れば十分な気がしますが・・・・
だって、どうせ途中でリタイヤになるだろうし・・・・

涙ながらにお願いするの行く事にしました。
妻とショウタロウとヒナコは旅行に行くので、
ダイスケを連れて行きました。

今日もうだる様な暑さです。
ツナギを着るのもイヤになりますね~
x-P1320204.jpg
武蔵○さんはインスタントラーメンを大量に作り始めています。
拷問用ですね。

x-P1320266.jpg
武蔵○さんの後ろ姿です。
あまり着ないのでツナギは綺麗です。
今日は走る気みたいですね~

x-P1320290.jpg
5、6周は走っていました。
武蔵○さんにしては上出来?

x-P1320299.jpg
つっちゃんは4時間を一人で走り切るつもりだったみたいですが、
途中から別チームでエントリーしていたトリちゃんに助っ人をお願いしていました。

x-P1320310.jpg
くすもとくん

x-P1320334.jpg
ダイスケ。へたれ全開でした。

x-P1320404.jpg

x-P1320408.jpg
おくっち

x-P1320436.jpg
タコ助さん

x-P1320458.jpg
サービスショット

x-P1320505.jpg
カンちゃん

x-P1320512.jpg
武蔵○さんは、
もて耐用のマシンをシェイクダウンに持って来ていましたが・・・・
見事にブローさせてはりました。
バルブを突いたみたいです。

レースに出場していたNS50改の方は・・・
急にエンジンが吹けなくなり・・・リタイヤ。

x-P1320515.jpg
XR115の方はリアサスが走行中に分解????
ロッドのネジが緩んで、外れたようですが・・・・
ありえね~っ!
ちなみにキタコのサスです。

武蔵○さんが持って来た3台とも・・・つぶれてしまいました。
やはり想像通りでしたね。
車(キャラバン)も誰かに当てられた。と御立腹。

カンちゃんの200系ハイエースはオルタネーターが壊れたとかで、
レッカーを呼んでました。

駐車場では、バンパーを石に引っ掛けて捥げてる人も・・・・

みなさん。
人生色々・・・・
生きていれば良い事もありますよ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/07/25 19:28|バイクCM:7
私は元気です。
今日、久々に近スポに行って来ました。
今日は近スポ杯の第2戦でした。
エントリーしたのではなく、見学&応援だけですけど・・・

ここ暫らく、ブログやmixiは見る事もなく、完全放置プレー、
バイクの方もまったく触っていませんでした。
どうも物事に集中すると周りの事が疎かになるタイプのようで・・・
今回は仕事に没頭しておりました。
人手不足、技術習得、仕事増加(あまり金にならない)、決算の書類整理、新しい仕事の計画・・・・等等。
いやっ、それが普通やし!って言われそうですが、
今まではバイクにブログに大きく時間を費やし過ぎていましたからね~
仕事に集中すると、バイクやブログにまで気が回らなくなるんですよね~

今年はきっと転換期だったんでしょうね。
まだまだ暫らくは自由になる時間は少ないですが、
仕事ばかりに追われていると、ストレスも溜まりイライラも募るので、
たまには息抜きがてらにバイクに乗りたいと思います。
まぁ、そんでタイムが出ないって言って、余計ストレスが溜まりそうな気がしますが・・・・

やっぱり近スポはイイよね~
知ってる人も一杯いるし・・・
いつもの様に冗談言って、バカ笑いして、クソミソ言われたりするけど・・・
なんか・・・・パワーを貰った~って感じがしました。

x-P1310918-.jpg

x-P1310923.jpg

x-P1310932.jpg

x-P1310938.jpg

x-P1310940.jpg

x-P1310954.jpg

x-P1310957.jpg

x-P1310961.jpg

x-P1310991.jpg

x-P1310998.jpg




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/07/18 23:50|バイクCM:14

只今、新潟に出張に来ています。
金土日の三日間です。
経費節減のため、車で来ました。
高速代は深夜割引と土日割引をフルに使い、
泊まるは車中泊です。
俺が社員なら、そんな会社は絶対辞めていますね。

昨日から鼻水が止まらず、風邪をひいたみたい・・・
おまけにサービスエリアで1時間半寝ただけの強行スケジュール。
研修出張ですが、頭が回りません。

風呂も入ったし、風邪薬と精力剤とコンドーさんも買ったし・・・
寝よかな

24時間営業のスーパーの駐車場が今日の宿です。
ムフフフ・・・・

 
2010/04/16 21:14|バイクCM:4
今日は配達の途中にあきさんの所へ
APE125とマフラーを引き取りに行って来ました。
x-P1300901.jpg
どうです?
完璧に元通りになってるじゃ~ありませんか。
いつもながらの美しい溶接跡です。
エキパイからサイレンサーの繋ぎ目まで、全て作り直し。
ええっ、つまり新品ちゅ~ことですね。カカカカッ~
ってお前が偉そうに言うなって?
はい、おっしゃるとおりで御座います。
あきさんには、どんだけ迷惑を掛けているか・・・・
すみません。本当にすみません。

多少、通る所が変わったようですが、マフラーの寸法的にはほぼ同じなので、
復刻版ですね。

んっしかし、なんか長くないですか~?
x-P1300902.jpg
って思いっ切りタイヤからはみ出してますや~ん。
まあ、これには理由があり・・・・
x-P1300909.jpg
紀ノ川部品交換会の時、武蔵○さんが持って来ていたサイレンサーを売ってもらったのですが、
取り付けてみたら・・・・
ガバガバですや~ん。
騙された~
今までのサイレンサーが42.7mmで、武蔵○さんのが47mmでした。
何とか使えないかと考え、あきさんにアダプターを作ってもらう事に・・・・
ホンマ、どんだけ甘えるんや。ちゅ~う感じですが・・・
で、サイレンサーのアダプターと10cm延長アダプターの両方を付けると
タイヤからはみ出すと言う訳です。

x-P1300907.jpg
で更に、前回のマフラーの復刻版のほか、
仕様の違う中間パイプも作って頂けました。
あきさん、本当にありがとう御座います。
今年に入ってから、一体何本のマフラーを作って頂いた事か・・・・

もちろんテストをする訳ですが・・・
アップ1種類、ダウン2種類。
延長パイプ有り。無し。
サイレンサー2種類。
え~っと、3×2×2で12種類もありますや~ん。

しかし、OPENって違いが分かりづらいんですよね~
私如きの腕では、カートコースではパワーを持て余しているし・・・
パワーより扱いやすさの方がタイムが上がる事も多々ありそうですし・・・
第一、その時の気合いでタイムが大きく変わるんですよね。
取り合えず、違いが分かる男にならなければ・・・

x-P1300916.jpg
アンダーカウルのステーが折れていたのを思い出したので、
急遽修理してもらいました。

何から何まで、お世話になりっぱなしで、
どれだけ感謝しても足りないぐらいです。
本当にありがとう御座いました。

x-P1300920.jpg
帰りにRSタイチに寄り、耐熱テープとハンドルを買いました。
耐熱テープはオイルホースをマフラーから守る為です。
ハンドルはさすがにあれだけ曲げれば、元通りに戻す事も困難なので・・・
新品を買う事に・・・・
しかし、ハンドルに5000円も6000円も出す気はないですね~
どうせスグにコケるでしょうし・・・・
安いのがないかなぁ~と見てると・・・
一つだけ2000円台のがありました。
SHIFTUP(2730円)のです。
ホントは1000円ぐらいのが希望ですが・・・・
まぁしかし、普通のセパハンとかに比べると
スチール製バーハンってコストパフォーマンスは高いですね。
曲げても、ある程度戻せるし・・・・




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/04/03 14:05|バイクCM:4
なんだか最近BT601SSの持ちが悪くなったんじゃないかと思う今日この頃。
この前1日走っただけで・・・
えっ、こんなに減ったの?って言う感じが・・・
周回数にしても、あまり走らない方なんですけど(体力的な問題で・・・)
次には確実にスリップサインが出そうです。
今までなら練習5回ぐらいは使っていたのですが・・・
練習2回で交換はキツいですね~

タイヤの持ちが悪くなったのは、
乗り方なんでしょうか?
タイヤのせいでしょうか?

取り合えず、近スポ杯には新品タイヤで挑みたいものです。
丁度、今日からWebikeでブリヂストンタイヤのセールをしています。
昨日まではフロント6185円、リア7781円でしたが・・・・

BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS

BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS サイズ:100/90-12 49J TL コンパウンド:ソフト

5537円

BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS サイズ:120/80-12 55J TL コンパウンド:ミディアム

7007円


夏に向けて、持ちを重視するなら・・・・
BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS サイズ:100/90-12 49J TL コンパウンド:ミディアム

5537円

BRIDGESTONE ブリヂストン/BATTLAX BT601SS サイズ:120/80-12 55J TL コンパウンド:ハード

7007円

どうでしょう?安くないですか?
送料も無料になりますし・・・
ブリヂストンタイヤは4/8までのサービスなので、
どうせ買うならこの機会に・・・
他にもセールをしてますが、取り合えず今回はタイヤだけ買いました。

バイク用品&インプレッションウェビック
 
2010/04/02 20:44|バイクCM:12

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
